

柚子す お万阿のランチ

友達と、大名にある「柚子す お万阿」に行きました。
むかし銭湯があったところです。

ランチは、たっくさん種類があって悩みます。

安いのは、680円くらいからです。
メニューは「中華粥」「親子丼」「チキン南蛮」などから、ちょっとしたコース料理まであります。

ウリは小籠包とお寿司みたいなので、そのセットにしました。
1150円、1300円、1500円とあって一番安い1150円のを注文。
違いは握りの数と、デザートの有無です。

小籠包です。
中にスープも入ってるのでアツアツ・・・と思ったら写メ取ったりしてる間にちょっと冷めてた(笑)
専用のレンゲみたいなスプーンで食べます。
           omaa1.jpg


握り(8貫)が来ました!!
長い!!!なので、1枚には収まりません

ハマチ、サーモン、鯛、イカ
           omaa2.jpg

卵焼き(間にうっすらとシャリがあります)、青菜、きゅうりとたくあん、おいなりさん
           omaa3.jpg

ちょっと小ぶりだけどおいしい
ランチにお寿司食べるなんて、なんだかうれしい

味噌汁と茶碗蒸し
           omaa4.jpg


全体像です!!伝わるかしら、私の前にカウンターごと来た感じ(笑)
           omaa5.jpg


女の人は満腹になりますよ?。
店内もとっても広くてゆっくりできます。
あと、本当にメニューが豊富なので次また行くのが楽しみです。


それからさらにイムズでデザートタイム
12階にあるxiang garden(シャンガーデン)です。

ココナッツミルクとさつまいものケーキ(630円)
プラス315円で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースが選べます。
           20070325201216.jpg

キャラメルと生クリームがたっぷりと、オレンジが添えてあります。
ウレシイことに、量が多い
5センチ四方のスイートポテトが5個も乗ってるんだもの?

友達は、バナナのシフォンケーキやチーズケーキだったのですが、どれも食べごたえたっぷりです

土曜日のティータイムはどこに行っても満席
空いてるお店探して、偶然入った所でしたが、おいしかったですまた来よ?





 人気blogランキング投票お願いしま?す




妊娠31週目

昨日、検診に行ってきました。

この2週間、結婚式にお呼ばれがあったりして結構食べてしまったの・・。
体重計も恐いから乗ってなかったのに、そんな日に限って体重3キロ増加のときにコッテリ絞られた助産師さん

と、思ったら前回の検診よりちょっと体重減ってる
あぁ・・・良かった。

それもこれもベビのための体重管理なのに、今回誉められたことにホッとする私(笑)。

ベビの成長も順調
それどころか、1850グラムと「ちょっと大きめですね」と言われました。

ベビが元気ならいいのだけど、私先週から風邪引いちゃって咳が止まりません。
薬も飲めず、ついに2,3日前からオネエ系のような声に・・・
ちょっと面白いけど。

仕事もちょうど今週いっぱいで終わりだし、早く治らないかなぁ・・・

オクタカフェでランチ

イムズの2階にある、オクタホテルカフェでランチをしました
リニューアルして初めてです。

いつもの日替わりプレートや、クロックマダムセットももちろんありますが、カレーランチなんかもありました。

日替わりがおいしそうだったのでオーダー。
945円デス。
メインは「チキンのグリル クリームチーズチリソース」です。
ピリッと辛くてとってもおいしい

          20070318201937.jpg


バゲットに、サラダとチキンをのっけてオープンサンドみたいにしてもおいしかったです

          20070318201944.jpg


ドリンクはコーヒーか紅茶ですが、妊婦の私はオレンジジュースにしてもらいました

          20070318201951.jpg


改装でしばらく閉店してたけど、店内はそんなに変わってなかったような・・・。
でもお店の雰囲気や、もちろん味もおいしくて大好きです。友達と行ったら長居コースだな?。


 人気blogランキング投票お願いしま?す



オープン戦!

昨日、野球を観に行きました野球

            20070311201858.jpg


しかも、スーパーボックスで

            20070311201906.jpg


というのも、オットの会社が年間でこの部屋を買ったらしいのです。

取引先のお客さんにもチケットをあげる前に社員一同、誰に何を聞かれてもいいようにということで、全社員行かないといけないんだって(笑)。

だから昨日はオットの番だったの。
本当はスタンドで見た方がおもしろいけど、行ったことないしラッキー

2人で行くのもねぇ・・・と思ってオットの友達とか誘ってみたけど行く人がなかなかいない。
私の親に至っちゃ「広島戦やろ・・・おもしろくないけん行かん」と言う始末。
結局8人入る部屋に2人で観戦。

            20070311201913.jpg


ガラガラかなぁ・・・と思いきやなかなか満員!!
バルコニー観戦でしたが、全体が見渡せてなかなか良かったですよ?。
しかも映画館のような椅子なので、妊婦には良かったです。

難点は飲食物持込禁止なこと。持ってきたら預けないといけないんだって。
・・・しかしどれも高い!!会社から5000円支給されるのでそれで収まるように注文しました(笑)
ソフトドリンクなんてペットボトルなのに、1本404円もするんだもん

焼き鳥(16本)2600円

             20070311201925.jpg


たこ焼き(9個)900円

             20070311201936.jpg


それとおにぎり(2個)480円を注文しました。

さすが、スーパーボックス。普通じゃ行けないよね・・・

そうそう、試合は負けちゃった
斉藤和巳がパーフェクトピッチングだったのと、松中のホームランが見れたのが収穫ね。
けど、スタンドにいるより「野球を観に来ました!」感が少なくてそれほど悔しくなかったわ(笑)

妊娠29週目

昨日、検診に行きました。

後期に入ったので2週間毎の検診です。
で、後期1回目なので血液検査をしました。貧血もなく健康そのもの

前回体重増加で注意を受けたのが効いたのか、今回は400グラム増でとどまってました。何も言われなくて良かったわ?(笑)

ベビも1550グラムくらいで順調です。
初めて3Dのエコーを当ててもらったのに、また今回に限って顔を胎盤の方を向いてたので後頭部のみ・・・。

また、2週間後
次は顔をこっち向けててくれるかな。



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

