

ニコのその後。

先日、超フキゲンな顔をアップされたニコですが、入園から約2週間。

「ニコちゃん泣いてない?」

と、身内や友達が期待半分で聞いてきますが、
予想を裏切り、毎日楽しく通ってます。

なんかねー…喜ばしいことなんだけど、
もうちょっと園バス乗るときとかに泣いて抵抗して欲しかったな(笑)

初日に、「ママいなくて寂しかった?」と聞くと、
「全然」だって。

それを聞いたカイトが慌てて、
「カイトは幼稚園のあいだ、ずーっと母ちゃんのこと考えて、寂しかったよ!!」
と気を使われてしまいました(笑)


…と、まぁこんな感じで、
約5年ぶりに心置きなく平日の一人を満喫しております♪

image_20130424222901.jpg

ニコの憂鬱

いよいよニコが入園。

本人は4月を楽しみにする気持ち2割、
私と離れたくない気持ち8割です。

カイトと幼稚園の他愛もない話をしていたのに突然、

「そんな話しないで!!幼稚園なんてイヤよ~~!!」
(↑本当にこんな言い方)

と言い出す始末。

nico桜

制服を試着させてこの不服顔。。。
上の写真ともはや同一人物とは思えません(笑)

nico制服

体験保育では楽しんでるんですけどね。

カイト5歳

半月ほど前に5歳になりました。

   5歳


この前、「初めてのおつかい」に挑戦!!

夕食直前にドレッシングが切れてることが判明。
ほんの数分先にあるスーパーに買いに行ってもらうことに。

レジで困ったりしてないか、ちょっと心配になってきたので、
私とニコはマンション前の通りでこっそり待ちました(笑)

スーパーから出てきたら、
見つからないように家に帰ろうと思ったんだけど、
ナゼかカイトは猛ダッシュ。

そして、視力の良いカイトに見つかってしまいました…。

「もうっ!一人で家まで帰りたかったのに~」
と言ってましたが、本人もとっても満足そう。

猛ダッシュの理由は、「ドレッシング待ち」ということで、早く私に届けたかったそう。
我が子ながら、なんて優しい…

「初めてのおつかい」はテレビ番組のようにウルッとしたりしなかったけど、
私もとてもうれしかったです♪

ちょっと自信になったかな。

新学期

年中さんになりました。

   1.jpg

気分一新、スッキリ!!

   2.jpg

仲良しの子や、好きな女の子とクラスが離れたことで、
始園式から帰ってきてちょっと泣いてしまったカイトでした。

ニコは幼稚園までもう1年ガマンしてね。

   attachment04.jpg

ハヤリもの

先週末カイトがダウンし、インフルエンザ。
週明けから3日間学級閉鎖にもなり、家のなかでくすぶっておりました。

ようやく落ち着いたかと思いきや、
オットとニコがインフルエンザ。

か、囲まれた…!!

予防接種してたのに…ナゼ。。。

雑誌でヒトメボレした靴があったので、
天神に見に行くつもりだったのに、だんだん遠のいていく

病人には優しくしたい気持ちは充分あるんだけど、
1週間のあいだ家にいると、
それが出来なくなっちゃうのよね。
精神修行が足りないわ…

オットは私を気遣って、
「今度日曜にでも靴を見にいっておいでよ」と言ってくれてます。
それまでガンバロ。




プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

