

色気づいた??

今月は誕生日だったので、
妹がヘアアイロンをプレゼントしてくれました。

前から「欲しいなぁ」と思いつつ買わなかったので、
とってもうれしかったです。

これがまた、さっさと買えば良かった…ってくらいスグレモノで、
イマドキの子達が数本持ち歩くキモチが分かるような(笑)

こっちのボタンを押せばストレート
アイロン1

こっちを押せばカール
アイロン2

賢いです。

でも…使い慣れてない私はオデコを2ヶ所、耳1ヶ所ヤケドしました。。。

最近はネイルもしてみたりして。
100均の道具を駆使して自分でがんばってます。

草間彌生ぽく・・・

   ネイル

初心者レベルなので薄目でみてくださいね(笑)

七五三

カイト5歳、ニコ3歳ってことで、
先月七五三のお参りに行ってきました。

   七五三

往年のアイドルばりのカイト

   七五三1

子供たちの健康をお祈りしましたー。

母の日

昨日は母の日でした。

カイトは幼稚園で絵を描いてくれたようです。
某所に展示してありました。

   母の日

絵が進化してる…!
今まではまつ毛とか、口紅とか描いてなかったのに(笑)

オットからはコレをプレゼントしてもらいました

   野鳥の会

「日本野鳥の会」の長靴。

そもそも山道やぬかるみを行く、バードウォッチング用に作られているため、
レインブーツにも最適です。

数年前から気になってたんですよねぇ、このオシャレなフォルムに

今年から梅雨時期は足元を悩まずに済みそうです



午後は私一人でウロウロ。

薬院のB.B.B.POTTERSに行くと、
すごい人だかりにビックリ。

   てんてん市

「薬院てんてん市」というのがあってました。
ここからカフェソネスらへんまで、50店舗のお店が屋台やフリマを出店。

この「てんてん市」は7回目だそう。
知らなかった…。

見てるだけで面白かったですよ。
次回はチェックしとかなきゃ。

内視鏡検査

数年前から外食や食べすぎが続くと、
胃炎に苦しんでました。

胃痛のたびにまわりの人たちから
胃カメラを勧められていたのですが、イマイチヤル気が起きず、
「次に痛くなったら…」と先延ばし。

わりと大食いな方だと思ってた私ですが、
先月から少しの量でも胸焼けするし、なんかオカシイと思い、
ようやく決意。

近所の胃腸科に行きました。

何が不安って前日の21時から昼の12時まで食べれないってコト
当日の朝カイトの弁当を作りながら、
私がいかにつまみ食いをしてたか思い知らされました…

胃カメラって鼻から入れるものだと多少の痛みを覚悟してたんです。

マウスウォッシュみたいなのを口ん中に吹きかけられて、喉がしびれてきたと思ったら、
点滴から薬を注入。

「ボーっとしてきますよ~」
と言われたのが最後の記憶。

気が付いたら部屋に一人きり。
まさか眠らされるとは…!!

その後診察室に呼ばれて結果です。

「逆流性食道炎」
なんかCMで聞いたことあります。
胃酸が食道に逆流してるらしい。

胆汁も胃に逆流してるらしい。

食道や胃自体は何ともなく、良性のポリープが1つあるだけだと。

胃カメラ6000円+薬3000円。
イタイ出費ですが、放っておかなくて良かったです。

早く治るといいなぁ。。。







NEWサングラス

2~3年ほど愛用したサングラスがちょっと壊れました。

どうせ年中かけているので、
思い切っていいモノを買うことにしました。

大晦日にカイトを引きつれ天神へ。

   111231_14170611.jpg

ディオール、グッチ、プラダとかでいろいろ試着。
普段手の届かないお店だけど、
「どれか買う」という気持ちで行ってるからすっごい楽しい

結局気に入ったのはクロエ。

   120107_17425311.jpg

今まではバッグにそのまま放り込んだりしてたけど、
これからはちゃんとケースに入れて大切に使おうと思います

ちなみにカイト。
クロエで美人な店員さんにいろいろ話しかけてもらって大テレ。

「お母さんのこと何て呼んでるの?」と聞かれ、
しばらく考えたカイトは、

「…お母さん」

「母ちゃんて言いようやん!!」と思わず突っ込みましたが、
カイトが「余計なこと言うな」的な顔をしたので反省。。。

店員さんはそんなカイトの事を「カワイイ」と言ってくれたけど、
空気の読めない母でごめんね…(笑)



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

