

STEREOのランチ

久しぶりのステレオランチ。
家族4人で行くのは初めてです。

ランチを3つ注文しました。

サラダ、わかめスープが3つずつ。

   image_20130602232126.jpg

ハンバーグステーキ定食(930円)

   image_20130602231850.jpg

2段重ね(!)のジューシーなハンバーグにデミグラスソースがたっぷり!!
とろけるチーズに包まれたトマトや茄子がハンバーグに挟まれてます。

ハンバーグの奥にはパスタ(790円)

この日はキャベツとベーコンのペペロンチーノでした。
…が、子供たちも食べるということでクリームソースで作ってもらえました。

こんな融通が利くなんて親切!!


宮崎流チキン南蛮定食(890円)

   image_20130602231855.jpg

コレめっちゃおいしかった!!
この辺のチキン南蛮じゃ一番ワタシ好みの味

ハンバーグやチキン南蛮でゴハンが進みます!!
パスタに付いてくるパンもおいしくて、子供たちもおかわりして食べました。

食後はゆっくりコーヒーやジュースを堪能。
みんな大満足でした

あとはせめて分煙だったら最高なのに…。

STEREOのランチ

少し前のランチですが…。
西通りのドラッグイレブンから入って2つめのビル3階にある「ステレオ」に行きました。

11時半オープンですが、12時にはもう待ちの列が出来ました。

メニュー。
クリックで拡大します。
   stereoメニュー

本日のパスタ(790円)にしました。

サラダとスープ

   stereoサラダ

この日のパスタは明太子と大葉のクリームソース。
ニコがいるのでプラス50円で大盛です。

   stereoパスタ


それにしてもすごいボリューム!!
全部食べ切れなかったので大盛じゃなくても良かった(笑)

奥にパンはバゲットとフォカッチャの2種(バター付き)。
おかわりできるんですよー。

食後にコーヒー。
子供にはオレンジジュースかりんごジュースがサービスです。

   stereoコーヒー

この日子連れは私たけでしたが、
店員さんも「いくつですか?」とか声かけてくれたりしてとっても親切。

また行きたいと思いました。
次はチキン南蛮にしようかなぁ

vege house Bassinのランチ

ベジハウス バサン」に行きました。

大名にあるプラザホテルの1階。
レストランウェディングもしている、スタイリッシュなお店です。
子連れでいいの?的な感じですが、大丈夫。
お店の方も慣れています。

メニューは「ベジハウス」のとおり、
お野菜たっぷりのものばかり。

お漬物や惣菜はビュッフェ形式。
全種類取ってこんなカンジ。

   110721_11415811.jpg

高野豆腐と鶏肉のあんかけがおいしかったです。
左下の卵焼きはイマイチだったけど。

小さいお子様にはこういうのでじゅうぶんですよね。

私は、「彩り野菜と鶏肉の黒酢定食」(800円)にしました。
ご飯はおかわりOK

   110721_11504711.jpg

たっぷりお野菜の下には大きな鶏肉が4つ。

   110721_11503311.jpg

素揚げした茄子がいい味出してます!
チンゲン菜もシャキシャキでおいしいですよ~。

まわりを見ると、コレ食べてる人多かったです。

一緒に行った妹は、
「トウモロコシたっぷりハンバーグ定食」(850円)

   110721_11482311.jpg

撮り方が下手ですが、これもおいしかったです。
ハンバーグの上には濃厚なコーンクリーム

ランチにはコーヒーか紅茶が付きます。

他のメニューはコチラでご確認くださいね。

夏休みのため同行したカイトには、
お子様プレート(500円)

アップルかオレンジジュースももらえます。

   110721_11455811.jpg

お子様ランチらしくタコさんウィンナー付き。
でも、ハンバーグは業務用な気がします

ご飯は枝豆の炊き込みご飯。
カイトはあまり好みじゃなかったみたいだけど、ニコがわりとご飯を食べました。


大人のはおいしかったですよ~。
このお値段でこんなにたくさんお野菜が食べられるんなら、
お得だと思います




帰りに岩田屋に寄ると…
ファミリアのクマがいました。

   110721_1309451.jpg

ニコ号泣。


銀の桃のランチ

母と妹と大名小学校前にある「銀の桃」に行きました。
ニコだけ連れてったので女同士3世代です。

ランチメニューはコチラから。

和洋中と10数種類あるなかから3人とも同じものを。

おこげと旬のプレート御膳(1800円)
5月6日まで1480円のキャンペーン価格でした。
お得なので迷わず選択。

1000円以上のランチにはサラダバー付きです。

     Image023.jpg


サラダと自家製さつまあげ

     Image022.jpg


チーズ春巻きと茶碗蒸し
アツアツおこげ

Image021.jpgImage020.jpg

この辺でニコがグズりだしたので3人で交代で抱っこしながら食べました。

アジの漬けや、小ぶりの握り、
デザートまでのってるプレート

     Image024.jpg

お腹いっぱいになりました。
デザートの抹茶ロールと紫芋のモンブランは全然甘くなくてペロッと食べれました。


お味はどうかと言われれば、特別おいしいってワケではないけど人気ですよね?。
土日なんかは予約ナシだったら待たなきゃいけないくらい。

雰囲気のいい店内で、この御膳みたいにたくさんの種類をちょっとずつ食べれるお店は
大名エリアではなかなかないですもんね。

それに、子連れもOKなのでママ同士のランチにもいいんじゃないでしょうか。
個室のお座敷もありましたよ。


そして、帰りに自家製ピザのお土産までいただきました。
これにはビックリ。
明日の朝食になるわ

     Image0161.jpg


銀の桃のランチはドリンクが別料金なので、
場所を変えて、チャイナカフェでお茶することに


あんだけ食べておきながら。豆腐のティラミスまで…

   Image018.jpg


チャイナカフェに行く前に、岩田屋に寄ってニコに授乳したら寝てくれました

   Image017.jpg

お茶の途中で起きちゃったけど、
久しぶりに母娘でゆっくりおしゃべりできました。

その頃カイトはというと…
オットが会社のソフトボール大会に連れてってくれたのです

朝7時過ぎに出かけていきました。

子供はカイトだけだったので、
みんなにかわいがられ、お菓子もいっぱいもらって、めいっぱい遊んできたみたい。

オットはクタクタでしたが、
おかげで私はゆっくりできました


余談ですが、カイトの幼稚園。

入園から1週間たった週明け月曜日、
「カイト泣かない」と宣言。

宣言どおり、今週から毎日元気にバスに乗り込んで行ってます

quattro ottoのランチ

大名にある超人気のイタリアン、「クアトロオットー」でランチをしました。

土曜日にカイトをオットに任せて、久々の女2人ランチです。

スイートバジルに行こうか迷ったんですが、味が同じならやっぱりオシャレな方がいいなぁと、コチラにしました。

ランチ開始の11時半前にお店に行くとすでに行列!!!
開店してあっという間に満席になりました。
最後に行ったのは2?3年前だったと思うのですが、こんなに多かったっけ・・・

Aランチ(820円)パスタ、サラダ
Bランチ(880円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク
Cランチ(900円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク、デザート(2種)
あと、1400円くらいのコースランチ

Bランチにしました

サラダ

             090404_113924.jpg

パン(2人分)
お好みでオリーブオイルを付けて食べます。

             090404_114200.jpg

パスタは8種類から選びます。
迷う??

             090404_113442_20090406134448.jpg

本日のおすすめ、牡蠣とアスパラのピリ辛トマトソースパスタにしました。
アッツアツでおいし?
トマトソースが濃厚です。

             090404_115054.jpg

友達は鮭とめんたいこのクリームソース
クリームがからんでるだけに、こっちの方が更に熱い
やっぱりここのクリーム系は間違いないな

             090404_115037.jpg

どちらのパスタもソースがたっぷりなので、パンにたっぷり付けていただきました。

ドリンクは、これも8種類の中からHicグレープフルーツジュースにしました。
Hicって何だろう・・・と思ってたら微炭酸のジュースでした。

             090404_120459.jpg

お客さんは常に満席だけど、店員さんの手際がよくて注文を取るのも、料理が来るタイミングもスマートです。

そうこうしてるあいだにも、雨のなか店の外には待ちの行列が・・・!
長居したかったけどお店を出ました。
あ?、また行きたいな

それから、福新楼1階にある「china cafe」でです。

チャイナソフトクリーム(380円)とパンプディング(380円)
どっちも食べたかったので2人でシェア。

             090404_130934.jpg

ソフトクリームの底には3種類のスポンジが入ってます。
しっとりしててソフトクリームにも合いますが、パンプディングに付いてたホイップをたっぷり付けていただきました。

メープルシロップがかかったパンプディングは、かなり洋酒が効いてて濃厚。
クセになる大人の味です
食後のデザートとして一人で食べるにはかなりの量なので、ソフトクリームと半分コで良かったと覆います

ここは40種類以上ある中国茶のマグカップ料金にプラス50円するとポットでいただけます。
マグカップを2つもらい、3回くらいおかわりしてゆっくりおしゃべりできました。

もちろん普通のコーヒーや紅茶もありますよ。

久しぶりにゆっくり食事とおしゃべりが出来て大満足
オット、いつもありがとね?と心の中で感謝しております。


プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

