

マタニティビクス

今日はエアロビのマタニティ版、「マタニティビクス」に行ってきました。

参加者8名。
あんなに毎日患者さんがいるからさぞ多いかと思いきや、そうでもないのね・・・。

だけどもう来月が予定日の妊婦さんもいて結構ギリギリまでやっていいんだぁと思いました。

そういや去年の今ごろは、ジムで張り切ってエアロビしてたわ?
しかも「みんな、私を見本にしていいわよ!」ばりに最前列のセンターで・・・(笑)。

でも今日は初参加なので遠慮気味に端の方へ。。。

1時間あるのですが、久しぶりにした運動・・・結構キツイ
マタニティといえどハードなのね?

ちゃんと、運動の前後にはメディカルチェックがあってベビの心音を確認します。
途中でお腹が張る妊婦さんもいるので、もちろんそのときは座って休んでるようです。

けど、楽しい!!
久々、汗かいたら気持ちが良かったです。
妊婦さんは走ったりしたらダメと言われるけど、これで安心してバスを追いかけられます(笑)

きっと続けたら体重管理にもなるんだろうな。
食事の量はなかなか減らせないもの?。

来週も予約して帰りました



ソリッソカフェのランチ

ソリッソカフェでランチをしました。
国体道路沿い、ガストの向かいくらいにあるビルの2階です。

店内は日の光が入ってきてとっても明るくてゆったりできます。
雑誌も充実してて一人でも充分に楽しめます。

メニューです。
日替わりもおいしそうだったけど、チキンの香草焼きとグリル野菜の入ったホットサンド¥780にしました。

               20070121191447.jpg


野菜がたくさん入ったコンソメスープです。

           20070121191455.jpg


メインが来ました?

           20070121191505.jpg


パンはそんなに大きくないけど、具がぎっしり入ってました。
おいしい

小鉢は鯖のコチュジャン和えです。これの味はイマイチ。。。
ホットサンドにサバ・・・!?って思ったけど(笑)

パンの耳に生クリームが添えてあります。
ベリーがのってるのがウレシイ

20070121191515.jpg 20070121191524.jpg

ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。

外はポカポカあったかかったし、居心地良かったです。

妊娠22週目

今日、検診に行ってきました?

待ちが多い!!本当に少子化!?って思うほど。

正月の暴飲暴食で見た目にも分かるくらい顔がふっくらして、オットからも「アンパンマンみたい」と言われる始末。

体重がさぞかし増えとろうと思いきや、4週間前からは0.9?増なだけ。
あぁ、よかった。もうチートス1袋なんてあけません(笑)
だけど妊娠6ヶ月で4?5キロ増えてるのはちょっと注意みたい、テヘ。

1時間半待ってやっと私の番、ふぅ・・・。
大きさは順調だって
そりゃお腹ん中で毎日元気に動いてるもの

だけどもうエコーで全身がいっぺんに映らないくらい大きくなってるのね!!
もはや画面でみても先生の説明ナシじゃ何がナンだか分からない(笑)

そしてついに性別が分かりました
男の子だって?夢に出たとおりね・・・。
これから名前をじっくり考えなきゃ。

どうやら頭が映ってる写真。

           20070118122658.jpg

ビストロミツでランチ

この前、オットがビストロミツに連れてってくれました。
警固小学校の近くです。

ここのランチはボリュームたっぷりでハズレがないの
全部おいしい!!

ランチコース¥1600
他にもプレートランチ¥1000(+300でデザート付)や、ミニフルコース¥2800もあります。

オードブルは、鴨肉のパテです。マスタードを付けていただきます。
パプリカと蓮根が添えてあります。

            20070109171442.jpg


バゲットはおかわり出来ます

            20070109171452.jpg


スープは、千葉産のナントカ(忘れた)葱のポタージュ。
ネ、ネギ!?ってビックリしたけど後味でほのかにネギの風味がするくらいでおいしかったです。

            20070109171503.jpg


メインは魚かお肉か選べるので1つずつ頼みました。

とっても肉厚のサーモンです。サーモンの下には、オクラや白菜、チンゲン菜がたっぷり!!
たぶん、一緒に蒸し焼きにしてるんだろうけど、すごくおいしい

            20070109171512.jpg


肉は、宮崎産のキナコ豚ということ。
・・・イベリコ豚はどんぐりのように、これはキナコを食べさせてるから?
すっごく柔らかい!!しかもたくさん食べるオットにも大満足の量でした。

            20070109171520.jpg


デザートはガトーショコラとメロンシャーベットです。
ガトーショコラというより、生チョコを食べてるような濃厚さでした

            20070109171529.jpg


デザートと一緒にコーヒーか紅茶もつきますよ。

お休みの日に行こうと思ったら、要予約ですね。
前日に電話したら、13時ですでに満席の予約があるので開店の11:45からなら・・・ということでした。
13時には出なきゃ!!というプレッシャーはありましたが、それ以上のおいしさで満足でした


 人気blogランキング投票お願いしま?す




SYMのランチ

あけましておめでとうございます・・・って少し遅いですね(笑)
今日は、オットが会社の新年会旅行で嬉野温泉へ行っとります
なので実家で久しぶりの更新です。

年明け1番目のカフェは赤坂のハローワーク近くにある「SYM」です。
ここは何でもおいしいんですよ?。

注文したのはスープランチ¥735です。
他にもDAYランチ¥840(←この日は牛肉のトマト煮)
カレーランチ、(スープ&カレーの)ハーフランチがあります。

サラダです。ドレッシングがおいしい!!

            sym1.jpg


スープが「ブラウンマッシュルームのポタージュ」だったかな・・・。
濃厚です。

            sym2.jpg


このお店でダイスキなのはこの焼きたてフォカッチャ
・・・ちょっと焦げてたけど(笑)
オリーブオイルにバルサミコ酢を少し入れたものを、パンにつける食べ方を知ったのがこのお店!!
本当においしい。しかもフォカッチャのおかわりは自由なんですよ?。

            sym3.jpg


パンをスープにつけて食べたら、つぼ焼きシチューの様な感じで更においしかったです。
もちろんおかわりしました



今、妊娠20週目。6ヶ月に入りました。
もうあと半分
18週くらいからベビが動くのが分かるようになってきました
お腹を蹴ってるのが分かるときがとっても幸せデス



 人気blogランキング投票お願いしま?す







プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

