

シブシャンカルのランチ

久しぶりに西新の「シブシャンカル」に行きました。

Aランチ(750円)

サラダ
わりと大きめなお皿にたくさん入っててうれしいです。

   111124_11470811.jpg

ナンとインドチャーハン
しっとりモチモチのナンです

   111124_11482211.jpg

ニコはパンはあまり食べないので、ご飯を持っていってたのに、
ナンを結構食べました。
ニコにとってもおいしかったみたいです。

野菜カレー
生クリームがお花みたい

   111124_11484411.jpg

子供たちにサービスでラッシーを出してくれました。

うれしいんですけどニコは乳製品アレルギー。

せっかく親切で出してくれたのに飲まないのは申し訳ないので、
こっそり私がいただきました
食後のホットチャイもしっかり飲んでお腹いっぱいになりました

お好み焼きTABOのバースデー特典

家族で西新にある、広島風お好み焼きの「TABO」に行きました。

会員になると誕生月にDMが来ます

通常1260円のスペシャル焼き+トッピング1品が650円でいただけます
それがコレ

   101218_12090411.jpg

花火付き

スペシャル焼きとは…
豚玉に、海老、イカ、チーズ、ネギ、目玉焼きが入ってます。
トッピングはお餅にしたのでボリュームたっぷり!!

そして、普通の豚玉(650円)も注文。

   101218_12094811.jpg

これも充分おいしくて、お腹いっぱいになる量なんだけど

2年前のバースデー特典は普通サイズの2倍ありました。
きっとそれじゃ採算合わなかったのね…(笑)
でも、今回のでも充分おトク!!

おいしかったでーす。


TABOのランチ

西新のお好み焼き屋さん「TABO」のランチに行きました。

肉玉(650円)

     100428_115401.jpg

おたふくソースとマヨネーズをたっぷり付けていただきます。
・・・カロリー高そうですけどね

ランチの時間帯は単品価格に、
サラダ、ご飯、味噌汁、プリンから2つ付けられます。

サラダとプリンにしました。

     100428_113645.jpg

プリンは手作りってカンジで、弾力あります。
カラメルもたっぷりで、食べ応えじゅうぶん

     100428_121036.jpg

いつもはご飯を頼んでカイトに食べさせていました
だけど14時半まで幼稚園があってる今は、そんなこと気にせずゆっくり食べれます

…と思ったら、ニコ

ずっとお利口さんにベビーカーに座っていたのに食べ始めたとたん、
ジーっと私の顔を見たと思ったら、泣き出しました

ランチだけじゃなくて、
私が食事をすると、運良く寝てるとき以外はいつも泣いて文句言ってます。

これは確信犯だわ…

きっとニコも食べるのが好きになりそう。
遺伝か(笑)



   

サザンメイドドーナツ

西新のテングッドシティに「サザンメイドドーナツ」ができました。
アメリカ南部のドーナツ屋さんらしいです。

なんと日本初出店だそうですよ。
ナゼ福岡に…そしてナゼ西新…???

ともあれ、オープン当日に早速オットが買ってきてくれました?。

          091222_221032.jpg


右上から時計回りに、
オリジナルグレーズ(160円)、ストロベリー(160円)、ストロベリースプリンクル(180円)、ホワイトココナッツ(180円)


          091222_204357.jpg


「ザ・アメリカ!!」って感じの甘そうな見かけですが、ヘルシーさがウリです。
食べてみると全然甘ったるくないし、フワフワしていて何だかパンみたい。

だけどミスドで満足にしてる私たちには、ちょっと高い。。。

でも話題のモノには乗っかりたい私たち。
おいしかったです



ちなみに今月は私の誕生月。
オットがケーキを買ってきてくれました。

年齢のクッキー付き…

          091214_215215.jpg

入れ替えてみたりして

               091214_220113.jpg


最近スイーツづいてます。
お正月過ぎたら自粛しようっと(笑)



シブシャンカルのランチ

つわり以来の「シブシャンカル」です。
西新に2店舗ありますが、最近はもっぱらダイエー前の方

たぶん11時半くらいに入ったと思うんですが、珍しくガラガラ。
子連れ2組だったので助かりました。

いつもは忙しく店内を仕切ってるおばちゃんもヒマなのか、私達によく話しかけてくれました。

Aランチ(750円)
注文後、即出てくるサラダ

             090707_113125.jpg

ほうれん草とウィンナー
チキンとキーマとコレの3種類から選びます。
前に行ったときはなかったのでコチラにしました。

             090707_113521.jpg

ウィンナー入ってませんでしたが・・・
そのかわりジャガイモが入ってました。

ナンとインドチャーハン

             090707_113544.jpg

前にも書きましたが、ここのカレーとナンは深い!!
他のお店もそれぞれいい所ありますが、イチバンおいしいのはココかもしれないです。


カイトの食が最近細くて・・・というか偏食がヒドくて悩みの種。
せっかく作ったものを口にもせず嫌がるのでストレスでした。

友達がみんな「やっぱり麺じゃない?」というので今日は焼きうどんを昼ごはんに。

野菜もよけられないくらい小さく刻んで入れたのでちゃんと食べてくれました。
しかも1本ずつゆっくり食べるので、私もゆっくりカレーを堪能できました

しばらくは栄養バランスうんぬんより、食べてくれるものをあげることにします。
前は何でも食べてたのになぁ

食後にホットチャイ

             090707_115258.jpg

いつもだったら子供達にせかされて食後のお茶なんて慌てて飲み干す感じだったんですが、
今日は2人仲良く遊んで待っててくれました。
私達も、わりと落ち着いて飲むことが出来て良かったです。
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

