

樋口のディナー

オットが大手門にあるイタリアン、「樋口」にご招待してくれました先週は予約がとれなかったので、やっと昨日実現!!

地下鉄の大濠公園で降りたはいいものの、場所が分からずお店に電話。通りまでお店の方が出てきてくれてました

開店と同時、18:30に行ったのでまだ外は明るいです。

ディナーはアラカルトでもありますが、コースがオススメ。
3000円のコースにしました。他にも5000円、7000円とあります。
サービス料のようなもので別途300円かかります。

これは炭酸水。
            樋口


持ってきていただくたびに、料理名を言ってくださるのですが全てうろ覚えです(笑)
トマトと夏野菜の冷製スープ。トマト感たっぷりでおいしいです。
            樋口


前菜ですじゃがいもと蛸のサラダ、レンズ豆のトマト煮込み、ライスコロッケ(チーズがトロ?ンとしてました)、ピーマンの肉詰め、きびなご南蛮、オクラです。

            樋口


パンはフォカッチャ、バゲット、丸パンです。
なくなるとサービスで追加してくれます。フォカッチャの塩加減が絶妙で結局3切れ食べました
            樋口



今からが旬(とウェイターさんが言った)、広島産ムール貝の白ワイン煮込みレモン添え。
これ一人分です!!スープもおいしくて貝ですくって飲みました
            樋口


パスタは茄子と鰯のトマトソースです。麺はフェットッチーネですごくおいしかったです。
            樋口


リゾットはなんと!!パルメザンチーズのなかに入ったものを出してくれて・・・って説明できん
とにかくチーズのみで勝負のリゾットだったのですがすごくおいしい
            樋口


結構この時点でお腹一杯になったのだけど・・・今からがメインです
えっと・・・沖縄やんばる豚のナントカ。。ポテトがおいしかった?。肉もジューシーでしたよ。
            樋口


デザートはこの中から選びます。他にもアイスとシャーベットがありました。
            樋口


ヘーゼルナッツのパウンドケーキ。かなり洋酒の効いたクリームが添えてありましたがすごくおいしかったです
            樋口


ナントカ(忘れた)ってセロリに似た野菜のシャーベットです。
サッパリしてて口のなかがスッキリします。シャーベットというかカキ氷みたいにサラサラでした
            樋口


最後のドリンクはエスプレッソ、薄めのエスプレッソ、紅茶のなかから選びます。これは薄めのエスプレッソ
            樋口


念願の樋口。大満足でした。
週末は満席なので要予約ですよ?

樋口 福岡市中央区大手門3-9-18あけみ荘1階
092?737?9376


 人気blogランキング投票お願いしま?す

Afternoon tea roomでランチ

大丸エルガーラ1階にあるAfternoon tea roomに行きました。
パンがおいしいですよね?。

               アフタヌーンティ



「Cセットランチ(¥525)」を食べましたCセットは、季節のサラダ、パン、ドリンクのセットです。
「今日のパン」を5種類くらいのなかから1個選びます。

         アフタヌーンティ



パンはクロックムッシュにしました。ハムとチーズがたっぷりでとってもおいしいです。
ここのクロックムッシュ大好き
サラダは、豆とパプリカのサラダでした。
ドリンクはプレーンチャイ、コーヒー、紅茶のなかから選べます。私はホットチャイにしました

他にもAセット、Bセットとありますが両方ともサンドイッチのセットです


アフタヌーンティアフタヌーンティ




 人気blogランキング投票お願いしま?す

おむやのゴハン

夜、西通りからちょっと入ったところの「おむや」に行きました。

メニューで?す
               おむや   おむや

前、来たときは、おむはやしだったので今回は違うものを。迷っちゃうなぁぁ

サラダとスープは全部に付いてます。

             おむや


カニとホタテのチャーハン(¥800)
とろ?り半熟卵ってメニューに書いてあったから勝手に温泉卵みたいなのを想像してました(笑)
ホタテの風味が効いてます!!上にかかってるのはオイスターソースです。
コレってオムライスよりおいしいかも・・・

             おむや


で、おむはやし(¥800)デス。

             おむや


次はてり焼きチーズどんぶりが食べたいな

 人気blogランキング投票お願いしま?す

Ledouxのとり天ランチ

アクロス向かいの水鏡天満宮横丁にある、Ledoux(ルドゥー)に行きました。
バーのようなオシャレな店内。壁が真っ赤でした。

ここのランチは、とり天ランチ¥680か琉球とろろ丼¥780の2種類。
琉球とろろ丼がどんなんか気になりながら、今日はとり天で

冷奴、味噌汁付きです。
ご飯はお替わりできるそうでもお茶碗山盛りなので食べ切れません
おろしポン酢に漬けていただくとり天は、サクサクでおいしかったですよ

とり天

とり天

       
夕方、妹とスタバに行ったら試飲ということで、1人ずつこんなんいただきました。

スタバ


左2つは別の種類なので、飲み比べてみてって。一番右はミルクです。
得した気分でした

 人気blogランキング投票お願いしま?す


四川飯店の棒々鶏サラダ麺

夏になったら、毎年食べたくなるデパ地下メニュー
大丸地下2階、「四川飯店」のバンバンジーサラダ麺(471円)デス

ここは、イートインスペースの坦々麺が有名ですよね?。
昼時はいつも待ちの列があります。

このサラダ麺、何がおいしいって細めの中華麺もおいしいのですが、何より胡麻ダレが絶品ピリッと辛いの
具はレタス、きゅうり、鶏ささ身、白きくらげデス。
ん?・・・でも去年より鶏ささ身の量が減ってる気がする

でもでも一度ぜひお試しあれ?

                陳さんサラダ麺


 人気blogランキングクリックお願いしま?す


五味八珍

薬院の中華料理屋さん、五味八珍に行きました
ここは量が多いで有名です。
近くに、「玄瑛」というラーメン屋さんがあるんですけどすごい行列でしたよ?。おいしいんでしょ

注文したのは皿うどんと中華丼。値段は両方700円です。
・・・甘くみてました
多い!!!!!
でも、多いから大味というわけでもなくまあまあおいしかったです。
それにしても多い…。
同じ値段でもいいから量を減らしてくれ。で、具の種類を増やしてくれ。

だけど私の心の師匠、村中皆美ちゃんのちゃりぐるの色紙があったから足跡をたどったようでうれしかった(笑)
五味八珍五味八珍

ケアンズ旅行

6月11日から16日までオーストラリアのケアンズに行ってました
旅の口コミサイトにようやく旅行記をアップしたので、良かったら見てくださいね

コレで?す
http://4travel.jp/traveler/kaor-in-cairns/album/10073696/
                                             キュランダのホットドッグウールワースラフティング



おむらいす亭の野菜デミオムライス

ビブレ地下1階の「おむらいす亭」です。
昼休みは1時間しかないため、早く出してくれるお店に限りますね
注文した…と思ったら牛丼屋さん並の早さで出てきました
ビックリした?
味は、、この早さのワリにヨイおむらいす亭も牛丼屋さんもよく早く作れるもんだなぁ…。
卵がトロトロでこんな風に家でも作れたらいいのになぁって思いました。

野菜デミオムライス590円
                     おむらいす亭

想夫恋の焼そば

オットと、桧原にある「想夫恋」で焼そば(700円)を食べました
昔から気になってたんだけど女の子一人じゃ入りづらいんですよね?…。

50人は入りそうな店内のなか、店員はマイペースなおっちゃんただ一人(笑)注文後、かなり時間がたってから出てきました

でも職人気質(?)のおっちゃんの力作のおかげでこだわりの一品
太麺皿うどんを鉄板でカリッと仕上げた感じでした?。

お腹いっぱい
                      焼そば

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

