

食堂シェモアのランチ

鳥飼病院の隣に去年オープンしたお店です。
お昼は予約でほぼ満席なことが多いみたい。

メニューです。

   image_20130502214636.jpg



1200円のプレートランチにしました。

アミューズ
薄くスライスしたバゲットにレバーのパテとお野菜がいっぱい刺さって(?)ます。

   image_20130424213855.jpg


ワンプレートにイロトリドリです。
サラダ、スープ、玄米ご飯、おかずいろいろ。

   image_20130424213948.jpg

真ん中のココットに入ってる人参のムースがとても甘くておいしかったです。
素材の味を大切にしたようなお食事です。

友達はパスタランチ(1500円)

前菜
この時点でお腹いっぱいになりそう。

   image_20130424213857.jpg


トマトクリームパスタ
たぶん80グラムくらいかな。

   image_20130424213858.jpg


プレート、パスタ共デザートとドリンクも付きます。


エスプレッソマシーンで淹れたコーヒー。
手前にメレンゲのお菓子が添えてあります。

   image_20130424213901.jpg

なんとデザートは4種盛り!!
パイナップルのコンポート、ブラマンジェ、抹茶アイス、パン生地に近いケーキ。

   image_20130424213859.jpg


盛り付けはキレイだし、大満足!!
女性客でいっぱいなのも頷けます。

子連れでも大丈夫ですよ~。

かきたROのランチ

別府にある「かきたRO」に行きました。
春休みなのでカイトも一緒です。

選べるランチ(650円)
数種類あるおかずのなかから好きなのを2品選びます。
ご飯はお代わり可です。

   kakitaro日替わり

鶏肉ときのこの柚子マヨ炒め、ポテトサラダの磯辺揚げにしました。

ニコには別でから揚げ(2個で150円)を追加したりして、あとは私のを取り分けました。

カイトにはお子様ランチ(350円)

   kakitaro子供

ハンバーグにから揚げなど、結構豪華。
日替わりおかずのなかから少しずつのせてくれるみたい。

この店、リーズナブルでおいしいご飯が楽しめるので結構気に入ってます。



sweet onionのランチ

※2013年2月末閉店しました



久しぶりにランチ記事。

中村大学の近くにある「sweet onion」に行きました。

若鶏のグリルチーズ(800円)にしました。

レタス山盛りのサラダ

   27サラダ

トマトスープ

   27スープ

若鶏のグリルチーズとごはん
トマトソースかジャポネソースが選べます。

おっきな一枚肉!!
食べやすく一口サイズにカットしてあります。

   27チキン

デザートにパンナコッタ

   27デザート

ニコにはシャーベットをくれました。

ボリュームもあってとても美味しかったです。
時間に余裕を持って行かれたらよろしいかと思います

sweet onionで夜ゴハン

こないだニコが3歳になりました。

あっという間です。
この1ヶ月でアッサリとオムツも取れました~♪

誕生日当日、家族でsweet onionに行ってお祝です。

前回同様2500円の炊き鍋コースにしました。

前菜も豪華でうれしい。
ローストビーフ、スパニッシュオムレツ、サラダ、カルパッチョです。

   so前菜

友達が絶賛してた「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」を単品で頼んでみました。

   so牛ホホ肉

コレ、めっちゃおいしい☆☆☆
お肉が口のなかでトロケます~。

炊き鍋(3人分)
豚肉のなかにはたっぷりのキャベツと長ネギ。

   so鍋

牛テールスープにコラーゲンゼリーを入れます。
スープもお肉もおいしい。

薄切りの長ネギがいい味出してます。
3本分くらいって言ってたっけ…。
そんなにたくさん切るのって結構メンドーだけど、こんだけおいしく食べれるなら家でも頑張って切ろうかなぁ。

〆のリゾット
ご飯、卵、たっぷりのとろけるチーズです。

   soリゾット

炊き鍋の時点ではお腹に余裕があるんですけど、リゾットでお腹がいっぱい。

デザートはバニラアイスといちごのソルベ

   soデザート

カイトにはお子様ランチ

   お子様ランチ

前来たときは少し残しちゃったけど、
今回は完食。
よく食べました~。

主役のニコは偏食なので、
特別に白いご飯、アボカドを出してもらいました。
家でも食べてるいつものメニュー…(笑)

追加で作ってくれました。

当日のニコではありませんが…
おしゃべりで、ワガママで、ぬりえとパズルが大好きなこのお嬢さん。
毎日笑わせてくれます。

   ニコキャナル




kitchen greenのランチ

日曜日、別府の「キッチングリーン」に家族で行ってきました。

から揚げ定食(750円)

   グリーン唐揚げ

大きめのから揚げが4つ。
お箸で切れるくらいお肉が柔らかいです。

日替わり定食(700円)
この日はチキンソテー。山盛りですね~。

   グリーンチキンソテー

キッチングリーン特製ヌードル・ブタ肉(600円)

   グリーン麺

チキンスープ仕立ての麺です。
もやしや水菜がたっぷり入ってます。

家族4人で3つランチを頼みましたが、お腹いっぱいになりました。
オットも「あの店良かったね~」と言ったので良かった
どれもおいしかったです。


プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

