

MUJI CAFEでランチ

私は、このクリスマス時期によくあるガラポン抽選会がダイスキ
あの5000円で1回とかのヤツです。
・・・でも下から3番目の賞くらいしか当たったことがありません(笑)

昨日オットが「キャナルの持っとうよ?」って出してくれたけど、ナント今日まで!!天気予報は雪だと言ってるけど4回も引けるんなら行かなきゃ!!ということで行ってきました。

この冬、イムズで6回、ソラリアで4回引いたけどどれも参加賞・・・。
やっぱりキャナルでも参加賞
いいの。それでも楽しいんだもの。

ランチは3階にある無印良品の「MUJI CAFE」
「冬野菜のトマトポタージュプレート(¥680)」サラダ付きです。
あと、パンか十穀米のおにぎりを選べます。

          20061217180249.jpg


あったまります。スープにはブロッコリーと蓮根、ゴボウ、パプリカが入ってました。

壁にこのプレートのもっとおいしい食べ方が貼ってありました。
それはおにぎりをスープに入れてかき混ぜると、リゾットの出来上がり!!
という1つで2つ楽しめるもの。
うん、これもおいしいです

一人でのんびりできるカフェでした。



 人気blogランキング投票お願いしま?す






ボンジュール食堂でディナー

12月14日は私のバースデー
そして1年目の結婚記念日

オットが大橋のボンジュール食堂に連れてってくれました
去年のこの日も婚姻届出す前に行ったんだ?

夜はプリフィックス¥2700(バケット付)のみです。
前菜、メイン、デザートをそれぞれ10種類ほどあるなかから選びます。
「全部好きなの選んでいいよ」と言われたけど、悩む・・・どれもステキ。

まずは前菜。
左は「エスカルゴのブルゴーニュ風(+315円)」これがかなり熱くて二人とも口ん中ヤケドしました(笑)
エスカルゴを食べるのは初めて!!
右は「マテ貝の白ワイン蒸し」これは冷たい。コリコリしてておいしかったです。
オットに「結局2皿とも貝類だったね(笑)」と言われて( ゚д゚)ハッ! としました。

20061217173404.jpg 20061217173414.jpg


そしてメイン
本日の魚料理ということで「イサキの香草焼き」
ブロッコリーとたっぷりのポテトが添えてあります。魚デカイ!!身がしっかりと詰まってておいし?

            20061217173422.jpg


もう一つのメインが、「イベリコ豚のナントカ・・・」200gと250gを選べますが、ここは250g(+525円)で。
超肉厚ジューシーです!!
これにもブロッコリーと更に大量のポテトが付け合せにありました。芋ダイスキ
            20061217173428.jpg


最後にデザート。
クリームチーズのタルトです
チーズは結構サッパリしててぺロッといけます。

            20061217173435.jpg


それと「バナナのナントカ(パウンドケーキ)
生クリームがたっぷりかかってます。
こっちの方がチーズタルトより、濃厚!!
ギュ???ッと中身が詰まってる感じでお腹いっぱい

            20061217173441.jpg


やっぱりボンジュールはおいしいなぁ。
また来年も連れてってもらお


 人気blogランキング投票お願いしま?す



多め勢でランチ

実家に遊びにきているので、久しぶりの更新です。

室見の「多め勢」に行きました。
有名なお蕎麦屋さんです。

表のショーケースに「名物 天丼セット」(¥1380)と書いてあったので、名物と言われれば・・・と思い注文。

            20061217170811.jpg


ちょっと前のランチだったので、詳しい具を忘れてしまった・・・
確か、海老と茄子と大葉と・・・エヘ、こんだけしか覚えてない(笑)
でもサックサクでおいしかった!!
お蕎麦も、やっぱり某チェーン店とは違いますね。

どれも値段はちょっとお高め。800円?といった感じ。
おいしいお蕎麦が食べたい!!ってときはいいけど日常で使うならチェーン店です(笑)

Vientoのランチ

今日は、ママとViento(ヴィエント)というお店に行きました。
高取商店街の裏というんでしょうか。住宅街の中にあります。

日替わりプレートランチ¥800ドリンク付きだとプラス200円です。
            viento1.jpg


サラダ
オニオンスープ(これがアッツイでもおいしいです)
チキンのトマトソース煮込み(鶏肉がほろほろでお箸で崩れます
ベーコンとしめじのクリームパスタ
パン
パンは、厨房での焼きたてをもってきてくれます。お替り自由です。ロールパンがおいしかった?。トマトソースをつけて食べたらまたおいしい

viento2.jpgviento3.jpg


この4分割のプレート、結構深さがあるので見た目よりたっぷり入っててお腹がいっぱいになります。
ワンプレートランチは1度にたくさん楽しめるからいいですね




ところで、明日我が家は引越しをします(同区内ですが)。
今より広くなるし、新築なのでワクワクします。
でも、こないだの土日からバタバタです

昨日鍵をもらったので、今朝から新居にアースレッドをしに行きました。
2時間以上空けないといけないためにその間に歯医者に行ったり、母とランチをして過ごし、午後は掃除
窓を全開にして床や扉を拭きあげました

明日は朝9時前から引越し開始です
がんばんなきゃ

次のところはネットがつながっておらず、まだまだ先になりそうです。
なので、更新はずっと先になるかもしれません。
もしかしたら実家がわりと近いのでたまにそこで更新するかもしれません。
見てくださってる皆サマ・・・しばらくブログは滞りそうですが、やめてないのでまた見てね




 人気blogランキング投票お願いしま?す





ピエトロのランチ

大分に住んでる大学時代の友達が久しぶりにこっちに帰ってきたのでランチに行きました

イムズ12階にある、ピエトロです。
お目当ては、野菜をいっぱい摂りたかったのでサラダバイキング

サラダ・パンバイキング+パスタ(6種類からチョイス)+デザート(5?6種類からチョイス)+ドリンクで¥1300

サラダバイキングは2度行きました。1回目は海藻サラダ(写真)、2回目はゴボウの根菜サラダにしました。
           20061205122405.jpg


メインのパスタです。鴨と根菜のトマトソース
辛味ソースをたっぷりかけてピリ辛にしました。おいしかったです。

           20061205122626.jpg


友達のパスタ。
冬キャベツとチキンのジェノバソースです。これもおいしそう・・・。

           20061205122803.jpg


デザートはティラミスとかジェラートなどありましたが、私は「白玉ぜんざいの抹茶パフェ」友達は、「チョコのミルフィーユ(チョコスポンジにアイスが挟まったもの)」でした。
写真は撮り忘れちゃった・・・(笑)

友達は2児の母です。この日はもうすぐ10ヶ月になる次男も一緒でした。赤ちゃんはかわいくてたまらん
この日の私は妊娠中のことやら子育てやらとか質問攻め(笑)
たくさん教えてもらってよかった友達みたいにカワイイママになりないな






妊娠15週目

昨日、検診に行ってきました。

もうつわりも治まっています。
しかもお腹が明らかにポッコリしてきてる
お腹が出て喜ぶなんて、きっと一生のうちで妊娠してるときだけよね・・・(笑)

今回の超音波写真がコレ

            20061203175619.jpg

           
前回は身体の倍ほどの空間があったのに、今回はギュウギュウ(笑)。
狭くないかな・・・。

左が頭です。ガイコツみたいになってて目の位置やらが分かります。
手を上げてるみたい
足をたたんでいるので写真じゃ分かりませんがようやく3頭身みたいになってきました。
頭からお尻まで10センチだって。

今回はビデオテープを持ってったので画像をとってくれました。
カワイイ・・・

4?5分ですが、クルッと後ろを向いたり足をパタパタさせたりしてる姿をオットにも見せれたので良かったです。


プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

