

パスティーナの生パスタランチ

今日は妹と、おもしろ21にある「パスティーナ」に行きました
ここのパスタは全部生パスタだって。

               20060925143127.jpg


サラダ付きです。
サラダにもパスタを使っていて、食べ応えがあります!!

           20060925143251.jpg


生パスタだったら絶対クリーム系!!
なので、「いかの青じそあえクリームソース」¥780に。
さっぱりとしてておいしい。麺もモッチモチでおいしいですよ。

           20060925143452.jpg



妹は、季節限定メニューの「ツナときのこのピリ辛トマトソース」¥800くらい。
このピリ辛ってのはチリソースです。辛さが足りないなら足してくれるようですが、じゅうぶんな辛さでした。

           20060925143614.jpg


ちゃんとドリンクも付いてますよ


前回の日記の「中田中」で中トロ食べちゃったけど、妊婦はマグロを控えたほうがいいって厚生労働省の発表があるらしい!!
水銀が胎児に影響を及ぼすから、「せいぜい週1?2回に」ということ。
しょっちゅう食べるわけじゃないけど、ゾッとしちゃった。

ベビちゃんへ
もう、出産するまで食べません・・・。





 人気blogランキング投票お願いしま?す




中田中のランチ

今日のお昼は、オットと那の川にある「中田中」に行きました。

          20060923212906.jpg


ちょっと見づらいですが・・・
えらべるランチです。ランチといっても、夜も注文できるみたいですよ。
2品選んで¥890デス。
全てにごはん(おかわり無料)、味噌汁かスープ、卵焼きが付いてます。
他にもカレーやパスタ、丼モノ等いろいろあるみたいです。

この中から選ぶのは迷うなぁ・・・

来ました?

           20060923213619.jpg


私が選んだのは、ホルモン炒めと中トロ山かけ
ホルモン炒めはご飯がススムおいしさ!!ホルモンもたっぷり入ってますよ。

           20060923213932.jpg


これじゃ2切れくらいしか入ってないようですが、7?8切れあります(笑)
ちゃんと最後は山かけマグロ丼にしましたすっごいおいしい!!
次行ってもこの「中トロ山かけ」はたのまなきゃ!!

           20060923213949.jpg


オットが選んだのは、トンテキ(ってナニ?)と、チキン南蛮

           20060923214746.jpg

           20060923214801.jpg


メイン+メインのようですが、両方おいしい!!
チキン南蛮が特においしい

次はどれを選ぼうか楽しみになっちゃうランチです



 人気blogランキング投票お願いしま?す



ベビちゃんが・・・

ワタクシ、妊娠5週目に入りました?。
昨日、産婦人科に行ったんだ?、エヘ

先週の生理予定日の2?3日前から、少しお腹がチクチクしたり、胸やけっぽい感じが・・・。
もしや!!と思い、夜にオットがジムに行ってる間に妊娠検査薬でチェック
今は、生理予定日当日から検査できるヤツがあるんですねぇ。

ま、勘違いだったらそっと黙って捨てよ・・・と思いつつ待つこと1分・・・

陽性を示すラインが!!
おぉっ!!オットよ、早く帰ってこい

帰ってきたら即報告。二人で喜ぶ。

翌日すぐにでも病院に行きたい気分だったけど、まだ胎嚢という袋が見えない時期だから、また出直さなきゃいけないという周りの声で待つことに・・・。

いろいろ情報収集した結果、城南区の産婦人科が良さそう
1週間待った昨日ようやく行きました
超音波検査のときに先生が「妊娠ですね?。コレですよ?」と教えてくれました。

うわぁ・・・ちゃんといたんだねぇ・・・とカンゲキ。

           20060922112403.jpg


心臓とかがまだできていないので、次の2週間後の検診で予定日を決めましょうと。
たぶん5月24日くらいでしょうだって?。

しっかり成長しろよ?



 人気blogランキング投票お願いしま?す



チャイナカフェ

今泉は福新楼の1階にある、私のダイスキなカフェです
かれこれ5年以上通ってるんではなかろうか。。。

友達とランチして、しゃべり足りずに「場所変えよっか?」で大抵ココ。
一人で本読んだり、手紙書いたりするときもそこへ行く。
なんか、部屋でそういうことするよりいい時間を過ごしてる気がするんですよね?。

何がいいって・・・隣の席との適度な距離感、長居しても気の引けることのない広い店内。

ただ、全席喫煙オッケーってのがチョットね・・・ニガテなの

ここのメインは50種類はあろうかという中国茶と、お店の手作りマフィン!!

          20060921181936.jpg


マフィン(¥120?¥140)は20種類ほどありますが、食べてないのはありません(笑)
今日のはスイートポテトのマフィン。中の生地にも練りこんであります。
でもお気に入りはパンプキンカスタードです

中国茶は¥200?¥500くらいまであります。花茶とかもあって目でも楽しめるものも

緑茶・・・カテキン効果で風邪の予防にも。
青茶・・・二日酔い、むくみに効果
黒茶・・・脂肪を分解するのでダイエットに効果。
本を読めば読むほど中国茶は奥が深いです(一時期ハマった・・・)。
でも、私は黒茶を飲むことが圧倒的に多いです(笑)

ここの良いところは、マグカップに茶葉が入っているので好きなだけおかわりできること
飲み終わったカップをカウンターに持って行くと、差し湯をしてくれるんですよ?・・・って言っても3杯くらいが限界ですけど。。
てなもんで、友達と行くとさらに2時間以上居たりします。


20060921181951.jpg20060921181944.jpg

私の心のオアシスです



 人気blogランキング投票お願いしま?す




シブシャンカルのランチ

西新のシブシャンカルという、インドカレーのお店に行きました

タンドールがあるカレー屋さんにはたいがい行ってる私。
西新は意外と激戦区です。

Aセットランチ¥680
キーマカレー、チキンカレー、ダル(豆)カレーの中から選びます。ここはキーマがおいしいのだけど、たまには違うもので豆をチョイス。

サラダ。インドカレー屋さんのサラダのドレッシングは全てカレー風味な気がします。
それがおいしい。
もうすぐ出来あがってくるマサラカレーが待ち遠しくなる味です。

            20060917160318.jpg


ダルカレー。
最近は激辛が食べられなくなっていて、控えめに辛口で

            20060917160541.jpg


ナンです。
上にのってるのはインドチャーハン。ピリ辛でけっこうおいしい。
なくてもいいけど。

            20060917160818.jpg


このインドチャーハン、学生さんはもう1杯おかわり無料だって。
・・・自己申告かしら(笑)

                  20060917161141.jpg


ここのカレーもナンもおいしくて、他のお店より安いからいいんだけど・・・カレーの割合が少ないんだよねぇ・・・。もう少しいっぱいルーを入れてくれないとナンが圧倒的に余っちゃうんだよね

だけど、夜のセットも890円からあってタンドリーチキンがついてたりするからオススメですよ。
やっぱりルーは少ないけど。



 人気blogランキング投票お願いしま?す


N-DeLiのスイーツ

昨日は大名のABC-MARTのビル6階にある、「LEON檸音」というお店に飲みに行きました
すっごくオシャレなお店ですが、写真は店が暗かったため、残しておらず・・・

ソフトクリームが食べたくなった私たち。
北キツネまで行こう!という事に。
途中、N?DeLiが元気に営業中だったため、そこに流れ込むように入って行ってしまいました。ソフトクリームへの意思は弱い(笑)

これって、news DELIのリニューアルバージョンですかねぇ・・・。

バニラアイスのアフォガード(熱々エスプレッソかけ)¥430
ジャスミンティー¥400

            deli1.jpg


まずはアイスを一口。濃厚でおいしい!!
で、エスプレッソを少しずつ入れます。全部入れると苦いです。結局3分の1くらいエスプレッソが残りました。
すごくおいしくて一気に流し込むように食べました
                deli3.jpg


これはフルーツタルト¥500
ジャムをハート型に描いてるのがカワイイ
上のクリームがおいしかったです。

            deli2.jpg


22時スギの店内は女の子ばっかりでした
デザート&ドリンクセットは17時まで700円であるようですが、夜もセット価格を作ったらどうでしょ

ちなみに今だったらニューオープン記念で、9月末までの10%オフチケットがもらえますよ?



 人気blogランキング投票お願いしま?す

四季xandoのランチ

友達と、薬院六つ角近くにある「四季Xando」に行きました。
お気に入りの1軒です

友達が頼んだ、ハンバーグランチ¥820

           xando1.jpg


私が頼んだ日替わりランチ¥800(今日は豚のしょうが焼き)

           xando3.jpg


どちらもコーンスープと、サラダがついております。そしてパンか雑穀米をチョイス。

どっちもおいしそ?
ハンバーグの上には」手作りのようなタルタルがのってますそしてとろ?り温泉卵
しょうが焼きは肉ももちろん野菜もたっぷり!!味付けも濃すぎず、ゴハンのすすむこと、すすむこと

xando2.jpgxando4.jpg

ランチは他にもパスタランチ¥840と、コースランチ¥1890てのもありました。

プラス200円でデザートとドリンクがつきます。
今日のデザートはレアチーズケーキ
       
               xando5.jpg


ここのカフェ、都会の喧騒からちょっと離れていて、店内には庭園みたいなのもあって時間を忘れます。
忘れるあまり、かれこれ4時間近く2人でダラダラとしゃべっていたのでした(笑)



 人気blogランキング投票お願いしま?す


珈琲 伊藤のホットサンド

妹と、西新の修猷館高校の向かいにある「珈琲伊藤」に行きました。
ここのホットサンドはおいしいんです

ホットプレスサンドセット¥680
6種類ほどあります。

最初にキンキンに冷えてる器に入った生クリームが来ました。丁寧に珈琲を煎れてる老舗の喫茶店には時々ありますね。

           20060912163252.jpg


珈琲にのせました。ここって食事より珈琲が先なのね(笑)

                20060912163347.jpg


来ました!!左の「キャベツと牛ミンチのカレー風味」と、右の「コンビーフとオニオン」2種類頼んだので妹と1個ずつ交換です。

キャベツの文句なくおいしい
・・・けどコンビーフって不思議な味ね・・・。でもコレもおいしかったですよ。

20060912163559.jpg20060912163605.jpg


プレートの上にはサラダだけでなく、プレス後に切り落としたパンの耳も添えてあります。生クリームがたっぷりかかってておいしい

          20060912163844.jpg


食後もしばらくダラダラと話していると、お店のおばちゃんが昆布茶を持ってきてくれました。何だか心の温まるサービスです

                20060912164147.jpg




ところで。昨日20センチ髪を切りましたきっと身内はビックリしてくれるわね?。

結婚式が終わってすぐボブにしたかったんだけど担当の美容師さん、なかなか切ってくれないの。
理由・・・
夏は首が焼けるから。
夏は首が開いた服が多いので、肩下に髪があったほうが女性らしいから。
・・・はい。分かりました。

5年近く通ってるけど、この人に切ってもらうと半月くらいたって扱いやすさを感じる。カットがとっても上手。

涼しくなってきたのでやっと許可がおりました(笑)

                 hair2.jpghair3.jpg



 人気blogランキング投票お願いしま?す


パロマグリルのランチ

オットが今泉の大人気カフェ、パロマグリルに連れてってくれました。
過去パロマへ行くこと数回、お休みだったり行列に負けたりしていつもフラれていましたの
やっぱり今日も多かった!!
私たちが行ったときから帰るまでも入れ替わり立ち代わり満席状態

メニューです
全てのランチに、オードブルとドリンクが付きます。

              20060910155630.jpg


オードブルです。
左上から時計回りにレッドオニオンのサラダコーンの冷製ポタージュきゅうりのナントカ・・・。茄子のバルサミコ酢漬けトマトの蜂蜜漬け素揚げのかぼちゃ

          20060910155840.jpg


メインです。パロマのハッシュドビーフ¥1000
目の前で蓋を開けてくれます。
すっごいグツグツしてる!!もんのすごい熱いです
おいしい途中で半熟卵をつぶして食べます。これまたおいしい

          20060910155855.jpg


オットはパロマのハンバーグ¥1000(パンかライスをチョイス)
ハンバーグが隠れるほどのオニオンリングが乗っかってます。
葉・・・葉っぱが刺さってる・・・!!

          20060910155907.jpg


分解した感じ。トマトも隠れてたのね
ハンバーグは手ごねでジューシーです!!ハンバーグ好きのオットも満足の味
          20060910155917.jpg


食後のコーヒー
パロマオリジナルのマグカップです。店頭でも売っています。

          20060910155929.jpg


コーヒーを飲んでいると・・・ビックリ!!パロマ坊や(?)がいる!!

          20060910155938.jpg


「oishika-ta?」って・・・・・・うん!!oishika-ta




 人気blogランキング投票お願いしま?す


カプリチョーザのランチ

妹と西新商店街の中にある、カプリチョーザに行きました。西新店は初めてだけど、何年ぶりだろ・・・。大名店がなくなってだいぶたちましたよね。

日替わりランチ¥900
サラダ、パスタ(7種類ほどの中からチョイス)、朝焼きフォカッチャ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題です。

フォカッチャ。
全種類取ってきました。ガーリック風味やらピザ、メープルシロップなど置いてあります。

           20060909145119.jpg


クルトン多めサラダ。普通。。

           20060909145411.jpg


日替わりパスタ(この日はトマトとバジル)

           20060909150151.jpg



妹のは、シェフのお勧め(この日はきのことトマトのクリームソース)

           20060909150327.jpg


二人ともタバスコを結構かけたので、どちらもわりと辛め


このランチの感想・・・なんかガッカリ。。。
昔はおいしかったイメージがあるんだけど、果たして私の味覚が肥えたのか、単に店の味がおちたのか・・。

フォカッチャは「朝焼き」を謳うほど出来立て感がないし、お腹にたまりそうなので、1?2個で充分。
サラダは悪くはないが、ドレッシングがスーパーの「ノンオイル青じそドレッシング」。イタリアンのお店ならイタリアンドレッシングやろ・・・。
パスタも普通。
コーヒーは安物。

・・・なんか辛口コメントになっちゃったけど、900円のランチにこれはなかろう
もう行きません。

たまには失敗もツキモノです。。。



 人気blogランキング投票お願いしま?す




WITH THE STYLEでディナー

職場の人とオシャレなリゾートホテルのWITH THE STYLEに行きました。博多駅筑紫口から10分ほど歩いたところです。

初めてだったのですが、ウワサどおりすごくオシャレ
ああいうところに泊まってみたいなぁ

メニューを渡されましたが、どれもおいしそう
決めきれないのでオマカセで出していただくことに・・・・。

お店が暗かったので、写りが悪いのですが
前菜のイサキのカルパッチョ。

私、カルパッチョとマリネの区別が良く分かりません・・・昨日その話をしてたら「マリネは南蛮漬けのように、漬かってるものではないか」という結論になりました。いかがでしょ??

           hotel1.jpg


アスパラの目玉焼きのせ(ここから名前は適当です 笑)
半熟卵をつぶして、アスパラと和えながらいただきます。
アスパラがとってもジューシーでおいしい

           hotel2.jpg


茄子とミニトマト、それに鰯(たぶん)のオイルパスタ

           hotel3.jpg



魚料理。もうここからは、料理名を聞いておらず分かりません
白身魚の下にも夏野菜のラタトゥイユがありました

           hotel4.jpg


牛肉のナントカ・・・お肉はミディアムレアで、ソースがまたおいしい

           hotel5.jpg


最後にデザートです。
私はピスタチオのアイスクリーム!!
中にもナッツやサクサクしたものが入っててすっごいおいしい

           hotel6.jpg


他もちょっと写させてもらいました。
チョコレートムース。すっごいなめらかで、チョコが口いっぱいにひろがります

           hotel7.jpg


栗のクレームブリュレ。栗とラズベリーがのってます。
とろけそうなおいしさでした?

           hotel8.jpg


他にもシトラスのシャーベットとか、イチヂクのコンポートとかおいしそうなデザートがいっぱいあって迷っちゃいます

お店のスタッフの方は料理が変わるたびに使ったカトラリーは交換してくれるし、席をたって戻るときはイスまでエスコートしてくれるなど細かいサービスが行き届いてます。
すごく気配り目配りが効いてて、プロという感じでした。

食事は全部おいしかったし、とっても幸せな気持ちになって帰れました?
またデザートだけでも食べに行こうかな

帰り道、みんなでampmのソフトクリームを食べました(さっき食べておいて・・・笑)
意外にも濃厚でおいしい!!コンビニもなかなかやるわね・・・。





 人気blogランキング投票お願いしま?す

ジュラールミュロのランチBOX

またまたイムズ地下1階のジュラールミュロ
我ながら率高いなぁ・・・(笑)

でも、今回はランチではありません。
テイクアウトの日替わりランチボックス(¥580)もあります。
限定食なので、油断してると12時スギにはなくなります

左上から時計回りに
キッシュ
海老とアボガドのサラダ
サンドイッチ(トマトとチーズ・キュウリとハムとチーズ)
シーフードマリネ(蛸、イカ、イクラと豪華
カレー風味グリルチキン(チキンの下に茹でた紫キャベツがあったので、一瞬ギョッとしました)
パンプキンサラダ

           rannti.jpg


この6種類、ハズレなしで全部おいしい!!さすがミュロ!!
いろんな種類のモノをちょっとずつ食べれるのが、楽しいですね?





 人気blogランキング投票お願いしま?す


杵屋のそば

アクロスの地下にある杵屋です。
実演手打ちうどんの店ですがそれを無視し、そば派の私はそばを注文。

おぼろそば¥530
おぼろは、半熟卵です。

           20060904164323.jpg


思ったよりとっても大きい丼で来ました!!上にはとろろ昆布がたっぷりのってます。
うんうん、なかなかおいしい。。カフェもいいけどたまにはこういうのもヨシ。





 人気blogランキング投票お願いしま?す


squareのプレートランチ

昨日、オットと今泉のsquareに行きました。今泉公園の近くです。

店内は広くてオシャレ。
隣同士適度な距離があります。
            20060903134617.jpg


私が選んだのは、squareプレートランチ¥800です。

他にも(金額は780円くらいだったような)・・・
パスタランチ(昨日は蛸のオイルパスタかベーコンのクリームソースからチョイスでした。)
ライスランチ(カレーかハヤシライス)
¥500で、ハーフパスタかハーフライスもありました。

サラダ&小鉢
シーザーサラダと、豚挽肉の肉じゃがでした。肉じゃがの味が、じゃがいもの甘味が出てて、おいしかったです。
             20060903134631.jpg



コーンの冷製スープ、冷たいラタトゥイユ、お米(!)のキッシュ。
それと、メインのイサキのフライです

             20060903134644.jpg


メインは肉か魚を選びます。
オットが選んだお肉は豚肉のねぎ塩炒めでした。どちらもゴハンがススミそうです。

              20060903134659.jpg20060903134710.jpg

パンかライスをチョイス。
私はパン。これって北洋ベーカリーのソフトフランスだと思いますが、カフェや洋食屋さんでよく使われてます。このパンダイスキ
バターも付いてるけど、オリーブオイルをつけて食べてもヨイです

              20060903134722.jpg

デザートもあります
ライチのシャーベットでした。シャーベットの下には生クリームがあって、なめらか感が出ます。

              20060903141315.jpg


ドリンクが付いてたらもっといいのに・・・でもこの値段でこの量だから仕方ないのかな。
ちゃんと丁寧に作ってる感じでしたよ。



 人気blogランキング投票お願いしま?す


プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

