

rosa rosaの夜ゴハンセット

警固町のバス停の前にある、ロザリアンコーヒー系列の、rosa rosaに行きました。

ここはとってもおいしくて、お得な夜ランチがあります。
もちろん単品メニューも充実してます

夜セットメニュー
タパスセット(本日のタパスメニュー、6?7種類からメインを1つチョイス)
パスタセット(本日のパスタ2種からチョイス)
パエージャ(パエリヤ)セット(本日のパエージャ2種からチョイス)
サンドセット(本日のサンド2種からチョイス)
スープセット(本日のスープ2種からチョイス)

どれも、サラダ、スープ、ドリンク等ついてます。
値段は¥1000?1300くらいかな。

私はパエージャセット¥1260
サラダです。冷蔵庫でイイ感じに冷えてておいしい。
            20060831183529.jpg


具だくさんスープ。ちょっとピリ辛です。
            20060831183659.jpg


本日のパエージャ。若鶏とごぼうのパエージャでした。
どのセットにもわりと付いてくる、右上にチラッと写ってるスパニッシュオムレツがおいしい
無性にコレが食べたくなったります。
このオムレツの上にかかってるソース、にんにくがとっても効いてます。

パエージャは山盛りです!!
ここのはパラッとした食感ではなく、もっちり系です。日本人向けですね。
鶏肉が柔らかくっておいしい

            20060831184050.jpg


タパスセットの友達に撮らせてもらいました。
・・・名前は何だか忘れました(笑)たぶん夏野菜のナントカ・・・。
タパスセットは、ライスコロッケや、チリコンカルネ、ラザニアなどあって、手作りパンか、サフランライスを選びます。

            20060831184609.jpg


ランチも同じラインナップで、サラダかスープか選んで、ドリンクはプラス料金な分、¥680くらいだった気がします。
このお店もゆっくりできるし、オススメですよ?



 人気blogランキング投票お願いしま?す




ジュラール ミュロのランチ

イムズのジュラールミュロに行きました
この日は珍しく少なかった!!12時の休憩時間に行ったのに10分しか待たずに良かったのでラッキー

日替わりプレートランチ¥895

          20060830192554.jpg


紫芋のポタージュがすごくおいしかった?!!
メインはショートパスタのボロネーゼです。上に長く伸びてるのはパリパリベーコン。もう少し厚くてもいいんですけどね・・・。

20060830192610.jpg20060830192627.jpg

デザートはピンクグレープフルーツとマカロン、それにマンゴープリンです。
デザート3種盛は、お腹いっぱいになります

20060830192640.jpg20060830192657.jpg

お店を出る頃には、すごい行列
ゆっくりできる店内が、女の子同士のおしゃべりにも最適だし、やっぱり大人気ですもんね





 人気blogランキング投票お願いしま?す

博多パイ倶楽部

西新のおもしろ21という通りに、「博多パイ倶楽部」ってステキな名前のケーキ屋さんがあります
その名のとおりパイやタルトメニューが豊富です。季節毎に旬のフルーツを使ったスイーツが出ます。

オットが買ってきてくれました。

         20060828215438.jpg


シュークリーム¥120
パイシューです。サックサクでクリームたっぷりここのカスタードクリームはとってもおいしいです。
         20060828215533.jpg


桃のミルフィーユ¥380
桃が、すっごいフレッシュでジューシー
桃が丸ごと1個
ミルフィーユの中にも桃が入ってます。

              20060828215823.jpg


とってもおいしいけど、食べるとお皿の中がパイでボロボロ(笑)。だけど幸せ
他にもベリーや、マンゴーを使ったスイーツがあります。



 人気blogランキング投票お願いしま?す


CASA VECCHIAのおまかせランチ

今日は、鹿児島から遊びに来た友達とランチに行きました。

CASA VECCHIA(カーサベッキア)です。
紺屋町通りの和菓子屋さんから大名側に入った、民家のような店構です。

                20060827191547.jpg


メニューです。
おまかせランチにしました?。

           20060827191833.jpg


前菜です。
枝豆の冷製スープとズッキーニのプリン。スープがすっごいオイシイ

           20060827192000.jpg


パスタは魚介のラグーンソース(トマトソース)かボロネ?ゼ、もう1つはウィンナーのクリームソースのなかから選びます。私は魚介のパスタにしました
魚介の風味がすごく染みててとてもおいしいです

           20060827192628.jpg



ていうか、もうお腹いっぱい・・・

そこでメインです。
豚とインゲン豆の白ワイン蒸し(だったっけ・・・)豚肉がホントに柔らかくておいしい!!お箸でもスッと切れそう

           20060827192929.jpg


う?・・・満腹・・・。
デザートは食べれちゃいます
バニラアイスの上に濃厚なガトーショコラがのってます。スポンジ感が少なくて超しっとりです。

           20060827193538.jpg


友達としゃべってたら2,3時間なんてあっという間です。
ここはゆっくり落ち着いて食事とおしゃべりができるから良かったですよ



 人気blogランキング投票お願いしま?す

藤よしのきじ焼き弁当

昨日のランチですが、職場の人から西中洲にある「藤よし」に連れてってもらいました。
アクロス前の天神中央公園をちょっと抜けた所です。

年季の入った店構えでまさかランチをやってるとは思いませんでした
もともとは焼き鳥屋さんです

メニューです。ランチは2種類

           20060826182537.jpg


焼き鳥定食は注文を受けてから、おっちゃん(大将?)が焼いてくれます。すごく大きくておいしそう
私はきじ焼き弁当。

           20060826182549.jpg


コレ、すごいです!!具が豪華
                20060826182600.jpg


きじの他、おっきな卵焼き、こんにゃく、アスパラ、麩、ちくわの磯辺揚げ、海老、白身魚、かまぼこ、がんも、かぼちゃ。そして酢の物も載ってます。
下のゴハンにもちゃんとタレがかかってるんですよ?。
高菜の漬物が要らないくらいゴハンがススミます!!
すご?くお腹いっぱいになります!!

夜は水炊きとかもやってるみたいです。
昼はとっても良心価格

焼き鳥もおいしそうだったからまた行きたいな。



 人気blogランキング投票お願いしま?す






beans cooking cafe peasのランチ

今日は明治通り近くの豆料理カフェに行ってきました。
ここは2回目です。予約して行ったので席がちゃんと用意してありました。
ランチで予約できるのはとてもウレシイ

前回はカレーランチ(http://krn77.blog66.fc2.com/blog-entry-13.html)にしたので、今回はパスタ(¥800)を

スープとサラダです。

          豆カフェ


パスタは、若鶏のナントカ・・・って書いてあったな。忘れちゃった

          20060824195232.jpg
          20060824195246.jpg

オイル系のパスタで、他にも豆やマイタケ、椎茸が入ってます。
シイタケ・・・本当はキライなの
試しに食べてみたら、平気でした。大人になったのかしら。
あっさりパスタでおいしかったです。

デザートはスポンジケーキに豆乳のアイスクリーム
ドリンクは前回、黒大豆茶だったので今日は白胡麻大豆茶にしてみました

20060824195300.jpg20060824195314.jpg

やっぱりこのお店は雰囲気がヨイです。
店内で流れてる音楽もオシャレ

また来週行こうかな




 人気blogランキング投票お願いしま?す


RF1のとろ?り卵の納豆そば

今日は、大丸地下2階にあるRF1に行きました。
「とろ?り卵の納豆そば(¥525)」です。これも季節限定、夏になると出てきます
具は大根おろしと、鰹節、漬物です。下に温泉卵が隠れてます。

          RF1納豆半熟卵ソバ


出来上がりはこんな感じ。

          RF1納豆ソバ


派手に音をたてて食べます(笑)
健康的でおいしいです。夏はこういうのがいいですね?。




 人気blogランキング投票お願いしま?す


アントンの日替わりランチ

西日本ビル地下1階にある「アントン」に行きました(先週ですが・・・)。
ここに来るといつもドリアかグラタンなので、今日は日替わりランチ(¥730)にしてみました。

パンプキンスープです
               パンプキンスープ


メインはデミグラスハンバーグと、白身フライにオーロラソースがかかってるものです。ハンバーグおいしい!!肉厚でボリュームたっぷりですゴハンがすすみます?

          アントン日替わり


ドリンクはホットコーヒー、アイスコーヒー、オレンジジュースから選べます。

この値段で満足ランチです。
だけどやっぱり日替わりより、ここはドリアがダントツおいしい



 人気blogランキング投票お願いしま?す

本場のしろくま

こないだ、鹿児島に住む友達から「しろくま」がクール便で届きました
ここのは、しろくまの中でも元祖だそうです

届いたのは、定番「白熊」と「宇治金時」

              しろくま   宇治金時

おっきいので、お腹をこわさないように少しずつ食べます
10?20分自然解凍させて食べるとおいしいと書いてありました。
シャクシャク感が出ます。時間がない人は電子レンジでちょっとあっためるんだって!!

              しろくま2   宇治金時2

白熊は、練乳が入ってるので、甘くておいしい!!
宇治金時も粒餡たっぷりでおいしい
両方ともちゃんと中にも具(?)が入ってるんですよ。

他にもいろいろあります。

           しろくまメニュー





 人気blogランキング投票お願いしま?す


球磨川へラフティング!!

15日、オットと熊本県人吉にある球磨川へラフティングへ行ってきました?
ケアンズでのラフティングの楽しさよ、もう一度!です。思えば前回のラフティングは2ヶ月前のちょうどこの日でした。
(その時の日記です・・・http://4travel.jp/traveler/kaor-in-cairns/album/10073696/

球磨川は日本3大ナントカっていう九州では唯一のラフティングスポット。ツアー組んでる会社だけで10社以上あるそうです。
今回私が参加したのは「球磨川ラフティングクラブ」です。
ホームページはコチラ  http://www.h4.dion.ne.jp/~krc/

朝10時集合だったため、私たちは6時に出発
途中、山江SAで名物栗まんじゅう(¥90)を食す。(買ってる人は私ではナイが・・・ 笑)うっすら天津甘栗の味がしておいしかったデス。

           山江SA


ここが集合場所。温泉です中はキレイにしてます。
ウェットスーツなど無料で貸してくれるので、脱衣所で着替えます。

           球磨川ラフティングクラブ


ボートは3艘。私たちは5人乗りでした。それぞれのボートにはちゃんとガイドさんがついてくれます。
始めにちょっとした説明がありますが、ほぼすぐ出発
「ラフティング初めての人?」って言われたけど前回救助されてばっかりだったので、ここは初めてということに・・・テヘ。

午前中は2時間くらいだったのかなぁ。
全体的にゆるやか。ずっと漕いでるのも疲れるのでプカプカ流れに身をまかせます。
水が冷たくて、とっても気持ちがいい

ただ・・・私、自力でボートに上がれないの。
腕の力が・・・イヤ、お尻が重いの・・・。

なのに、ガイドさんが「ここ緩やかだから泳いでいいですよ?」って言うとすぐ飛び込む私。
・・・で、救助される私。

そして、こういう流れの穏やかなところでは他のボートの人たちと水のかけ合いや、ボートから引きずり下ろしたりして遊びます。戦いです(笑)

午前中のイベントは崖からの飛び込み
ケアンズでは5メートルを飛び込んだのに今回はコワイ
うぅぅぅぅ?、ムリだぁ。
というわけで気持ち低く、3メートルから飛び込みました。

お昼はここのクラブが持ってるキャンプ場でバーベキュー
ビールは最初の1杯だけ酔うとタイヘンだものね。
肉、おにぎり、ソフトドリンクは食べ飲み放題でした

            BBQ


            20060818213323.jpg


川のそばにキャンプ場があります。ちょうど飛び込んだところが見えます。赤マルしてるとこです。
            
            ラフティング


午後からは、4時間ほど。半日ラフティングの人たちも加わります。
随所に「これぞラフティング!!」というスポットがあります。渦巻いてるところで私たちのボート転覆しちゃった
・・・ちゃんと他のボートに救助されましたよ

そして、何といってもまた飛び込み台!!今度は7メートルと10メートルの崖。
私ムリ・・・。ここは張り切らず、下で見守りました。

帰りは、集合場所まで車で連れてってくれて温泉に入ります。各自解散。
私たちは、オットの友達にススメられた桃李(とうり)温泉へ。

            桃季温泉


入湯料は300円。半露天です。
誰もいなかったので撮っちゃいました。

            半露天
            温泉

「美人の湯」と書いてありましたホントにスベスベ?

帰り、人吉うなぎのお店「上村うなぎ店」ってところがオイシイって教えてもらってたのでそこに行くことに決めてました。
ところが・・・!!19時過ぎに店に入ったところ2時間待ちと・・・。いくらなんでもそこまで待てん

他に良さそうな店もなく、人吉を出ることに
うなぎが、久留米ラーメンに変わっちゃったけどこれもまたいい思い出

岩場で膝を強打したり、いつの間にか手に傷が出来てたりしたけど、本当にラフティング楽しい
絶対また行きたい!!

日帰り強行プランで私はウトウトしてるなか、ちゃんと安全運転だったオットよアリガトウ。
急流のところでボートがバウンドしてほぼ落ちかけた私を、寸ででリポビタンのCM並に助けてくれたオットよ、アリガトウ。
・・・ってノロけてみたりして。

この暑い夏、ケアンズのようにジェットコースターみたいな感じは少ないけど、冷たい水のなか泳いだり、戦ったりするのはすっごい気持ちがいい
泳げない私でも大丈夫なのだから、ぜひオススメですよ?。


 人気blogランキング投票お願いしま?す

TUNAPAHAのスリランカカリーランチ

西通りのケンタッキー上にあるツナパハに行きました。
ここのカレー、初めて食べたときは衝撃の辛さに泣いたものです

ランチは4種類

               ツナパハメニュー


これがスリランカカリー。具はホロホロになるまで煮込まれた鶏肉とじゃがいもです。
これが焼きビーフンになったらヌードルカリーです。

ね?いかにも辛そうな赤でしょ

          スリランカカリー


サラダも付いてます。
食後にはヨーグルトアイスが来るのですが、これを食べると不思議なことに舌がビリビリするほどの辛さも忘れてしまします
ドリンクは紅茶かアイスティーのみです。

          ツナパハサラダツナパハアイスツナパハアイスティー

昔はこれよりさらに辛さを増すリアルレッド(希望者のみ)を食べてました。
今回は久々だったので普通のままにしたんですが、辛かった?ちょっと弱くなったかな・・・鍛えなおさなきゃ(笑)


 人気blogランキング投票お願いしま?す

ZHANG’Sで美肌粥セット

福新楼の1階にある、粥と麺のお店、ZHANG’S(ヂャンズ)に行きました。

確か、去年オープンだったかなぁ・・・。
月イチは行ってるかも!!

まず、入口で食券を買います。
これがお粥。雑穀米で健康的。お粥といっても味がちゃんとついていて、雑炊ってな感じです。
基本は400円でトッピング券(50円や100円)で具を足すことも出来ます。

               粥メニュー

で、これが麺。写りが悪くてスミマセン。
小麦麺ですが、春雨麺か、フォー麺(米麺)に変えることもできます。
ここのマイルド坦々麺おいしいです。
・・・でも決してマイルドではないですよ(笑)

               麺メニュー


セットメニューもあります。

               セットメニュー


今日はコレ、美肌粥セット(¥650)!!!

          美肌粥セット


ここのお店の特徴は、全メニュー(サイド除く)にコラーゲンがついてること
美肌粥セットは通常の倍入ってます。コラーゲンはビタミンCと一緒にとると一層効果的なので、レタスもトッピングについてます。
デザートのクリスタルゼリーは白キクラゲのアセロラソース漬け(そんな感じ)で、ビタミンC攻撃に追い討ちです(笑)

これでお肌プルプルだわ?(か、どうかは分かりませんが・・・)




 人気blogランキング投票お願いしま?す

長崎亭のちゃんぽん

日曜日の昼、福重にある長崎亭に行ってきました?。

ここはちゃんぽんがオイシイ!!って言うのを何年か前から知ってたにも関わらず、初でした。

店の駐車場にはたくさんの車が停まってました
さらに、通りには空き待ちの車の列

お店は古?い作り。こういうとこっておいしいんですよね。期待がふくらむ

メニューは長崎ちゃんぽんとラーメン。サイドメニューに餃子とか野菜炒め、おにぎりなどありますがメインはこの2品で勝負してます。

初めてなのでちゃんぽん¥530を注文。

まずスープを一口。
・・・・・・おいしい!!!

今まで行かなくてスミマセンでした
何か、ちゃんぽん屋さんって私の味覚がオカシイのか、どれもリンガーハットとそう大差ないやんって思ってたけど、ここは違いました。
ちなみに大盛り(値段忘れた)には、卵が落としてあるんですよ?


長崎亭ちゃんぽんちゃんぽん大盛り




 人気blogランキング投票お願いしま?す





TOKIOランチ

再び、イムズ地下1階のTOKIOです(前回はhttp://krn77.blog66.fc2.com/blog-entry-16.html。)

今回はTOKIOランチ¥610。日替わりジュースはバナナヨーグルトです。

サンドランチと違って、TOKIOランチはピザトーストとフルーツヨーグルト(写真はキウイ)がつきます。厚切りトーストにたっぷりのチーズがのってておいしいです。
たぶん、サンドランチの方がフルーツは豪華かなぁ。

           トキオ


ところで、3-A-DAYって聞いたことありますか??
1日に牛乳、ヨーグルト、チーズの3つの乳製品を摂ると身体にいいそうです
・・・ってことはこのランチで3つとれてる
けど、毎日しないと健康に影響しませんよね(笑)


 人気blogランキング投票お願いしま?す



カヨカリの札幌スープカリー

アントンと同じ西日本ビルの地下1階に行きました。      
           
               カヨカリ


テイクアウトと書いてありますが、イートインスペースもあります。
ここは、フードコートみたいに1ヶ所に3店舗入ってます。
・・・なので「うわの空」のカヨカリコーナーと言うんでしょうか・・・。

お水はセルフです。ヘンな置物があります(笑)

               カヨカリ


食べたのは「札幌スープカリーランチ」¥600
チキン、ポーク、豆、ウィンナーの中から具を選びます。
お腹がすいてた私はガッツリとポークで

               カヨカリ


野菜は茄子、じゃがいも、オクラ、ゆでで卵デス。注文してから素揚げしてくれてる様です。
そんなに辛くないので万人受けする味だと思います。

このカリー、ランチタイム以外(・・・て何時までか見てません)は700円です。
ランチなので単品だけじゃなくてドリンクとかサラダとかついてたらいいのになぁ・・・って思いました。せっかくおいしいのに

           カヨカリ


他にも「アジア料理オポチュニティ」にはナシゴレンとか、タコライスのワンプレートランチ¥600、「甘味処あぴ」にはおにぎりセット¥500とかありましたよ。


 人気blogランキング投票お願いしま?す    

RF1の煎り胡麻ダレ冷やし麺

またまた大丸地下の夏メニューです。
RF1というサラダの量り売りもあるお店デス。

食べたのは冷麺(¥572?)。和風と、胡麻ダレとあります。
こういうのは胡麻が合いますよね?。

麺は細めんです。混ぜるとこんな感じ

             RF1


具沢山だし、おいしかったけど、タレが惜しい・・・
もう少しコッテリしてるともっとおいしいのに。

四川飯店の胡麻ダレ(http://krn77.blog66.fc2.com/blog-entry-15.html)を期待してたのかな?(笑)



 人気blogランキング投票お願いしま?す
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

