

ベーカリー&カフェ ビエントのランチ

ここに来たのは2回目です(前回はコチラ)。
久しぶりでしたがランチの内容は変わらずです。

週替りランチ(590円)
白身魚のあんかけ
パンはお代わりできます。たぶん4回くらいおかわりしたかも…。

   ビエントランチ

子ども達にはプラス200円でトマトソースパスタ

   ビエントパスタ

日当たりの良いキレイなお店でのんびりランチを楽しめました。

Vientoのランチ

西新の住宅街のなかにある「ベーカリー&カフェ ビエント」に行きました。
カフェ併設のパン屋さんです。

カイトを妊娠してたとき以来なので約5年ぶり。
変わらずキレイな店内です。

週替りランチ(590円)

  110809_1123181.jpg

サラダ、トマトの冷製スープに、
メインは肉巻きチーズハンバーグです。
パンは焼きたてが出てくるし、おかわりも出来るんですよ。

写真撮り忘れましたが、
プラス200円でハーフサイズのパスタを付けました。
ちなみにドリンクもプラス200円。

カイトとニコと一緒に食べましたが、
じゅうぶんお腹いっぱいになりました

とってもお得なランチです。



とある日のニコ。
ふと見ると立ったまま寝てました。
子供ってスゴイ(笑)

110817_17273211.jpg

オステリア智のランチ

室見にある「オステリア智」に行きました。
駅前のパチンコ屋「TAMAYA」と福岡中央銀行のあいだの道を入ってすぐのところにあります。

ランチは1種類、1000円です。

前菜とパン。
オリーブオイルとビネガーでシンプルな味付け。

   110519_12163011.jpg

素材の良さが引き立ってます。
じゃがいもやカブ、パプリカ、ラディッシュ、黄色いいんげんまでありました。
フルーツトマトもとっても甘かったです。
固めに茹でてあるのも何だか新鮮でした。


パスタは黒オリーブが入ったトマトソース

   110519_12282211.jpg

これもかなりのアルデンテ
かなりおいしい
ソースもたっぷりで、パンをおかわりしたいくらいでした。

隣のテーブルの人はえんどう豆が入ったあっさり目のトマトソースのパスタが運ばれてました。

「本日のパスタは○○です」って説明がなかったので、
きっと作る順番とか、仕入れ状況でパスタの種類が変わっていくんですね。



デザートはバニラアイスにイチゴのスープ

   110519_12475511.jpg

イチゴのスープだなんて、ビックリ

「何だろうね~、フランボワーズとか入ってんのかなぁ」
なんて友達と話してたら、
イチゴをつぶして、レモンをかけただけだそう。

コレ自体に甘味はほとんどありません。
そんな爽やかな酸味に、甘いバニラアイスがバッチリ。
薄~く削ったチョコも結構重要な役目を果してました。


コーヒーかエスプレッソを。

   110519_12510511.jpg

エスプレッソマシーンで淹れたこのコーヒー、
結構苦味がありましたけど、おいしかったです。

1000円でこのクオリティの高さ
室見だから出来るのかしら。

しかも全て1人でされてますが、
さばけてます。

この辺エリアの方にはぜひオススメの1軒です


ブリオッシュカフェのランチ

先週末、家族で百道のMタワー2階にある「ブリオッシュカフェ」に行きました。

ほっともっとやローソンが1階に入ったビルの隣の隣あたりですね。

私たちは11時半すぎに着いたんですが、
もうすでに混雑。
私たちの2~3組あとには満席になりました。
以前行ったときはそんなでもなかったのに…

ボロネーゼ(1050円)

   110219_11533411.jpg

タラコのクリームパスタ(950円か1050円だったか…)
ボロネーゼよりこっちの方が好きでした。

   110219_11553411.jpg


ランチはパンや、スープ、ドリンクがビュッフェ形式。

パンはサンドイッチや、天然酵母、惣菜系、甘いものまで10種類以上!!
やっぱり全種類制覇までは出来ません(笑)

   110219_113743.jpg
ザンネンだったのが、
前はあったフレンチトーストがなくなってたこと!!
別のお客さんも店員さんに尋ねてましたが、
「置かなくなったんですよ?」と。
おいしかったのになぁ


サラダだけはナゼか1皿限り。
スープは脂肪燃焼スープだそうですよ。

   110219_114149.jpg

子供は3歳から300円発生します。
いっぱい食べるもん。
そりゃそうよね

カイトも気が済むまで食べて飲んだので、
その日はおやつも欲しがりませんでした

パンはどれもおいしかったし、私もオットもそしてニコもおなかいっぱい。
2~3ヶ月に1回は行きたいなぁと思いました




ピエトロで夜ゴハン

先月、東京に行ったANAの往復航空券のキャンペーンで、
ピエトロ次郎丸店に行きました。

ドレッシングとスパドレのセットをもらうか、
パスタのサービスだったので、
せっかくなので食べに行くことにしました。

ここ次郎丸店はキッズコーナーやメニューが充実してます。

カイトには海老とレタスのたらこクリームパスタ(380円)を注文。

   101211_17160411.jpg

なのに、さっぱり手を付けず…。

   101211_17135611.jpg

トムとジェリーに夢中のカイトです。

おままごとをしたり、すべり台で遊んだり。

パスタには結局少ししか食べなかったので、
私とオットが食べました。
子供用に味付けしてあるのかは分かりませんが、
おいしかったですよ。

オットと私は茄子と挽肉の辛味スパゲッティ

   101211_17184111.jpg

パスタサービスは選ぶ余地なく、このパスタ限定です。
5択くらいだったらもっとうれしかったけど

パスタは結構辛くて、最初の一口はムセそうでした
でも、おいしかったです。
特に揚げ茄子が


別料金でサラダバイキングとパンバイキングも付けました。

   101211_17141611.jpg


   101211_17143311.jpg

サラダは3回くらいおかわり行ったし、
パンも結構食べたけど、
これに800円は高くない??
せめてパンが焼きたてとかだったらいいのに。

でも、カイトはすっごい楽しんでたし、
私たちも旅行の恩恵を受け、
お腹いっぱいになったので満足です


ちょうどその日の夜、
某番組で東京ディズニーリゾート特集があったので、
半月前のことを懐かしみながら見てました。

「ここ見たねぇ」
「これ乗ったねぇ」
と、オットとワイワイ言いながら見てると、

ミッキー達がテーブルまで来てくれるレストランも出てきました。
「あ、行ったね!」
「そうそう、ここらへんに座ったよね…」

「……!?」
「つーか、ウチやん!!!」

そこには私たち家族が4?5秒

実はこのとき、私はカメラが来てることに気付いてたけど、
特に気にせず。
まさかここでつながるなんて

この時の瞬間最大興奮値は今年イチバンを記録
日本全国で私たち夫婦しか気付いてないでしょうけどね

もうそのシーンは終わってしまったのに、
親に電話してしまうほどでした(笑)





プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

