

辛樹のカレー

結構前になりますが、オットと城南区友丘にある「カレー屋辛樹」に行きました。

最寄のバス停は「神学校前」で12番か60番しか通らないという、何とも不便な場所にあります。
だけど、味は絶品です

サラダです。和風ドレッシングでさっぱり。
値段は忘れました300円くらいだったカナ・・・。

          20070225202143.jpg


特製ビーフカレー ナスとキノコ入り(990円)

          20070225202202.jpg


特製ビーフカレー自体は780円です。
トッピングにはビーフ、小玉ねぎ、じゃがいも、にんじんがついてます。
具は普通のカレーと違って煮込まれてないのですが、とってもおいしいです。素揚げしてんのかなぁ・・・。

オットが頼んだのは、特製ビーフカレー トンカツ入り(990円)
プラス100円でゴハン大盛りに。
逆から撮ったので、カツがちょっと見づらい

          20070225202153.jpg


ナンで食べるカレーも好きだけど、カレーライスなら「辛樹」がナンバーワンです




 人気blogランキング投票お願いしま?す







妊娠27週目

昨日、また産婦人科に行ってきました。

先週「赤ちゃんの出口が柔らかくなってる」と言われ、張り止めの薬を飲みつつ心配だった1週間。

とりあえず大丈夫みたいとのこと。
ホッとしました

「じっとしてるのも大切だからね」と言われましたが、この1週間は極力ゆっくり動き、1フロアーでもエレベーターを使うようにしました。
しばらくこの調子で過ごさねば。。。

エコーで様子を見ると今回はちゃんとこっちを見ててくれました。
ガイコツみたいなのしか映らないけど、かわいいなぁ

ビックリしたのが、たった1週間で200グラムくらいベビが大きくなってること!!お腹のなかではどういうことが起こってるのか不思議だ・・・。

この調子で育ってね。

妊娠26週目

昨日は、4週間ぶりの検診でした。

診察の前に助産師さんと話します。
そこで体重を量ると・・・1ヶ月前より3キロ増!!

「・・・しまった」と思う私。
やっぱり怒られました。

助産師さん 「間食してます?」

私 「はい、毎日」

助産師さん 「じゃあ、改善の余地アリですね」

私 「でもお腹がすくんですよね・・・」

助産師さん 「海苔でも食べとってください」

うぅぅぅ・・・返す言葉もありません。
ベビのため、ベビのため。

体重管理は気をつけていくとして・・・ベビは元気

            20070218194659.jpg


待合室で待ってる間はあんなに元気に私のお腹を蹴っていたのに、いざ診察となるととたんに静かになってしまいました。
しかもうつ伏せ状態。
超音波を当てても後頭部や、背中しか映りません。

だから写真もこんな1枚

・・・ったく誰に似たんだか(笑)

あと、内診のときに先生から「お腹張るでしょ?」と聞かれました。
「まぁ、時々」と答えると、何やらどことか緩んでるとかで「心配なので、また来週来て」と。

そんなぁ・・・私も、ものすごく心配。
「あまりバタバタ動かないように」と言われたので昨日から極力ゆっくり動くことにしました。
いつもセカセカ歩いてるから気をつけなくちゃ。

ベビ、まだお腹の中にいていいからね?。

シーホークで食事?朝食編?

朝食は、seala(シアラ)にあるブッフェです。

私たちは無料ご招待だけど、本当は2310円だって?
やっぱりホテルの食事は高いわぁ・・・。

ホテルが満室(!)で8:30頃は混むと言われていたので、早起きしてオープンの7時過ぎに行きました。15分過ぎたくらいなのにもう人がいっぱい

こんな感じ。
          20070211183349.jpg


          20070211183358.jpg


他にも和食エリアや、スクランブルエッグ、ウィンナーなどの洋食エリアもありました。

和食のところにはもちろん明太子が置いてあって、ほとんどのお客さんが取ってました。私からしたら珍しくもなんともないけど、やっぱり「博多」に来たら明太子は押さえとくんでしょうね。

          20070211183410.jpg


何種類もあるパンがおいしかった
どうしてもブッフェって気合が入ってしまって、3回くらい取りに行きました。
さすがのオットも「食べ過ぎじゃない・・・?」と心配する始末。

満腹で部屋に帰って、2時間くらいダラダラすごしてチェックアウト。
結局この1泊2食のあいだ、コンビニで飲み物くらいしかお財布を開くことなくとっても得した気分

近所だけど旅行チックで楽しかったです

シーホークで食事?ディナー編?

前回の宿泊編に引き続き、シーホークです。

夕食は6階にある、日本料理の「波羅門」に行きました。
この日を見越して、JCBのクレジットカードのポイントが貯まってた分をシーホークで使えるお食事券(1人6000円分)に変えてたんだ?

天草フェアーをやってたのでそのコースかと思ったらJCB用のコースが別にあるそう。
天草大王を期待してたんだけどね

生簀がある立派な店内。お店の人が私が妊婦なことを分かって腰にあてるクッションを持ってきてくれました。さすが行き届いてるわ

大根と人参のなます、イカの柚子風味、数の子のわさび漬、昆布巻、鴨の燻製がありました。
上品なお味です。イカがとってもおいしかった
           20070211183112.jpg


カンパチ、鯛、イカのお造りです。
           20070211183126.jpg


ふぐしゅうまいいかしゅうまいとちょっと似てる。
           20070211183139.jpg


ブリのお頭のから揚げ。ばりばりおっきい。
魚の頭を食べるときキレイに食べ尽くすのにとっても頑張ります。このブリちゃんも身を残さずいただきました。
           20070211183222.jpg


和牛の炙り
とろけますこんなお肉久しぶりに食べた?
           20070211183254.jpg


海老、イカ、ししとう、さつまいも、カボチャの天ぷら。
天ツユと塩、好きな方でいただきます。
           20070211183311.jpg


最後に味噌汁、ごはんと漬物。
メインが3つもあってお腹いっぱいでした
           20070211183327.jpg


デザートはアロエヨーグルト。でっかいアロエがゴロゴロ入ってます。お腹いっぱいでもツルッと入りますね?。
           20070211183339.jpg


全部おいしかったです。
フランス料理は自分達で食べに行く機会があっても日本料理ってなかなか行けないからこういう機会があって良かったです。

シーホークに宿泊

2月10日、11日でシーホークに泊まってきました。
それも憧れの先端ジャグジーに

何でかというと、去年の6月に挙げた私達の結婚式の特典
式の当日か前日に泊まるものなんだけど、部屋を満喫できそうにないから先延ばしにしてたんだ☆

かれこれ8年くらい前に泊まった思い出が。
思えば当時、女4人で2人部屋に泊まったのよ・・・クリスマスイブに(笑)
先に2人だけ部屋に案内してもらってあとから2人が合流。
ケンタッキーのファミリーセット食べながら大騒ぎしたわ・・・
もう時効だよね、えへへ。

当時と違って、大改装しただけあってすっごいオシャレ
前は、5大陸をモチーフにした変テコな柄だったよね(笑)

キングサイズのベッド!広くて快適?
          20070211183002.jpg


持って帰りたくなるくらいオシャレで座りごこちの良いソファ。
          20070211183015.jpg


アメニティです。全部フェラガモ
もちろんお持ち帰り(笑)入浴剤もありました。
          20070211183030.jpg


夜と翌朝2度入ったジャグジー
もちろん先端で仁王立ち(笑)
結構深くて広いです。オットと二人で入っても余裕
窓がどうしても曇ってしまう・・・お湯をかけながら外を眺めます。
シャワールームが別についてます。
          20070211183042.jpg


12階からの眺めです(ちょっと反射してるけど)。
何だか、やっぱり福岡っていいよね?って思いました。
          20070211183057.jpg


とにかくとっても満喫しました。
楽しかった?

食事編につづく・・・



cafe tecoの夜ご飯

昨日、オットとカフェテコに夜ご飯を食べに行きました。

大人気店なので予約が必須
だけどここ数回、貸切とかで空振りだったの?。やっと今回出来ました。

店内はもちろん満席!!
やっぱり予約しといて良かった・・・。私たちが入ったあとも次々お客さんが来たけど帰ってたもの

注文したのは、1人1800円のおまかせtecoセット
まず小鉢が来ました。
ほうれん草のおひたし、キンピラゴボウ、ポテトサラダです。メインは取り分けですが、これはそれぞれ1人分ずつ来ます。
ポテトサラダがとってもおいしい

           20070204201543.jpg


次に、甘鯛のから揚げが来ました。甘酢あんかけです。やけどしそうだったけどコレもおいしい

           20070204201608.jpg



そしてサラダ、味噌汁、ゴハンです。これも一人ずつ。
サラダもたっぷり!!
           20070204201617.jpg


肉じゃがです。
味はこってりです。最近自分で薄味にしてたからちょっと甘辛く感じました。
牛肉がどっかり入ってボリューム満点です

           20070204201626.jpg


ちょっとブレててスミマセン。
チキン南蛮(?)。下にはマッシュポテトがあります。

           20070204201633.jpg


生ハムのピザ!!
ゴハン系には変かと思ったけど、コレが食べたかったの
生地の感じもすごくスキ

           20070204201651.jpg


コレで満腹もう食べれんねぇ・・・とか言ってたらまだ1品残ってました
ニラ玉です。ピザで〆かと思ったのでビックリしました

           20070204201700.jpg


苦しい・・・(笑)
テコの量の多さを忘れてた・・・。

これで2人で3780円。この安さにもビックリです。
いつもながら期待を裏切らないわ




 人気blogランキング投票お願いしま?す


大戸屋で夜ご飯

友達と西新の大戸屋に行きました。
店内は広くて、夜に女性一人でも気軽に立ち寄れる感じです。

鶏の炭火焼と野菜のどんぶり¥680
味噌汁と、漬物がついてます。

          20070204181902.jpg


鶏がプリプリでおいしいです。
水菜と、蓮根、茄子、白葱を素揚げしたものがのってます。

               20070204200222.jpg


全体的に値段は高いものでも800円くらい。
夜でもランチ価格で食べれるのはいいですね?。


GOCOCHIでランチ

身体に優しい食事ということで、ず?っと行ってみたいと思ってたGOCOCHIに行きました。

ランチは3種類。
日替わりランチ¥780
この日は、鶏と野菜のクリーム煮でした。途中で品切れになったので根菜ハンバーグになってました。

健康定食¥780
おからハンバーグ

五穀米カレーランチ・・・金額忘れたけど同じだったような(笑)

厚揚げ煮
おから
麻婆豆腐
くるまふのフライ
大根とリンゴの酢物
この中から小鉢を3品選びます。カレーの人は2品。
私は、下3つを選びました。


健康定食デス。
ご飯はもちろん健康的に雑穀米。昆布と椎茸の佃煮、味噌汁もついてます。

            gocochi1.jpg


小鉢はどれもおいしかったけど、特に酢の物がおいしいリンゴっていってもそんなに感じません。
麻婆豆腐はピリ辛です。
おからコロッケは揚げたてサクサクです。かなり厚みがあります。

gocochi3.jpg gocochi2.jpg

厨房の目の前のカウンターでいただいたんですが、手際の良さに見とれました私もあんな風に料理上手になりたいな

TOKIOのアボガドサンドランチ

イムズ地下1階のTOKIOです。
無性にコレが食べたくなって行きました?。

ランチのアボガドサンド¥735
日替わりジュースはパイナップルでした。
生ジュース感たっぷりです。

         tokio


少し前に行ったとき「アボガドの量ケチったな・・・」って思ったけど今回はたっぷり
やっぱりおいしいなぁ

             tokio1.jpg


フルーツをいっぱい摂ってビタミン補給できました
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

