

歓迎你のランチ

パソコンの調子が悪く、なかなか写真を取り込めないので更新が滞り気味です…

半月ほど前、家族で草香江にある「歓迎你」に行きました。
お店の名前は発音が難しくて、結局よく分かりません

場所は六本松から大濠方面に向かうバス通り沿いにある「さかえ屋」を挟んで向かいくらいです。

1階に2つテーブル席があり、2階に座敷があります。
子連れだと2階がいいかも。

メニューです。
麺類が全部500円!!

   中華メニュー1

三糸湯麺
麺にはキャベツサラダがつきます。
あっさりした豚骨ベースに細めん。子供たちにも食べやすい味でした。

   中華タンメン

スーラータンメン
何かすっごくガッツリした感じ。
ハーフサイズでも良かったな(笑)

   image_20130423211347.jpg

麺に+380円すると炒飯セットになります。
シンプルだけど、とってもおいしい炒飯でした。

   image_20130423185728.jpg


定食メニュー

   中華メニュー2

日替わりW定食(750円)
ちなみに手前はピータンではなく、ゆで卵。

   image.jpg

メインが2つ。
この日は鶏肉と野菜甘酢炒めと、蒸し餃子みたいなの。
子連れだからということで、多めに入れてくれたそう。

   中華日替わり2

ちなみにこの日の日替わりは麻婆豆腐だったそう。
「日替わり」と「日替わりW」ってのはメインの内容は違うらしいです。

ランチタイムはサービスでコーヒーが出てきます。

   image_20130423185729.jpg


中国のご夫婦でされてますが、とても日本語がお上手。
同じ年頃のお子さんがいるということで、
ジュースやおもちゃを出してくれたり、と子供にもとっても親切でした。

アットホームな感じで、また行きたいなと思わせるお店でした。


RAGGRUPPIのランチ

桜が満開なので、舞鶴公園へお花見&ラッグルッピでランチしてきました。

久々に行ったらメニューがちょっと変わっていました。
(クリックで拡大します)

   ラッグルッピメニュー1

   ラッグルッピメニュー2

パスタランチ(1300円)とメインランチ(1500円)にしました。

4歳以上はパンとジュースで子供料金がかかります。
いくらだったか忘れました

以前はパンを取りに行くビュッフェスタイルでしたが、
人数分カゴ盛りにして持ってきてくれました。
おかわりできますよー。

(写真は3人分です)

   ラッグルッピ3

パスタは海老のトマトクリームソースにしました。
プラス150円で大盛にしました。

   ラッグルッピパスタ

プリプリの大きな海老がたくさん入っていました~☆

メインは、きなこ豚のグリルです。

   ラッグルッピメイン」

大きな一枚肉!!!
おいしかった~。

3回目のパンのおかわりでアツアツのフレンチトーストを持ってきてくれたので、
プラス150円でコーヒーも。

   ラッグルッピコーヒー

お腹いっぱいで満足でした。




先日オットがカイトを連れて仮面ライダーアート展へ。
このカッコつけぶりにビックリです(笑)

   ライダー展

Jacques Monod のランチ

ニコを託児して、母と「ジャックモノー」でランチしました。

福博であい橋の手前(天神側)にあります。

国の重要文化財の「旧福岡県公会堂貴賓館」内のカフェ。
雑誌で見てから一度行ってみたかったんです

ステキでしょ

   111109_11473011.jpg

ランチメニュー(写真をクリックすると拡大します)
ガレットランチ(980円)にしました。

   111109_11542211.jpg

じゃがいものスープ

   111109_11555511.jpg

じゃがいもがトロトロに溶けておいしいです。

メインのそば粉のガレットは2種類から選びます。
定番の「生ハムのマリネとくるみのサラダ」

   111109_12043411.jpg

こちらは季節限定の「スモークサーモンとミモレットチーズのサラダ」

   111109_12040111.jpg

お野菜もりもりです。
温泉卵の黄身がちょっと固まりすぎだったのがザンネンだけど、
おいしかったですよ~。

ドリンクはこのなかから選びます。

   111109_11543211.jpg

プラス150円でおかわりできるなんていいですね。

私はカフェラテ

   111109_12401411.jpg

この日のデザートはレアチーズケーキでした。

   111109_1233531.jpg

何よりすごくオシャレな店内で、
ゆーっくりランチをできたことがシアワセでした

Dカジャナのランチ

久しぶりに大手門にある「Dカジャナ」のランチです。

Aランチ(600円)
オットはチキンカレー

   110807_12144611.jpg

前に大手門店に行ったときは、
ナンがイマイチでしたが、モチモチでおいしくなってました

私はほうれん草とチキンカレー

   110807_12145811.jpg

ごはん好きなニコのために、ナンではなくライスにしました。

カレーも甘口にしたので、
ニコもたくさん食べました。

そして、カイトの好きなチーズナンも単品で注文。

   110807_12130511.jpg

ランチのカレーも食べ、チーズナンも一切れ食べ、で、
とってもお腹いっぱいになりました。

デザートはサービスで

   110807_12360411.jpg

ココナッツプリンに、マンゴーソースとストロベリーソースがたっぷり

お店のおばちゃんや娘さんがニコと遊んでくれたので、
ゆっくり食べることができて良かったです。

ここは安いうえに量は多いし、おいしいし、
子供たちにも優しいし、
通いたい大好きなお店です。

ハレ日傘 時々雨傘

私たち夫婦がお世話になっている「とこやとこうや」さんからご紹介いただいた、
群青」さんに行きました。

アパートの1階で不定期に開いているお店です。

今回はアフリカンバティックという生地で作った傘

店内には40種類以上あった気がします。
どれも本当にステキな柄ばかり。

オットがカイトとニコを大濠公園あたりを自転車で回ってもらってるあいだ、
たくさん開いたり閉じたり…

迷いに迷い、
連れて帰った1本。

110702_13583711.jpg

いやー…目移りして本当に迷いました

7月2日~11日までやってます。
一見の価値アリですよ。

お店の場所などはコチラをご覧くださいね。

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

