

幻の寝返り

うちの王子は4ヶ月にして9キロ
気持ちは回りたいけど、お尻が重くて上半身だけねじれてる(笑)

それがおとといついに寝返り
でもそれっきり。。。2日たった今、やっぱり出来ません
でもいいのよ、アナタ大きいんだから人より遅くて。

近頃のカイト…

昼寝ほとんどしません。

こないだも産婦人科での離乳食教室で同じ月齢のコが7?8組来てるなか、一人だけ起きてキャーキャー言ってました

夜は7時間くらい寝てます
大人と一緒やん(笑)

数日前から興奮すると奇声をあげるようになりました。
本人は楽しそう
近所から虐待と思われてないかしら…。

両手の存在に気づいたようで、よく手を合わせてます。
かわいい。

私はといえば、「去年の今頃は妊娠が分かったばかりの頃だなぁ…」としみじみする毎日。

今までは「服買いたい」とか「化粧品の新色欲しい」とか自分の物欲ばっかりだったのに、今はカイトの服とか次買うベビーカーの事を考えてる私。

母ってそうなのね?…。
でも、オシャレゴコロも忘れないようにしなきゃ

バンボ(椅子)を買いました。
足がギリギリ。
1歳くらいまで使えるハズなんだけど、アハハ。

                070927_155008.jpg


Dカジャナのランチ

オットと藤崎にあるDカジャナへ
カイトをベビーカーに乗っけて一緒に行きました。

臨月ぶりです。
おいしいんだよね?、ここのカレー。

メニューです。
ラッシーがラッツって書いてある…(笑)

070924_131006.jpg070924_131020.jpg

Bセットです。
本日のおすすめは茄子とじゃがいも
具がゴロゴロ入ってます。    

            070924_132531.jpg


ナン。
デカイ!!残したので持って帰りました。
オリーブオイルを塗ってトースターで温めなおすとおいしいです。

            070924_132613.jpg


デザートの杏仁プリンみたいなヤツ。

            070924_135126.jpg


カイトは寝てました。
ゆっくり食事させてくれてありがとう
カイトもスパイシーなおっぱいでビックリしたかなぁ。

火の車でディナー

ついにネットをつなぎました(笑)
これでコンスタントに更新しよう…。

このまえ、カイトを実家に預けて草ヶ江にある「火の車」に行きました。
何年も前にテレビで見て行ってみたかったんだ?。
見た目は喫茶店。

今回の写真は全部暗くてほとんど分かりません・・・

            070908_213741.jpg


料理は「おまかせコース 5000円」
このなかにワンドリンク(ビールかワインか)が入ってます。
授乳中の私はウーロン茶(←ペットボトルで飲み放題)
2人で取り分けていただきます

最初はサラダです。

海老、イカのシーフードから、もずくおくらのネバネバ系まで。一皿で2つのサラダを食べれます。
横にはアボガドソースが添えてありました。

一皿目からこのおいしさは期待大です!!
  
           20070927200327.jpg


バゲットが付いてきます。

           070908_192127.jpg


鯛とカレイ

           __ISO-2022-JP_B_GyRCQmQkSCUrJWwlJBsoQi5KUEc___.jpg


豚足
トロットロ!!5時間煮込んでるそうですよ?。

           __ISO-2022-JP_B_GyRCRlpCLRsoQi5KUEc___.jpg


フランス産鴨肉 アプリコットとプルーン(ドライフルーツ)添え
鴨なんて、鴨南そば以外で食べるの初めて(笑)ドライフルーツと一緒に食べるとおいしさ倍増!!

           20070927201547.jpg


仔牛のリブ
           20070927175116.jpg


トリュフのスープ
中にはえのきのパンツェッタ巻きが。
ベーコンじゃないのよ?
トリュフが濃厚です…

           20070927201943.jpg


店内が暗くなったため撮影限界です。
最後にパスタが出てきました
大盛りです。
…というのもオヤジさんが「パスタするけど、大盛りがいい?」と聞いてくれたので。

このお店は夫婦2人でされてるため料理が出てくるのが少しゆっくり。
お店は満員、フル稼働です

お店に入って2時間がすぎ、カイトの様子が気になってきた頃に妹からが。

「お宅のグルメな息子さん、怒り絶頂、空腹絶頂、抱腹絶倒(?)です。姉ちゃんまだ?」と。背後でスゴイ泣き声のBGM付きで。
りんご果汁を渡してたけど飲まなかったのね。

ちょうどデザートのアイスが出てきたのでそれを食べて慌てて帰る私たち。

そこにはお手上げの両親&妹が。
私たちの顔を見てもかなりの興奮状態でおっぱいも受け付けず…。
「ゴメンネ、ゴメンネ」と言いながら家に帰りました。

「火の車」ですが、1人5000円でこの質と量はスゴイです
全部本っ当においしかったですよ?。オススメです



8500グラム!!

日に日に私に似てくるカイト。

オットは「オレに似てるとこを探すのが段々難しくなってきて悲しい・・・。」と言っている。
いいやんか?。

近頃首もしっかりしてきて、うつ伏せにすると嬉しそうに顔を持ち上げます。
やる気がないときはそのまま窒息(笑)
あやすと声をあげてキャッキャ笑うのでウレシイ限り
成長ってスゴイわぁ・・・。

そろそろ母乳意外の味も慣れさそうと、湯冷ましなんかあげてみてます。
でも、よっぽど喉が渇いてないかぎり哺乳瓶を拒否!!!
離乳食大変そうだな・・・

最近は、同じマンションの人と友達になって楽しくなってきました
そこにはカイトより3ヶ月年上の女の子が

・・・だけどカイトの方が重いの(笑)

来週は4ヶ月健診。
どれだけビッグか楽しみだわ?


             kite12.jpg

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

