

キラキラカフェとねりこのランチ

2回目の来店です。
前回、「柳川屋」からのぼったとこと書いてましたが、その1つ先(ケゴ寄り)の坂でした。スミマセン

少し前に行こうとしたら月曜定休
お店の前でフラれてしまったので今回は気をつけて別の曜日に行きました。

とねりこランチ(1370円)

   111122_11484111.jpg

メインはチキンの香味揚げ
左のワンプレートにのってる副菜はやっぱりどれもおいしい
特に手前の車麩の唐揚げ
これがメインでもいいくらいです。

デザートは抹茶のブラマンジェ。
前もこれだったから定番なのかな。

  111122_12195611.jpg

子連れ2組で言ったのですが、ホンットに親切
声かけてくれたり、おにぎりやジュースを出してくれたり。

本当は1000円アンダーのランチを希望してる私ですが、
ここは食事も満足だし、居心地いいしこの金額出してもいっかなと思います。


キラキラカフェとねりこのランチ

ずっと行きたかったお店のランチです。

赤坂3丁目のバス停にある、
うなぎの「柳川屋」から坂を上ってったトコにあります。

週替わりの、とねりこランチ(1370円)
おしゃれな器です。

   110802_11494811.jpg

葉野菜に、6種類のおかず。
どれも丁寧なお味でした。
手前にある、車麩のフライがめずらしくておいしかったですよ~。

   110802_11500711.jpg

メインは、白身魚の白ワイン蒸し 夏野菜のサルサソース

   110802_11502111.jpg

サルサソースといえどピリッと感はほとんどなく、
これもおいしかったです。

デザートは抹茶のブラマンジェ、食後のドリンクは紅茶かコーヒーがあります。

   110802_12230311.jpg

どれもひと手間加えたおいしいお食事でした
それに、思ったよりお腹いっぱいになりますよ。

他にもマルシェランチ(950円)、おにぎりランチ(800円)がありました。

そして、ニコにもうれしいサービス

  110802_11511811.jpg

おにぎり2個とマンゴージュースを出していただきました。
これはうれしい!!

店内やお店の人の雰囲気がとっても良く、
ウチの他にも子連れが3組ほどいましたが、
みんなご機嫌でした。

人気店の理由が分かった気がします
また友達誘って行きたいと思います。



週末、髪切りに行ってきました。

カイト画伯から「母ちゃんの髪は黒と茶色だねー」とは、
もうしばらく言わせないわよ(笑)

110807_09580211.jpg



Zelligesのランチ

妹と「Zelliges(ゼリージュ)」に行きました。
友達がやっているカレー屋さんです。

「赤坂2丁目」交差点から筑紫女学園側に入っていったところにあります。
黄色い壁のカワイイお店です。

メニュー
(画像クリックで拡大してみてくださいね)

   110128_11510511.jpg

   110128_1151191.jpg

ランチタイムはプラス料金でサラダやドリンクが付けられます。

   110128_11541611.jpg

仔羊ほうれん草カレー(950円)
レモンを絞っていただきます。

   110128_12102911.jpg

野菜がダイナミック!!

   110128_12105611.jpg

汁気のほとんどないペースト状のカレーです。
私、このタイプ初めて。
すごくおいしかったです


妹は鶏と野菜カレー(890円)

   110128_12094311.jpg

と?っても柔らかい骨付きもも肉が入ってます。
カレーは甘さのある酸味のなかにぴりっとく辛さもあって…なんだかいろんな味がするんだけど、
これもおいしかったです。

両方ともライスに対してカレーの量が多くておかわりしたいくらいでした。
男性はごはん大盛にしたほうが良さそうですね。

プラス250円で「Zelligesのチャイ」を…

   110128_12432011.jpg

甘くてスパイシーなチャイ。
ビックリするくらい大きなカップに入ってきたのでうれしかったです。

店内は奥行きがあって広いので、ベビーカーも余裕
「牛トマト煮込みカレー」で辛さをナシにしたら子どもも一緒に食べれるそうです。

友達の人柄同様、
オシャレな内装にゆったりした時間が流れてて、
いい居心地

おいしいカレーのおかげで、夕方まで満腹でした



la cleのお菓子

「la cle(ラクレ)」に行きました。

赤坂にあるマンションの一室で、金曜13時からのみオープンしているお菓子のお店です。
赤坂2丁目のバス停近くから桜坂方面へちょっと入ったところにあります。

先日、barber marketで買ったとき、とってもおいしくて早速買いに。

15時半スギに行くと、残り4種類。
1つずつ買ってみました。

白い布に包んでくれます。

    Image012.jpg

買ったのはこの4つ。
それぞれの値段は忘れましたが、全部で800円でした。

    Image011.jpg

バナナケーキ
すごくしっとり

    100326_190915.jpg

くるみのクッキー
リッチなお味

    100327_212635.jpg

抹茶とホワイトチョコのケーキ
前回、コレに感動したのです
見た目は抹茶だけですが、食べてみるとホワイトチョコの味と食感も楽しめます。

    100328_215502.jpg

クランベリーのフィナンシェは撮り忘れました
実がゴロッと入ってました

全部おいしかった?
シアワセなTea timeが過ごせます。

実は「la cle」があるところは、私が小学校6年生まで住んでたマンション。
…といっても、その後は100m先に引っ越しただけでしたが。。

20年ぶりくらいに中に入ったのですごく懐かしかったです。

前々回の記事に書いたとおり、「la cle」は同級生のお姉さんの工房。
幼なじみもちょうどお休みで顔を出してくれたので、3人で楽しくおしゃべりしました。

カイトにもすごく優しくしてくれて、キャンディをもらったりしたので、カイトもご満悦
ニコも抱っこ紐のなかで揺られてスヤスヤ

お菓子はおいしいし、カイトはバスに乗るだけで喜ぶし、
ちょくちょく行こうと思います


このマンションの1階には「ら・麦」というパン屋さんも入ってます。

中に入ってみるとおいしそうなパンがたっくさん!!
朝食用に2種類だけ買って帰りましたが、これもすごくおいしかった

お店のネーミングが街の素朴なパン屋を連想させますが、オシャレなパンが並んでます。

「la cle」も「ら・麦」も、
これだけのためにバスで子供2人連れて買いに行っても苦にならない、
おいしいお店でした。






タイ古式マッサージganda

週末、「カイト見とくから行っといで」とオットが送り出してくれました。

場所は大正通りから赤坂郵便局にちょっと入ったところ。
ラーメン屋「鈴木商店」の隣のビル2階です。

エレベーター降りたらドアもなく、即店内でした。

こちらをどうぞ お店の紹介ページで、詳しいメニューが載っています。
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx93128735&.src=coupon&.done=

タイ古式マッサージ60分+足60分のコースをやってもらいました。
通常10,000円なのが6,000円!!
ここは全体的に他より値段が良心的だと思います。

昔よくマッサージには行ってましたが、タイ古式は初めて。
ストレッチされるとか、2人でするヨガのようなものだとか噂はいろいろ聞くのでドキドキです。

通された空間はまるでタイのリゾートのよう・・・行ったことないけど。。。
キングサイズの大きなベッドに、石鹸で出来たキレイなお花が置いてありました

タイの服に着替えて足浴の後、施術です。

指圧で充分に筋肉をほぐしてからストレッチです。

足やヒジを使って、かなり無理な方向に引っ張ったり押さえられたりします
だけど、同じ方向を2?3回やるうちにイタ気持ちいいに変わるのです

うつ伏せ横向き仰向けと姿勢を変えながら足のつま先から頭のてっぺんまでほぐしてくれます。

マッサージ8割、ストレッチ2割ってとこかな。

その後、足のマッサージ。

クリームを塗って、足裏のツボを押してるとこまで覚えてるけど、それからは知らない間に眠ってしまったようで何も覚えてません
起きていたかったな、もったいない(笑)

気が付いたら終わってて、熱いタオルで足を拭いてくれていました。

寝たかどうか分からない眠りって、すご?くいいα波が出てるらしいですね

お茶を出してくれました。
ココだけ写真が撮れました(笑)
             080726_144919.jpg

とっても身体が軽くなったような気がします。


行き帰りの時間も含めて約3時間、カイトと離れてました。
ちょっと泣いたかな・・・って思ったら「行ってきます」のときだけだったみたい。
あとは結構寝てたらしい。
なぁんだ。

・・・しかし!!この日の夜のカイトは、私の昼間出たα波が吹っ飛ぶほどすさまじく夜泣きをしました
最近はぐっすりだったのにナゼ・・・


そして、3日後の今日。
カイトは1歳2ヶ月にして初めて熱を出しました
今まで、何もなかったのが不思議ですよね?。

夏バテしたかなぁ。

39度近くあるくせに、食欲もあってゴキゲン。
早く良くなれ?




プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

