

Bar Vitaのランチ

国体道路沿いにある「バールヴィータ」に行きました。

米粉のエッグベネディクト(850円)
スープも付いてます。

   image_20130617214522.jpg
 
モチモチした米粉パンにアボカドと厚切りベーコン、ポーチドエッグがのってます。

こういう卵って半分以上食べたあとに崩したい私。

あまりにおいしそうだったので最初にナイフを入れました。
黄身が一気に広がりましたが、ちゃんとほぼ絡めていただきましたよ

   image_20130617214656.jpg


友達は豚バラ肉の香味焼き(1200円)
分厚いお肉でとってもおいしそうです。

   image_20130617214753.jpg

お肉ランチについてるパン

   image_20130617215029.jpg

私の食べたエッグベネディクトにこのパンが付いてないのは残念ですが…。。

コーヒー、紅茶はカウンターまでセルフで取りに行き、
何杯でも飲めるので思わず長居しちゃいました。

ORTO CAFEのランチ

ついに!!!!!

   image_20130428215509.jpg


上人橋通り沿いにリニューアルです。
2年ぶりくらいだったのかなぁ。

早速母と行ってみることに。

   image_20130428215545.jpg

オルトのプレートランチ(1500円)
メインはポークグリルです。

   image_20130428214743.jpg

お肉はメインっていうほどの量ではないけど、
野菜がボリュームありました。

そしてやっぱりパンとバターがおいしい~~

デザートとコーヒー

   image_20130428214613.jpg

コーヒーと栗のロールケーキかガトーショコラが選べました。


釜焼きランチ(1200円)
サラダ、かぼちゃのポタージュ、パン

   image_20130428214611.jpg

あさりと菜の花のドリア
 
   image_20130428214609.jpg

コレすごくおいしかったです

釜焼きランチにもドリンクは付きますが、デザートは別。
+250円したら付けられます。


姉妹店のBar vitaや以前のオルトはパンのお代わりできたから、
ここでも付けれるかと思いますが…聞くの忘れてました

子供連れてたらパンでもお代わりしないと足りないくらいだけど、
今は私一人で全部食べれるので1つで満足しちゃう。
あー、シアワセー。



パロマグリルのランチ

ニコを託児して友達とパロマグリルに行きました。

お魚のランチ(1050円)

6種類の前菜(2人分です)
グリーンピースの冷製ポタージュが濃厚でした♪

   パロマ前菜

パン
2人分なので、一人1個ずつです。

   パロマパン

もっちりしてて美味しかったので、おかわりできないのがザンネンでした

スズキのポワレ、新ゴボウのスープ

   パロマメイン

お魚はホクホクだし、ゴボウ好きだし、とっても幸せ。


コーヒー&デザート

   パロマデザート

デザートは数種類あるなかから選べます。

私はカスタードプリンにしました。
トロッとして好きな味。

友達はティラミス

   パロマティラミス

ランチは、デザート無しにすると100円引きですが、
こんな豪華なデザートが出てくるんだったら、絶対アリにした方がいいと思います

ゆっくりおしゃべりして楽しいランチになりました。

LeBRETONのランチ

子供たちを預けて、一人ランチしてきました。

ずっと行きたかった、「ル・ブルトン」
今泉のベローチェから入って季離宮を通り過ぎ、もう少し歩いていったトコにあります。

ガレットランチ(750円)
日替わり(この日はアボカド、シーチキン、チーズ)か、ハム、卵、チーズが選べます。

私は定番のハム、卵、チーズにしました。

   ルブルトン

サラダにかかってる黒ゴマのドレッシングがすごくおいしいです。

クレープはモッチモチだし、はじっこまでチーズが入っててかなりのボリューム!!
頑張ったんですが、一切れだけ残してしまいました

プラス100円で紅茶をいただきました。
平日はドリンクが追加料金ナシでおかわりできるんですよ!!

もうプラス200円でデザートが付きます。

他にも750円でキッシュランチやサンドランチ等あります。
あと、1200円のコースランチも。

店内は広くてゆったり。
雑誌や本もたくさんあって長居しちゃいます。





警固公園がやっとリニューアルしましたね。
2人をメリーゴーランドに乗せました。
楽しそうでした。

  ケゴ公園


cafe pour vousのランチ

子供たちが幼稚園に行ってるあいだに、
ママ達と5人でランチです♪

約8ヶ月ぶりに行くとランチメニューが変わってました。
メニューはコチラから。

全てに前菜とドリンクが付きます。

バーニャカウダ、さつまいものキッシュ、カリフラワーのスープ

   120302_11410811.jpg

このスープがカプチーノ仕立てで、とってもおいしかったです
ニコがほとんど飲んでしまいましたが…

私は、
骨付きスペアリブのグリルと軽く仕上げたキノコのクリームソース(1200円)

   120302_11584711.jpg

胃が弱いのにおいしそうで思わず注文…(笑)

ワンプレートで2つ楽しめます
パスタをニコに半分あげたけど、それでも充分な量あります。

友達の、
エビとアボカド自家製バジルマヨネーズの全粒粉パニーニ(950円)

   120302_11565611.jpg

かなり豪快なカンジです
アボカドがたくさん入ってておいしそう

食後にコーヒー

   120302_12400811.jpg

子供がニコ含め3人いたけど、
みんなお利口さんにしてくれてたからゆっくりおしゃべり&ランチできました。

前みたいにプラス2~300円でデザートを付けてくれればもっといいのに。

子連れ歓迎ってお店は多いけど、
ここみたいに子供OKで、おいしくて、オサレという3拍子揃ったカフェは少ないので貴重です
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

