

perche no!?のランチ

日曜日、オットに子供2人任せて、
友達と2人でランチしてきました。

けやき通り沿いのイタリアン「ペルケノー」です。

間口は狭いカンジがしましたが奥行きがあり、
思ったより広い店内。
やっぱり子連れじゃ行けない雰囲気

初回だし、ランチはMenu A(1050円)で。

グリーンサラダ

   ペルケノー サラダ

自家製フォカッチャ
お好みでオリーブオイルを付けていただきます。

   ペルケノーフォカッチャ

焼きたてでホカホカ。
ほんのり塩味が効いていておいしいです。
おかわりもできますよ。
2つ食べました♪

ゴルゴンゾーラと野菜のリゾット

   ペルケノーリゾット

写真じゃ分かりづらいけど、ボリュームあります。
ズッキーニ、いんげんが入ってました。
そしてチーズが濃厚
桜坂の「kUROKI」のリゾットもおいしいと思ったけど、ここもかなりのもの

リゾットの他にスパゲッティかペンネもチョイスできます。
ちなみにこの日のスパゲッティは「茄子とイカのミンチのトマトソース」
ペンネは「ミートソース」でした。

デザートはエスプレッソのセミフレッド
アイスみたいなカンジです。

   ペルケノーデザート

ドリンクはコーヒーか紅茶のところを、
プラス100円でカプチーノにしてもらいました。

   ペルケノーラテ

1050円でこの充実の内容!!!
(私はカプチーノにしたので1150円でしたが…)

しかもわりと良いタイミングでサーブされます。
ゆっくりおしゃべりしながら食事した気がしましたが、全部食べ終わるのに1時間かかりませんでした。

MenuB(1890円)は、サラダではなく、前菜になります。
あと、デザートを4種類からチョイスできるそう。

隣の席の前菜をチラ見すると、すごいボリューム!!
これだけでお腹にたまりそう。。。
でも次行くときはこれにしたいな。






私がシアワセな時間を過ごしているあいだ、
オットや子供たちは市役所前広場で遊んでいました。
夏休み限定のイベントです。

   市役所

水がミスト状に出ていてとっても涼しそう。
迷路みたいなのや、スーパーボールすくいとかあって楽しかったみたいですよ。
ニコはだいぶこわがって泣いたみたいですけどね(笑)。。

お昼は「くら寿司」

   くら寿司

カイトやニコはとっても楽しんだみたいですが、
きっとオットはクタクタ。
だけど、この日は「かおりデー」ってことで何だか癒させてもらいました。
カンシャです

次は秋ごろに











ポルチェリーノのランチ

友達と「ポルチェリーノ」でランチしました。
警固本通り沿いで、ブレッドジャンクションの隣にあります。
ココは前「NEST」だったかな。

パスタランチ(900円)

前菜はサラダ、キッシュ、辛めのトマトソースであえた蓮根

   111214_11344011.jpg

バゲット

   111214_11431411.jpg

この辺で、持参したおにぎりをニコがお店の床に落っことし、
食べれなくなったため、大号泣

パンをあげようが、ケータイのテレビを見せようとしてもどうしてもダメだったので、
ニコを抱えて2~3分くらいで行ける近くのサニーまでおにぎりを買いに走りました

カジキマグロと長ネギのペペロンチーノ

   111214_11493111.jpg

パスタは2種類からチョイスで、
もうひとつはほうれん草のトマトクリーム。
私も友達もいつもだったらクリーム系だけど、この日はこのペペロンチーノな気分。

こっちで大正解
オイリーすぎず、カンゲキの美味しさでした!!

ニコがあっという間におにぎり完食で飽きてきたっぽいので、
プラス150円のデザートはあきらめることに。

おいしいコーヒーも付いてます。
紅茶でもいいみたいです。

   111214_12100811.jpg

1500円ランチはこれにお肉料理が付きます。
大人同士でゆっくり出来るならこっちも食べてみたいなぁ。

一緒にランチした友達はもうすぐ転勤で引っ越しちゃいます。
カイトがまだねんねだった頃にできたママ友。

ランチしたりできるのは当分お預けなので、
シメにふさわしいおいしいお店だったと思います

この日は私の誕生日でした。
友達から「おめでとうメール」が来たり、ランチご馳走してもらったり、
オットがケーキとお花をプレゼントしてくれたり(お洋服も半月フライングで買ってもらったり)…。

うれしい一日でした

   111214_19462311.jpg


そして、何故か警固なのに「くまもん」に会ったり(笑)
ニコはやっぱり泣きましたが。。。

   20111214122400001.jpg

BAR ROSA ROSAのランチ

久しぶりにロッサロッサに行きました。

数日かけて改装してたみたいで、外観も内装もガラリと変わりました。
壁も真っ白に塗られて、さわやか。
バールって感じより、よりカフェっぽくなりました。

メニューは変わってませんでしたよ。

タパスセット(690円)

ランチに付くスープとパン。
このスープ、ニコがとっても気に入ったようで、ほぼ飲み干しました。

   110614_114927111.jpg

タパスは7~8種類あるなかからチョイス。
初めて「ミートパイ」にしてみました。

…って、
えっ…コレだけ
付け合せの方がボリュームない!?

   110614_11512011.jpg

ミートパイがコロンって置いてある感じ。
ソースもかかってないの~??

中身は「チリコンカルネ」で想像と違ったし。。。
理想はミートソースにとろ~りチーズだったんだけど。

何だかガッカリ
美味しくなかったワケじゃないんですけどね。

いつもどおり「ラザーニャ」とか「パエージャセット」にすれば良かった。

一緒に行った妹はパエージャセット(690円)
この日は新玉ネギと豚バラのパエージャでした。

   110614_11505811.jpg

そうそう。
「ロッサ」のランチと言えば、このボリュームでしょ。

次行ったときは冒険しないようにします。

BAR ROSA ROSAでランチ

今年最後のランチは妹と、
警固町バス停前にある「ロッサロッサ」です。

もしかすると、
カイトとニコ2人連れてのカフェランチは初かも…。

タパスランチ(690円)にしました。

スープとパン(1人2個)
   101227_12294211.jpg


メインは豚肉のオレンジ煮

   101227_12321411.jpg

角切りの豚バラ肉にオレンジソースがしっかりしみ込んでます。
付け合せのポテトサラダも美味しかったです。

妹はミートボール
大きいのが3つ入ってます。

   101227_12323311.jpg

ちなみにニコとカイトは、
お弁当持参で。

プラス200円でカプチーノを。

   101227_12565911.jpg


子連れだったので、
アンパンマンのラテアート

カイトは妹にベッタリなので、
ゆっくりランチを堪能できました。




ハナシは変わりますが…
こないだロンハースペシャルの「付き合いたい女芸人ランキング」をぼんやり観てました。

光浦に投票してた「群青スパンキー」の「コテ」。

写真だけの登場なのに、
強烈なインパクトだったため、
その後たびたび登場するも大ウケ。

宣材写真のピース姿、あの表情…。

目を疑いましたが、
大学んときのサークル友達。

アルバムひっくり返して見たけど
間違いない!!

そういや、「お笑いやりに東京行く」と言ってたなぁ。
言ってることがホンキか冗談か分からない人だったけど、本当だったのね。

と、一人テンション上がりました。

来年華が咲くといいね。



…という事で、
今年も一年ブログを見てくださった皆様、
ありがとうございました。

来年も良い一年になりますように…

BAR ROSA ROSAのランチ

妹とロッサロッサに行きました。

タパスランチ(690円)

2人分のパンとスープです。

       100519_121104.jpg


私はラザーニャ

       100519_121857.jpg


妹はチレ・コン・カルネ

       100519_121808.jpg

全体的に昔よりボリュームがなくなった気がしますが、
それでも結構充分な量。

付け合せのスパニッシュオムレツもおいしいし。

私はここに来たら、このラザニアかパエージャばかり(笑)
この日のパエージャはあさりとゴボウでしたよ。

プラス200円でカフェオレをプラス

       100519_125012.jpg

妹と1時間電話で話したあと、

「やっぱりランチしながら話そうか」
と、お互いの家の中間地点であるココに集合。

ハナシは尽きません。

小さい頃は何とも思わなかったけど、
気を使うこともないし、笑えるツボも同じだし、
姉妹って楽しい



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

