

ボンジュール食堂でディナー

12月14日は私のバースデー
そして1年目の結婚記念日

オットが大橋のボンジュール食堂に連れてってくれました
去年のこの日も婚姻届出す前に行ったんだ?

夜はプリフィックス¥2700(バケット付)のみです。
前菜、メイン、デザートをそれぞれ10種類ほどあるなかから選びます。
「全部好きなの選んでいいよ」と言われたけど、悩む・・・どれもステキ。

まずは前菜。
左は「エスカルゴのブルゴーニュ風(+315円)」これがかなり熱くて二人とも口ん中ヤケドしました(笑)
エスカルゴを食べるのは初めて!!
右は「マテ貝の白ワイン蒸し」これは冷たい。コリコリしてておいしかったです。
オットに「結局2皿とも貝類だったね(笑)」と言われて( ゚д゚)ハッ! としました。

20061217173404.jpg 20061217173414.jpg


そしてメイン
本日の魚料理ということで「イサキの香草焼き」
ブロッコリーとたっぷりのポテトが添えてあります。魚デカイ!!身がしっかりと詰まってておいし?

            20061217173422.jpg


もう一つのメインが、「イベリコ豚のナントカ・・・」200gと250gを選べますが、ここは250g(+525円)で。
超肉厚ジューシーです!!
これにもブロッコリーと更に大量のポテトが付け合せにありました。芋ダイスキ
            20061217173428.jpg


最後にデザート。
クリームチーズのタルトです
チーズは結構サッパリしててぺロッといけます。

            20061217173435.jpg


それと「バナナのナントカ(パウンドケーキ)
生クリームがたっぷりかかってます。
こっちの方がチーズタルトより、濃厚!!
ギュ???ッと中身が詰まってる感じでお腹いっぱい

            20061217173441.jpg


やっぱりボンジュールはおいしいなぁ。
また来年も連れてってもらお


 人気blogランキング投票お願いしま?す




中田中のランチ

今日のお昼は、オットと那の川にある「中田中」に行きました。

          20060923212906.jpg


ちょっと見づらいですが・・・
えらべるランチです。ランチといっても、夜も注文できるみたいですよ。
2品選んで¥890デス。
全てにごはん(おかわり無料)、味噌汁かスープ、卵焼きが付いてます。
他にもカレーやパスタ、丼モノ等いろいろあるみたいです。

この中から選ぶのは迷うなぁ・・・

来ました?

           20060923213619.jpg


私が選んだのは、ホルモン炒めと中トロ山かけ
ホルモン炒めはご飯がススムおいしさ!!ホルモンもたっぷり入ってますよ。

           20060923213932.jpg


これじゃ2切れくらいしか入ってないようですが、7?8切れあります(笑)
ちゃんと最後は山かけマグロ丼にしましたすっごいおいしい!!
次行ってもこの「中トロ山かけ」はたのまなきゃ!!

           20060923213949.jpg


オットが選んだのは、トンテキ(ってナニ?)と、チキン南蛮

           20060923214746.jpg

           20060923214801.jpg


メイン+メインのようですが、両方おいしい!!
チキン南蛮が特においしい

次はどれを選ぼうか楽しみになっちゃうランチです



 人気blogランキング投票お願いしま?す



想夫恋の焼そば

オットと、桧原にある「想夫恋」で焼そば(700円)を食べました
昔から気になってたんだけど女の子一人じゃ入りづらいんですよね?…。

50人は入りそうな店内のなか、店員はマイペースなおっちゃんただ一人(笑)注文後、かなり時間がたってから出てきました

でも職人気質(?)のおっちゃんの力作のおかげでこだわりの一品
太麺皿うどんを鉄板でカリッと仕上げた感じでした?。

お腹いっぱい
                      焼そば

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

