

1ヶ月検診

カイトが産まれて、ちょうど1ヶ月。
今日は1ヶ月検診に行きました。

体重がナント5438グラム!!!
「明日には5500ですね?」と助産婦さん。

どうりで重いと思った!
おっぱいをたくさん飲んでるし、「5キロくらいなってんじゃないの?!?」って親と話してたけどそれ以上とは

待合室で待ってる間、キョロキョロ周りの赤ちゃん見たけどどう見てもカイトが一番デカイ・・・。
3ヶ月検診の様(笑)

でも、健康だから問題ナシ!!
将来おっきくなってパパを超えなきゃ

私の体重もあと1?2キロで元通り。
子宮の状態も良くて、やっとお風呂に入れます

帰りに、産院からおみやげをもらいました。
手形と、誕生石(5月はエメラルド)が入ったベビーリングです。

20070615193559.jpg20070615193546.jpg

それと、入院中に3人で撮った写真入りの皿。
・・・こんなになるなら化粧しとくんだった

こんなプレゼント付きなんて知らなかったからうれしかったです

検診が終わったので、実家暮らしは今日まで。
明日、家に帰ります・・・って言っても近いんだけど。

オットはカイトとの生活を楽しみに待ってるみたい
家族3人がんばってこうね



ヌワラエリヤのランチ

久しぶりのランチネタです・・・しかも1ヶ月前の(笑)

警固四つ角のモスバーガーの2階にあるスリランカカリーのお店「ヌワラエリヤ」です。
西通りにある「ツナパハ」の姉妹店。

出産前にどうしてもここの辛??いカリーを食べときたかったの
あまりにスパイシーなので、臨月になるまでガマンしてました

カリーランチ¥1050
サラダです。
よく冷えてて、ドレッシングもおいしいです。
自家製で、店内でも売られています。

           20070613095843.jpg


スープはベジタブルスープか、スパイシースープを選びます。
これはベジタブル。あっさりしてます。

           20070613095834.jpg


お待ちかね

           20070613095852.jpg


・・・と思ったら、「ん???」
何か、前より具が1種類減ってない!?ゴロッと4種類乗っかってたのに・・・。
それに結構マイルド。
舌がヒリヒリするような辛いのを待ってたんだけど、慣れたんかな。。。
でも、おいしいから許す。

食後はデザートのヨーグルトアイスとアイスティー
アイスはマンゴーソースがかかってます。ブルーベリーソースの時もあります。
これを食べるとリアルレッド(激辛)を食べようとも、辛さが不思議となくなります。

           20070613095859.jpg


少し物足りない思いを残して、しばらく私のカレー好きはお預けとなりました。
母乳がカレー味になったら困るもの(笑)

この5日後、カイトが産まれました。
ギリギリだったなぁ

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

