

BASEMENT SEA GARDENS ONO のランチ

久しぶりに行きました。
イムズ地下1階の小野です。

日替わりランチ(980円)
これにサラダバー、ドリンクバーがつきます。

   onoランチ

デザートは紅茶のムース

   小野デザート

お子様用ソフトクリーム
(ニコ撮影)

   小野ソフト


以前行ったときは子供にサービスでデザートを出していただいてたのですが、
今日3ヶ月ぶりくらいに行ってみると、

お子様サラダバー、ドリンクバー、デザートで280円になっていました。

まぁ、たくさん食べるし3歳だし、風船もらったし。
280円なら良心的かな。

もちろんデザートやジュースが要らなければ、
プラス280円せずとも食事の取り分けOKだそうですよ。

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFEのランチ

夏休み真っ只中です。

カイトとニコを託児して一人ランチに行きました。
VIORO4階の「マリンフランセーズコテージ+カフェ」です。
2年前に1度行ってます。

今回はガレットランチ(900円)
この日はハムと夏野菜。

   ガレットランチ1

久々のガレット、おいし~
冷製のコーンポタージュもおいしかったですよ。

B.B.B.POTTERSや室見のガレットの店より小ぶりだけど、結構満足。
そば粉のモチモチさがお腹にたまるかなぁ。

食後は紅茶でのんびり。

   ガレットランチ2

静かでおしゃれな店内で優雅なひとときでした

BASEMENT SEA GARDENS ONOのランチ

こないだ、イムズ地下1階の「ONO」に行きました。

子供たちを託児して、久しぶりのオットとデートです。

先月この店の前を通りがかったら、閉まってたので
「気に入ってたのに、潰れてしまった…」とショックを受けたんですが、
ただリニューアル工事をしてただけだそう。
良かったぁ。。。

リニューアルに伴い、
長崎県松浦市と提携してアンテナショップみたいになってます。

全てのランチメニューにサラダバーとドリンクバーが付いてます。

   小野ビュッフェ

こんなカンジ。

   小野サラダ

   
私が食べたのは「松浦産アジサバ丼(980円)」
アサリの味噌汁も付きます。

   小野アジサバ丼

手前にサバ、奥にアジの刺身に囲まれています☆
上に乗ってるのはアジのたたき。

こーゆーのって、ニコがいると食べられないから
すっごいシアワセ

丼の奥にあるポットは冷たいダシ。
お好みで冷汁に出来ます。

オットは日替わり(980円)

   小野日替わり

こちらはリニューアル前と変わらず、
お肉と魚のメインが付いてます。

   小野メイン

デザートはきなこアイスと松浦産メロン。

   onoデザート

他にも鷹ふぐバーガーや、サバカレー、とかのランチもありましたよ。

お腹いっぱいで大満足でした。

はーべすとのランチ

1週間前ほどですが…
母と岩田屋新館7階にある「はーべすと」に行きました。

お昼は大体1300円前後。
全て、お惣菜食べ放題です。

   はーべすと1

全部盛ったらこんなカンジになりました。

   はーべすと2

これだけでお腹いっぱいになりそう…(笑)


フグの天ぷらと茄子味噌炒めの麦とろ定食(ってカンジの名前でした)

   はーべすと3

自然食レストランということもあり、
優しい味付けで、おいしかったです。

母は健康弁当。
こっちもいろいろ入ってておいしそう。

   はーべすと4

身体にいいことをした気がします。

ご飯もおかわり自由なので、ニコもたくさん食べました




ところで、昨日は七夕。

カイトは2週間ほどまえ、「あおいじてんしゃのれるようにがんばる」
と幼稚園で短冊に書きました。

5月頃、補助輪を取った自転車のことです。

昨日カイトとオットが近所に練習に行き、2時間後帰宅。
なんと上手に乗れるようになってました!!!

まさか1日で乗れるようになるとは思いませんでした

しかも七夕の日に

本人はお願い事が叶ったと喜んでましたが、
それはカイトが頑張ったから。

いやぁ、久々にオドロキました。
うれしかったです



地鶏ダイニング ゆずのランチ

イムズ13階の「地鶏ダイニング ゆず」で友達と親子3組でランチしました。

ここに来たのは3回目くらい。

   地鶏ダイニングメニュー


平日限定の日替わりランチを食べるつもりが「切らしてます」と。

オープンしたばかりなのに、どーゆーことか
と思ったけど、気をとりなおして

鶏じゃがランチ(780円)

   4fd94da2c6ae7855200006e9.jpg

和風ポトフといったカンジ。
全ての具がごろっと大きくておいしかったです。

サラダとスープは食べ放題

   4fd94ee3d527e329f1000346.jpg

スープは白菜などの具だくさんスープと、大根の味噌汁がありました。

ソフトクリームマシンもありますよ。

   4fd95423d527e327e200036d.jpg

私たちの他にも子連れのお客さんがいました。
座敷もあるので利用しやすいと思います。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

