

喜八荘の湯上りセット

GWに糸島の二丈町にある「喜八荘」に行きました。

11時オープンですが早めに着いたので、
お店の方が10分前に開けてくれました。

まずはお風呂~
海が見える露天です!!

   kihatisou.jpg

誰も入って来ず、ニコと貸切状態でした☆
内湯も広くてキレイでしたよ。

お風呂上りには食事!!

   image_20130507223521.jpg


アジ丼

   image_20130507223608.jpg


イカ丼

   image_20130507223612.jpg

両方ともす~っごく美味しかったです!!

お子様ランチ(1000円)

   image_20130507223611.jpg

…コレで1000円は高いよね

でも、お風呂+丼で1500円は安い!!
のんびり出来ました~

湯布院旅行②

「ゆふいん亭」は全室離れ&お風呂付き。
部屋は8畳2間で広々。
床暖房でぽっかぽかです

ただ温泉に浸かりすぎたのか身体がポカポカして夜は熟睡できませんでした。
全員(笑)。

朝食も夕食同様、個室でした。

   120121_081306.jpg

ご飯かお粥か選べます。
和なお食事ですが、茶碗蒸しは洋風。チーズやコーンが入ってておいしかったですよ。

写真右上はカレイの一夜干とさつま揚げ。
自分達で焼いていただきます。

   120121_080538.jpg

これは大人3人分のお惣菜。
自分で好きなだけ取ります。

全体的にお腹に優しい感じですが、
前日の夕食が効いてて全部食べ切れませんでした

カイトの朝食

   120121_080900.jpg

これが夕食に出てもいいくらい立派!!

ニコにもご飯とお味噌汁を出してくれました。

チェックアウト後、帰りの電車まで1時間半ばっかし。
急いで湯の坪街道へ。

illyのカフェに入り、
カイトは念願のソフトクリーム。
私はソフトクリームぜんざいを食べて満足でした。
せっかくのillyなので、エスプレッソも別に頼んでアフォガート風にして満喫しました

オットはお留守番で申し訳なかったけど、
女ばかり(カイトもいるけど…)の旅でワイワイ楽しかったです

湯布院旅行①

母、妹、カイト&ニコの5人で旅行
かれこれ10年ぶりの湯布院です。

JRで行くため博多駅で待ち合わせ。
私は去年の開業以来初の博多シティだったので約束の1時間半前に到着してウロウロしてました。
カイト達はポケモンセンターで出発前から大コーフン!!

旅館は母が予約してくれた「ゆふいん亭」

駅から徒歩10~15分くらいかな。
カイトにも歩ける距離です。
湯の坪街道も近いので便利です。

夕食はボリューム満点とのことなので、
散策中、カフェとかいろいろ目移りしましたがガマンガマン
カイトも随分「ソフトクリーム!!」と言ってましたが聞こえないフリ…(笑)

夕食は食事処ですが、個室なので安心。

前菜、お刺身など

   120120_180516.jpg

ヤマメ、里芋饅頭

   120120_182533.jpg

地鶏鍋

   120120_184152.jpg   

酢の物、うどん

   120120_184212.jpg

雑炊、お吸い物

   120120_191649.jpg

白桃シャーベット

   120120_193445.jpg

鍋の時点でだんだんとお腹いっぱいに
雑炊もアイスも残してしまいました…無念
でも全部、とってもとーってもおいしかったんですよ

カイトの夕食

   120120_180536.jpg

豪華!!
大人の食事は完全和食ですが、子供が大喜びするラインナップですね。
ハンバーグも手ごねだし、どれも業務用とかじゃなく、
ちゃんと作ってくれているみたいです。

カニの甲羅に入ったグラタンなんてちょっと食べてみたくて、
カイトから一口いただきました

ニコには布団、食事ナシのプランだったのですが、
ごはんとふりかけを出してくれました。
そしてこの娘、おかわりを3回も
助かりました。

もう食べれないぃぃぃと思いながら部屋に戻ったら、
こんなものが。

夜食のおにぎりとコーヒー。

   120120_194430.jpg

気持ちだけいただきました


  

どんぐり村

GW2日目は、三瀬にある「どんぐり村」に行きました。
生まれも育ちも福岡なのに、初めてです

目的地に到着する前にオモシロソウな場所を発見!!

「マッちゃん」

ていうか有名なんですね、ココ。
知らなかった…。

9時半前だったのに、もう駐車場いっぱい

野菜は安いし、地鶏の炭火焼はおいしかったし、
なんだかすでに満喫した気分

どんぐり村も家族連れでいっぱいでした。

馬に乗ったり、

   2011_0504画像0348

ヤギを散歩させたり、

   2011_0504画像0351


   2011_0504画像0353

走ったり。

   2011_0504画像0357

ニコも大ヨロコビ。

   2011_0504画像0358

後半はニコが歩き、カイトがベビーカーに乗るという、
おかしな事になりましたが…(笑)

とっても楽しい1日でした

家族旅行(ホテル編)

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」という、
ディズニーリゾートのパートナーホテルに泊まりました。

建って3年なので、まだまだキレイで
リゾートホテルの様です。

   mghrk_photo_main_convert_20101125213542.jpg

私たちはリラックスルームに泊まりました。

他の部屋とは違い、靴を脱いで入ります。
ニコがまだヨチヨチだし、
こっちの方が衛生的にいいですよね。

電子レンジ、補助便座、プラスチックマグ、踏み台を常備してるので、
乳幼児連れ向きです。

   Y306741019.jpg

バス、トイレ、洗面所は全部別で使いやすかったです。
最上階にある大浴場では、1日の疲れが癒されました

朝食はバイキングで食べまくり!
1日分の栄養をほとんどココで取ったんじゃないかってくらい。

雑穀おかゆとかもあったので、
ニコにも安心して食べさせられました。

ここから、シーやランドへ無料シャトルバスが10?15分おきに出てます。
大体20分くらいかな

2日目のランドで、カイトが
「5階のおウチ(ホテルの部屋)に帰りたい
と言い出したときも、
すぐ帰れる距離だったので良かったです。

次また来ることがあったら、
このホテルがいいと思いました。
もちろん、ディズニーホテルとかミラコスタに泊まれればサイコーなんですけどね
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

