

OPRA CAFEのランチ

西新にあるオプラカフェに行きました。

グラタンも惹かれたけど20分くらいかかるということで、このあと予定のある私は今回パスで。

日替わりライスボウル(ドリンク付き)¥750です。

         opra1.jpg


スープはコーンポタージュ
ライスボウルは、アスパラ、エリンギ、厚切りベーコンのバター醤油ライス

opra3.jpgopra2.jpg

パッと見、少なそうですがお腹いっぱ?い。
でも男の人には足りないだろうなぁ・・・。

ここのランチは期待はずれがなくってどれもおいしいから大好き



 人気blogランキング投票お願いしま?す


なぎの木のランチ

中央区役所の向かいあたりにある、「なぎの木」でランチをしました。

ここは昔アペティートがあった所です。
何で無くなっちゃったんだろ・・・

店内は入口が狭いのですが奥行きがあります。店員さんに案内されますが迷路の様です。

ランチは平均1000円くらいです。
私が食べたのは「五島うどんと天ぷらのセット」¥900

始めにサラダが来ました。
冷蔵庫でキンキンに冷えてておいしい!!

           20061126175959.jpg


サラダを食べ終えた、ちょうどいい頃にメインがやってきました。

           20061126180253.jpg


20061126180358.jpg20061126180409.jpg

うどんは麺が細くてツルツルっといけます。熱々ではなかったのですがおいしいです。

天ぷらは海老が2尾、紫芋、しし唐、かぼちゃです。
揚げたてサクサクです。
こういうとこで出てくる海老天って衣が大きくて期待してなかったけど、実もプリプリでした。

茶碗蒸し
とろとろ豆富(どのランチにも付いてるので、この豆腐がウリらしい。ホントにとろとろ?
ゆかりごはん(おかわり自由だそう)
野沢菜の漬物
他にもこういうものが付いてます。ごはんをスィーツに変更することも出来るみたいですよ。

出てくるあったかいお茶も心を和ませてくれます
外が寒いのでお水よりお茶がいいですね。

どれも何とか御膳みたいなちょっと高めのランチメニューですが、意外に出てくるのが早い!少ないお昼休みの時間をゆっくりと過ごせます。




 人気blogランキング投票お願いしま?す



伽哩本舗で、やきカレー

祝日、オットと川端商店街にある「伽哩本舗」で焼きカレーを食べました。

この日は朝からお買物で歩き続けたためお腹はペコペコ!!
アントンでドリアにしようかと思ったけど川端商店街を通ってるうちにここの吸い込まれてしまいました(笑)

このお店は横濱カレーミュージアムにも出展してるそうですよ?。
やきカレーだけじゃなくて、普通のカレーやスープカレー、グラタンなんかもありました。

だけど、やきカレーのメニューだけの写真です・・・

                20061125181506.jpg


牡蠣があるのね・・・
シーフードも惹かれるけど・・・牡蠣!!
カキのやきカレー(¥950)は季節限定商品だそうです。
450円プラスするとサラダとドリンクがセットになるそうですが、単品で。
ランチとかあるといいのにね。

ちなみに甘口辛口は無料ですが、辛口が1倍増える毎に¥40です。私は3倍の辛さで

            20061125181948.jpg


牡蠣デカイ!!プリップリ3つ乗ってます。
真ん中には卵があります。辛さを3倍にしたので結構辛くておいしい
卵をつぶすとさらにまたおいしい

                  20061125182001.jpg


オットはビーフやきカレー大盛り!!
プラス150円で大盛りにできます。
肉をもらいましたが、柔らかくってこれもおいしい???

             20061125181919.jpg


数年ぶりだったけど、やっぱり行って良かった!!
次は海老や帆立、ムール貝が入ったシーフードにしよっかな。


 人気blogランキング投票お願いしま?す





妊娠13週目

先週1週間、つわりが治まったなぁ・・・って思ってました。

夜ゴハン作りも、ポテトサラダとか味噌汁から始まって麻婆茄子とかの簡単なものからリハビリしてたんだけど。

ついに昨日、今までで一番の頭痛と嘔吐が・・・!!
21時には床につくものの治まらず眠れない

横で寝てるオットを起こすのもかわいそうだし、一人で長い夜をすごしているとだんだん不安な気持ちにかられる。
「これはただの偏頭痛じゃなくて脳神経系かもしれん・・・」とか思っちゃったりして。

で、今日は仕事をお休みして産婦人科へ行きました。

胎盤が完成するのは15週くらいで、それまではつわりが戻ってくるのはよくあることだそうです。
しかも妊婦は抵抗力が落ちているのでここ最近の気圧や気温のちょっとした変化にも敏感に反応するので、頭痛もひどくなったりするとのこと。

そう聞いて、ちょっと安心。
だけど、やっぱり吐き気があるので1時間ほど点滴をしました

私がうぅぅぅ?・・・と苦しんでても、ちゃんとベビちゃんは元気でした。動いてる姿を見るとホッとします。
もう頭からお尻まで7センチだって。

みんなこんな大変な思いを乗り越えて母になってるのかと思うと、世のお母さんはすごいなぁって思います。

ジェラールミュロのランチ

これも先週のランチ。

お母さんとイムズのジェラールミュロに行きました。
久しぶりです。

土日のプレートランチは¥1050です。
平日に比べ、ドリンクの種類が豊富です紅茶もポットで出てくるのでゆっくりするのにいいですね。

            20061118112550.jpg


(左上から時計回りに)
サラダ
唐芋とコーンのポタージュ
唐芋のパン(カップの後ろに隠れています)
くるみとイチジクのパン
ローストポーク、カレー風味ソース(インゲン、たけのこ、里芋が添えてあります)
ロースとポークの下にはクスクスという、黄色い粒々が。アフリカでは主食らしいです。
お皿の真ん中に置いてあるのはホットサンド。とろけるチーズがおいしい?
パンナコッタ(上には濃厚なチョコレートケーキが刺さってます)パンナコッタに絡めて食べました。

ダクワース(食べきれずにお持ち帰り)


20061118113449.jpg 20061118113503.jpg


いつもながらおいしい幸せランチでした。


 人気blogランキング投票お願いしま?す



お好み焼き順平のランチ

先週のランチです。
どうしてもお好み焼きが食べたくて、オットと一緒に行きました。

メニューです。

20061118110603.jpg 20061118110619.jpg


欲張りランチ¥680・・・何か欲張りたくなってきた。

だって、お好み焼きと焼きソバとカレーが付いてる!!
なんだか男子学生が注文するようなメニュー(笑)
食べきれんでも、オットが平らげてくれるからいっか。

            20061118110933.jpg


鉄板の上にミニ焼きソバとミニお好み焼きがのってますが、鰹節が山盛りでよく分からなくなっています

「ミニ」といえど、充分な量!!お好み焼きがフワフワでおいしかった?
焼きソバは普通かな・・・。

カレーは「家のカレー」って感じでおいしかったです。中辛くらいですね

オットは自家製ハンバーグランチ¥650

             20061118111427.jpg


逆から撮ったので分かりにくいですが、奥にハンバーグがあります。
お好み焼き屋さんなのに、このハンバーグおいしい!!
肉厚です?
前方右はクリームシチュー、左はカルボナーラ風焼きそばです。
この焼きソバ、中に温泉卵が中に隠れてました。
ゴハン、味噌汁付きです。(シチューと味噌汁って

お値段手ごろで満腹になる、お得ランチでした?。



 人気blogランキング投票お願いしま?す


妊娠11週目

土曜日、検診に行ってきました。

朝8:50に病院に着いたのにすでに番号札が10番!!
1番の人は何時に来てるんだろう・・・。

ややヒトっぽくなってきました?。
なぞってる線がガタガタですが(笑)、左が頭です

             20061106195838.jpg


心拍音もしっかりと聞こえます(右のグラフね)。

             20061106200017.jpg


ベビちゃんが時々動くので、ビデオテープを持ってきたらその様子を録画してくれるそうです。
「今日もし欲しいなら録ってあげますよ。テープ代3000円いただきますけど」って・・・。

さ、さんぜんえん!?

「いえ、次回持ってきますので、今回はいいです」と言いました。

妊娠判明後、はや1ヶ月半。ようやく母子手帳をいただきました。

             ShowLetter.jpg


そして、マザークラスやマタニティビクスの説明を受けたり、分娩予約も取りました。
マタニティビクスを聞き、今年前半にジムでエアロビクスをばりばり張り切ってやってた頃の私を思い出しました。
つわりが終わったらやるわよ?

つわりと言えば・・・落ち着いたかと思いきや10週目に入った先週から突然吐くように・・・!!
やっぱり来たか
「つわりのピークは10週前後です」という教科書どおりの私の体調。

そんな私のステキなお供がトマトです。
普通のトマトでも、プチトマトでもないの。

その中間くらい、3口くらいで食べれるピコリーノトマト
福島県産がお気に入り。

             20061106201627.jpg


こないだオットが房つきのを見つけて買ってきてくれました。
まるで私が畑からとってきたみたい・・・なんて。

             20061106201850.jpg


具合が悪くて、食欲のない夜には持ってこいです
トマトよありがとう。。。

SWEET BASILのランチ

先週ですが、大名のスウィートバジルに行きました。

ランチタイムになるとお客さんは多いけど、料理が出てくるのがわりと早いので1時間のお昼休みにはありがたいです。

ランチは¥820でパスタが10種類以上から選べます
¥1300くらい出すと前菜から出るちょっとしたランチコースになるみたいです。

サラダです。ドレッシングがおいしい

           20061103102906.jpg


スープ。これは普通。(いつもこのスープみたいです)

           20061103103049.jpg


フォカッチャです。2切れのってますが、一人1切れ
バターとかないので、パスタソースにつけて食べます。もちろんそのままでも。

           20061104160659.jpg



            
パスタは「ベーコンと赤唐辛子のトマトソース」を選びました。パスタとソースがよくからんでいるし、辛くておいしい
しかも舌をヤケドするんじゃないかってくらい熱々です

           20061103103412.jpg


ドリンクもついています。

このお店のアツアツ度は、ピカイチだと思います。
パスタがおいしいっていうのもあるけど、これもおいしさを増しますよね?。




 人気blogランキング投票お願いしま?す

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

