

cafe tecoの夜ゴハン

夜、久しぶりに家族で「カフェテコ」に行きました。

以前は単品メニューがありましたが、
今は1000~2500円のおまかせセットのみです。

1500円ずつ計3000円のセットをお願いしました。
取り分けていただきます。

切り干し大根、きんぴらごぼう、ブロッコリーとカリフラワー+酢味噌、しいたけのバター焼き

   teco1.jpg

しいたけが苦手な私ですが、とてもおいしく食べられました!!


目玉焼きハンバーグ、ポークソテー
ハンバーグがとってもおいしくてカイトにほとんど食べられました(笑)

   teco2.jpg


手羽元と根菜の塩麹煮
お肉がホロホロでした~

   teco3.jpg

これに雑穀米と味噌汁が付きます。
ニコにもご飯をもらいました。

昔はこれで充分だったけど、カイトもたくさん食べるようになったので、
次行ったときは2000円くらいのセットがいいかなぁと思いました。

でも、いつ行っても変わらぬホッとするおいしさでした

ビストロミツのランチ

久しぶりのミツランチです。
オットと行きました。

チョイスランチ(1600円)

前菜は鴨肉のパテ、バゲットの上にはフォアグラのムース

   ミツ前菜

鴨に手前のマスタードがよく合います。


人参のポタージュ

   ミツスープ

バゲット

   ミツパン


メインの魚はイサキです。
あっさりしたスープに野菜がたっぷりです。

   ミツイサキ


オットは肉をチョイス
子羊のハンバーグ

   ミツハンバーグ

子羊はちょっとクセがありますが、
付け合せのマッシュしたかぼちゃや、ラタトゥイユと一緒に食べたらおいしかったです♪


   ミツドルチェ



ブルーベリーのアイスといえばシャーベットっぽいのかと思ったら、
予想外の濃厚さ!!
酸味もなくとってもおいしかったです。

やっぱりここはいつ行っても満足です。
ごちそうさまでした~。

ビストロミツのランチ

オットと2人で久しぶりに「ビストロミツ」でランチです

チョイスランチ(1600円)
前菜、バゲット、スープ、メイン(魚か肉)、デザート、ドリンクです。

ホタテと野菜のテリーヌ

   120108_13250711.jpg

こういうのって作り置きじゃないんですね
カウンターに座ったんですが、目の前で一つずつ作ってました。

バゲット

   120108_13251711.jpg

いちじくのバゲットがなかったのがザンネン
でも2回おかわりしました♪

マッシュルームのポタージュ

   120108_13411811.jpg

ボーっと厨房を見てたのですが、
お皿をオーブンで温めてから料理を盛り付けてるのに気が付きました。
こういう手間って大事なんですね~

この日の魚料理はスズキのポワレ。

   120108_13580011.jpg

野菜スープ仕立てなんて初めてです。
お魚はふっくらしててとってもおいしかったです
スープにひたされてる感じではないので、皮もパリッとしてました。

お肉料理はホロホロ鳥。
バターライス付きです。

   120108_13574011.jpg

野菜のブイヨンで、本当にホロッホロになるまで煮込んでいます。
これもすごくおいしかったです。

クレームブリュレとエスプレッソのアイス

   120108_1409301.jpg

ブリュレは濃厚でおいしかったけど、器がうすい!!
もっと食べたかった

いつもは開店の11:45に行きますが、この日は13時に予約。
そのせいか、料理が出るのを待たされました。

子供たちの託児を迎えに行かなければならなかったので、
あまり時間に余裕がなかったのです。

一つずつ丁寧に作られてるのは目の前で見てるので無理は言えませんが、
さすがに前菜とスープだけで1時間経つとね…。

店員さんには時間がない旨をつたえましたが、
メインとデザートを20分で食べなきゃいけないなんて

やっぱり今度からは開店の時間に行くことにしようかな

CACHE CACHEのランチ

子連れ2組で「カシュカシュ」に行きました。

逓信病院の通りをけやき通り方面にずっと歩いていった途中にあります。

前から行ってみたかったお店なんですが、
全てカウンター席ということで、
子連れの私はちょっと遠慮気味でした。

いちお電話で尋ねると、
「開店の11時半からならすいてるし、いいですよ~」
と、快くオッケー。

限定15食のお昼ごはん(1050円)
主菜は「鯛の香草焼き」(←私はコレ)か「かぼちゃのグラタン」かを選びました。

   110706_11575811.jpg

主菜のほかは、
車麩の照り焼き、ゴーヤのマリネ、きんぴらごぼう、サラダ

と、麩のお味噌汁も。

   110706_12005311.jpg

ちなみにゴーヤのマリネ。
5センチくらいあるのに、心地いい苦味だけ!
なんでこんなにおいしくできるの!?と不思議でした。

とってもヘルシーな感じでしょ。
玄米だし、一汁五菜

どれもおいしくて、ニコもパクパク食べました。

このお店をやってる女性も、とても感じの良い方で、
レシピもていねいに教えてくれます。
未だ実践はしてませんが…

デザートもありますよ。
カスタードプリンとメロン。

   110706_12201411.jpg

プラス200円でコーヒーか紅茶がつきますが、
この日は頼みませんでした。
でも、おしゃれなマグカップが並んでましたよ。

毎日仕入れによってメニューが変わるそうです。
13時からはパスタとかカレーなど他のメニューも注文できます。

また行って、いろいろ教えてもらいたいなぁと思いました


ビストロミツのランチ

母の日、大丸が女性感謝デーというイベントの一環で、
託児所が2時間無料に。

2人預けて、
オットと久しぶりに「ビストロミツ」に行ってきました。

前日に予約の電話をしたらすでにカウンターしか空いてないとか。
相変わらず人気ですね。

チョイスランチ(1600円)

レンズ豆と豚バラのテリーヌ

   110508_11511411.jpg

最近カルパッチョとかが多かったから、
こういう手が込んでる系は久しぶり。

おかわり自由のバゲット

   110508_11512911.jpg

ほうれん草とポテトのポタージュ

   110508_12003511.jpg


私がチョイスしたメインは
天然鯛のポワレ

   110508_12114311.jpg

大きなアスパラやエンドウ豆など、野菜もたっぷり

オットは肉料理で、
鴨のコンフィ

   110508_12112311.jpg

思わず「うわぁ…
と言ってしまうダイナミックさ。
これはお上品にナイフ使って食べるより手で持ってかぶりつきたい

ガトーショコラ、バニラアイスとコーヒー。

   110508_1234041.jpg

わりとここでガトーショコラいただくことが多いので、
違うのがいいなぁ…
と思っていたらやっぱりガトーショコラ。

だけど、この濃厚なおいしさがコーヒーと相性ばっちりで、
「ま、いっか」と思ってしまうのです。

カイト達を預けて2時間後、
迎えに行くと、とっても楽しく遊んでた模様。

親も子供もそれぞれ満喫できてヨカッタ
また時々こういうイベントやってほしいなぁ



プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

