

ベーグルをお取り寄せ

初めて、お取り寄せをしてみました。

我が家の朝食はパン
特に、ベーグルはオットもお気に入りです。

ネットを見てたらおいしそうだったので思わず注文してしまいました。

愛媛県にある「手づくりパンとケーキのお店PAO」です。
ベーグル10個と食パン1枚、クリームチーズが2個入ってました。
お値段は2000円です。
クール便で届いて、賞味期限は1ヶ月くらいあります。

クリームチーズは4種類から選べるので「アップルシナモン」と「カマンベール」にしました。
でも他の種類忘れちゃいました

            071122_120526.jpg


まだベーグルを2個だけ食べただけですが、モチモチしてておいしかったですよ。

他に比べてダントツ!!ってほどでもありませんでしたけど。
もう少し大きければいいのに。

そんな私は、先週また乳腺炎になりかけて産婦人科のお世話に…。
離乳食が進むにつれて、何度かやってしまいそう。。
とりあえずは治してもらいました

おっぱいの人って出せばいいだけだから、ミルクの人よりラクと思ってたけどそれぞれね
カイトって見た目のわりに離乳食をあまり食べたがらないし。。。
スプーンも哺乳瓶もあまり受け付けません。

明日は公民館に母子巡回健康相談へ行きます。
身長体重とか測ってくれるみたいです。

体重いくつになってるかなぁ、楽しみです

一足早いクリスマス

このまえ、オットのお母さんからいただきました。

        071112_072520.jpg


サンタは早速テレビの上に飾り、チョコは毎日1個ずつ食べてます。
オットには1つで残りは私が全部…(笑)

11月に入ると街は一気にクリスマスモードですね

私も毎年クリスマスソングを聴くと心が躍ります。
いつのまにか鼻歌まで出ます。

そういや去年のクリスマスにカイトが初めてお腹を蹴ったなぁ

今日は保健所で赤ちゃんあんしん教室でした。

救急救命士の人が赤ちゃんの心肺蘇生術の講習とかをしてくれました。実際そういう場面になったら動揺して出来ないかも…。

でもこういう場って講習を受けるだけじゃなくて、知り合いを作るにもとってもいいですよね。
カイトと2人きりの毎日のなか、いろんな人とおしゃべりできるのがうれしい

帰りは同じマンションのママ友といつものカレー屋へ
(Dカジャナ http://krn77.blog66.fc2.com/blog-entry-111.html

写真はありませんが、今日の日替わりは「かぼちゃとひよこ豆のカレー」でした。

半分くらい食べたところで、カイトは珍しく泣きました

だけど、もう他のお客さんもいなかったし、お店の方が抱っこしてあやしてくれたのでちゃんと食事ができました。
本当だったら泣いたら他のお客さんに迷惑だし、こうやって「いいよいいよ、食べなさい」って面倒みてくれるとこなんてないですよね。

アリガタヤ…。

こういう事もあるから、前のようにまったり落ち着いたカフェにはいかないようにしなきゃな。

最近のカイト
先週から離乳食の練習。スプーンでうまく食べれません。
おっぱいがあるからいいや、と私もすぐ妥協します。。。

ベビーカーに乗るとご機嫌。
ときどき通り過ぎる人が振返るほどすっごい大声でしゃべります。

寝顔は目が開いてます
私譲りか…


Image019.jpg

魚がしのランチ

母と、長浜にある市場会館1階にある「魚がし」に行きました

市場会館にはいくつか飲食店が入ってます。
「おきよ食堂」とか有名ですよね?。

市場直送なので新鮮
一般の人も多いです。

この日はピークを超えた13時すぎだったのでそれほど多くはなかったのですが、次々お客さんが入ってました

この店、父が常連なのでおかみさんがサービスで赤身の漬けを出してくれました。
           071107_132718.jpg


私が注文したのはうなぎ丼(800円)
           071107_134712.jpg

穴子の天ぷら定食(700円)にしようと思ってたのにメニュー見たらこっちが食べたくなりました

うなぎがデカイ!!
そして身が柔らか??い!!トロケます…

ジャガイモと牛アキレス(トロットロです)の煮物、お吸い物、たくあんが付いてます。


母が注文したのはカキフライ定食(600円)
           071107_132914.jpg


このお値段でプリップリの牡蠣が7?8個付いてきました!!
これもすごくおいしいです。


ほかにも海鮮丼、お魚ステーキ(ブリ、鮭、マグロから選ぶ)定食、ブリのあら炊き定食などなど、どれもおいしそう。
だいたい600円?700円。

きっと新鮮なお魚を惜しみなく使ってると思います。
質はもちろん、男性も満足の量です。
他のメニューも期待できそう。

11時?14時が禁煙タイム。
テーブル席とお座敷があるので、空いてる時間帯だったらベビーカーも大丈夫!!

土曜も開いてるみたいなのでオット連れてまた行きます。

rosa rosaのランチ

妹とロッサロッサでランチをしました

久しぶりに行きましたが、ここのランチ大好き

ここの入口は階段が3段ほどあります。
カイト連れだったので妹にベビーカーを持ち上げてもらいました。
ここも一人じゃ行けないわ…。

タパスランチ(690円)

サラダです。スープも選べます。
お皿ごと冷たくて、野菜もシャキシャキしてます。
          071104_124348.jpg


自家製パン。サフランライスかどっちかを選びます。
パンは小さめですが、外はカリッとしてて中はモチモチしてて見た目よりお腹にたまります。
          071104_125520.jpg


メインです。7?8種類から選びます。
チョリソーのレンズ豆シチュー。

見た目はちょっとグロい感じですがおいしい!!パンにつけて食べても良いです。
ベーコンやソーセージのエキスが効いてます

          071104_125607.jpg

付け合せはにんじんの千切りサラダ(レーズン入り)、ラタトゥイユ、スパニッシュオムレツです。

ちなみに妹はパエージャランチ(690円)
コンソメ味の具沢山スープです。
          071104_124725.jpg


アサリと魚介のパエージャ
          071104_125626.jpg

すっごい量で全部食べきれなかったようです

ここは喫煙オッケーなカフェ。
カイトがいることだし心配しましたが、幸いタバコ吸ってる人がいなかったので安心しました。

ロッサはやっぱりおいしいなぁ。
しかもとってもお得

乳口炎になってしまった・・・。

ついにおっぱいトラブル

2?3日前、左のおっぱいの痛み&しこりが取れなくて久しぶりに産婦人科へ。
乳腺炎まではなってなかったけど乳口炎
白い斑点がポツッとできてます。
完全に詰まると針で刺すんだって!!ゼッタイにヤだ??

よく出てるから「いつかはなるかも」とは思ってたけど、最近は油断して食生活気をつけてなかったんだよね…。

助産師さんの魔法のマッサージでしこりを取ってもらいました。
自分じゃうまく出来ないもん。

帰りに「ユキノシタ」の葉っぱを3枚もらいました。乳首カバーのように貼ります(笑)
解毒作用があるそうです。昔ながらの知恵って感じですよね。

その斑点がなくなるのはしばらくかかるみたいですが、とにかくカイトにいっぱい飲んでもらうことが一番の治療。
離乳食はもう少し先にしてこの斑点を治すことが先決だって。

ってことで炎症のある方から飲ませてたら、もうかたっぽがおろそかに…。
バカな私…はぁぁ。

昨日こっちにもしこりが出て、そしてかなり詰まってる…。
針の恐怖が頭をよぎる。

夜中も気になるし痛いしで全く眠れず、自分でしこりを取ろうと奮闘。
朝ようやくおっぱい開通
痛みはちょっと残ってるけどヤマは越した模様。

オットは「高速道路が事故で大渋滞になって、その事故車がどいたみたいな感じやろ?」と。
全くその通り(笑)

今日は保健所の「赤ちゃんあんしん教室」に行く日。
ムリだったら保健所キャンセルして、再び産婦人科に駆け込む所でした。

あぁ、良かった。
おかげで、この教室でブログを見てくれてる人にも出会えたんだもの。

えへへ、不思議な感じです
カイトがいたから分かったんだって。ママ友が出来てうれしいです。

悪化させないようにしばらくは気をつけなきゃ。
大好きなカレーも厳禁デス。。。

カイト、いっぱい飲んで治してね。
私たちホントに持ちつ持たれつだわ。

Image001.jpg

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

