

Te+Teのランチ

ママ友だちと、藤崎にある「Te+Te(テトテ)」でランチをしました
ドコモショップからちょっと入ったところにあります。

日替わりランチ(850円)
大根の豚肉巻き
サラダ
小松菜と厚揚げの煮びたし
味噌汁
麦ごはん

            071227_120951.jpg


このメインの大根の豚肉巻きがホンットにおいしかった!!
大根はホクホクで柔らかいし、タレがジューシーです

                  071227_121018.jpg


どれもちゃんと丁寧に作ってあって身体に優しいランチでした。

他にもカレー(温泉卵付き)や、明太子と大葉のチーズトーストのランチもありました。
どれもおいしそう・・・

テーブルの数は3つと少ないですが、店内は広いのでベビーが2人いても大丈夫でした。
お天気のいい日はテラス席も気持ちが良さそうです。
あとはカウンター席があり、ひとりでも気軽に立ち寄れる感じです。

カイトより3ヶ月お兄ちゃんのソウくんは離乳食持参。
「ほぉぉ・・・こういう風にすればいいのか」と参考になりました。
もうしばらくしたらカイトもこうやって外で食べさせたりするんだろうなぁ





お店はカフェコーナーだけではなく、食器も置いてあります。
どうやらいろんな作家さんの作品があるようですが、どれもこだわりが伝わってくるようなあったかい器がたくさん並んでいます。

                 071227_124244.jpg


食事を待っているあいだ、ゆっくり見てようと思ったけどベビーカーに乗せられたままのソウくんとカイトが大声で呼ぶのでじっくりは見れませんでしたが(笑)

お気に入りの1つとなりました
年が明けたらまた行きたいな。



 人気blogランキング投票お願いしま?す





歯だ!!

今日は朝から雨
お出かけができません

カイトの近況ですが・・・

3日前、ガーゼで歯茎を拭いていたら下の前歯がのぞいていました!!
拭かれるとくすぐったいみたいで笑ってます。

最初は肉眼では見えませんでしたが、日に日に見えてくるように
かゆいらしくいろんなところに噛み付いてます。。。

7ヶ月ですがお座りしません。
私のイトコがどうやらお座りの期間がなくていきなり立ち上がったらしい。
カイトもその線だな。。。
座ってみようという意志もなさそうだし。
寝返りでグルングルンまわりながら部屋を移動しています。
マットの意味なし。

今週から髪の毛を洗うのをシャンプーに変えてみました。
今までは全身シャンプーで洗ってたけど、さすが専用にすると髪がサラサラになりました。
早く変えとけば良かった。
でもサラサラすぎて寝ぐせがつくと治りません。

こないだ、カイトの3種混合の3回目が終わりました?。
でも今回は号泣しかも注射前に聴診器当てた時点で(笑)。
何か予感がしたのかしら・・・。

一緒に私もインフルエンザの予防接種を打ってもらいました。
私がなったら絶対カイトにうつるからね。

小児科に行くと風邪がとっても多いみたいです。
カイトは幸いまだ熱をだしたことがありません。
このまま無事にお正月が迎えられるといいなぁ


             071221_143948.jpg

ブーツ購入

最近ヒールの低いブーツが欲しくて探していました。

koosを買おうかなぁと思っていたけど、履いてみると何だか似合わない…。
他の人が履いてるとかわいく見えるのに。

そんなことを思いながら、時々ここにも登場する薬院にあるショップのlilacへ。

まさか、ブーツを作っていたとは・・・!!!
私の探してたのにピッタリ
すごいグーゼン

071214_164538.jpg


履くとこんな感じ(ちょっと斜めに写ってしまった・・・)
071214_164117.jpg


総レザーですが、とっても軽い。
ラクチンです。足回りはゆとりがあります。

ライトブラウンや、レザー×キャンバスのコンビもあります。
他にもぺたんこのストラップシューズやスリッポンも作っています。



ここのオーナーさん夫婦はオリジナルでcattle baby sitterというブランドネームでバッグ、財布、ベルトなどたくさんの革小物を作っています。

右下のバッグは革を洗って作っています。真ん中のは明るいピンクでしたが渋いピンクに変わってきました。
どれも4?5年使っているのでかなり味がでています。
071214_163019.jpg


真ん中のもベルトです。腰のところからお花がぶら下がるのでカワイイです。
右のバッグはホワイトでしたが今ではもう生成りです。ウエストバッグですが、スカートに合わせても合うように作った意図もあり、カジュアルになりすぎません。
071218_211723.jpg


どれも長く使えるものばかりでいいですよ?。

(lilacのホームページhttp://www.net-lilac.com/)


日曜日オットはバスケで勝ち進み、来週は準決勝&決勝です。
準決勝で勝てば九州大会だって。応援には行けないけど頑張ってもらわなきゃ


 人気blogランキング投票お願いしま?す

オット、がんばる。

今日は、空港近くにある「アクシオン福岡」までオットのバスケの試合を観に行きました

クラブ選手権という県の大会。
これを勝ち進むと九州大会、全国大会へと行きます。

数年前は東京へ全国大会に行ったけど、今年行けるといいね。

バスケの写真を撮ろうとしても撮れません
動くからムズカシイ…。
しかも撮るときはカメラのぞくのに必死すぎて、試合は全然観てない(笑)

オットがフリースローを打つところ(赤丸)
071215_134113.jpg


オットが頑張って走り回ってるなか、カイトは・・・

071215_131207.jpg


寝てる・・・(笑)

途中、授乳のためにロッカーへ行くと5?6人の太極拳サークル(?)のオバサマ達にカイト囲まれる。。。

「んま?っ!かわいい!!!」
・・・と顔をぷにぷに触られ、普段あまり動じないカイトもさすがに圧倒されてこわばってた(笑)

試合は71対45で快勝でした

明日も試合。
がんばってね。

ビストロミツのランチ

オットが薬院にあるビストロミツへランチへ連れてってくれました。

コースランチ2800円。
最初に苦手な食材を聞いてくれます。

海鮮オードブル
シマアジ、サーモン、アワビ、スズキ、貝柱のカルパッチョです。
まわりのソースを絡めていただきます。
しょっぱなからこんなんが来るとテンションが急上昇です

              071209_115307


バゲット
奥にあるのはクルミパンです。
              071209_121313.jpg


茨城県産ごぼうのスープ
当たり前のようですがごぼうの味です。それが不思議とちゃんと「洋」の味なんです
撮るのを忘れていて飲みかけですが(笑)
              071209_122620


魚料理
あんこうと帆立、トマトソース仕立でした。
豆と角切りのパプリカの付けあわせが効いてます。
              071209_124647


肉料理は天草大王です!とってもジューシー
マッシュドポテトと合わせていただきます。
この裏ごし具合…カイトの離乳食で食べさせたい(笑)
左上にあるのはにんにくです。臭みを抜いてあります。
              071209_130247.jpg


デザート
左からガトーフロマージュ、フロマージュブラン、パイナップルのシャーベットです。
単品で食べてももちろんいいし、ケーキに付けたりと組み合わせても楽しめます。
これでまたおっぱいが詰まっても仕方ないってくらいおいしかった
              071209_130552 パイン ブラン フロマージュ


紅茶かコーヒーを選びます。
アールグレイでした。
              071209_130607.jpg


コストパフォーマンスは1600円のチョイスランチの方があるかな・・・とオットと言っておりましたが、今回のランチは何たって質!!デザートも3品ついてたし

今月は結婚2周年&私の誕生日。
なので、両親にカイトを預けて行きました。

今まではディナーだったけどカイトのためにランチです。
前に「火の車」に行ったときに大泣きしたトラウマが両親にもあるようで・・・。

誕生日はいくつになってもうれしいものです。
年を取るのもイヤじゃないです。

だけど、人に年を言って「あー・・・」と言われるより「へぇ?」と言われたい
…って意味分かります(笑)?

と言ってること自体気にしてるのかしら(笑)


Bistrot Amourのランチ

西新にある、Bistrot Amour(ビストロアムール)へ妹とランチに行きました。
もちろんカイトも一緒。
オレンジ通りの端っこの方にあります。

本日のランチ(1580円)

日向鶏と糸島豚とフォアグラのパテ
これがめっちゃくちゃおいしかった

          071206_122947.jpg


パンは多分自家製です
ホカホカでモチモチです。

          071206_123244.jpg


具沢山のミネストローネ

          071206_125345.jpg


メインは、トロサーモンのムニエル
奥にはバターライスが隠れてます。付けあわせはカブ、小タマネギ、インゲンです。
サーモンが口の中でとろけます写真じゃ伝わりませんが肉厚でジューシーです。
皮も食べられるように別でパリパリに焼いてあります。

          071206_125424.jpg


デザートのアールグレイのブリュレ

          071206_130948.jpg


妹はティラミス
          071206_130926.jpg


他にガトーショコラ、チーズケーキの4種類から好きなのを選びます。
ドリンクは紅茶かコーヒーです

何から何までおいしくて、前菜からデザートに至るまで「おいしいおいしい」と妹とキャアキャア言いながら食べました。

客席が広いのでくつろげるし、何しろベビーカーも大丈夫
カイト連れでも周りに気を使わずゆっくりできました。
お店の方もとっても親切です。

妹、アリガトウ。また行こうね。





近頃のカイトは、この前鼻が詰まって眠れず、怒っていたので病院に連れて行きました。

そして、粉クスリを処方してもらいました。
初めてお薬服用。
スポイドでピッとお口の中に入れます。
ちょっと苦い顔をしたけどちゃんと飲めました。エライエライ。

病院で体重はかってもらったら、9950グラム。
惜しいでしょ(笑)

よく大人っぽいと言われます。
まだおすわりも出来ないんだけど…(笑)

071206_120000.jpg


ジェラールミュロのランチBOX

昨日のお昼は久しぶりにイムズ地下1階にあるジェラールミュロでランチBOXを買って帰りました。

580円です。
          071203_130054.jpg


左上から時計回りに…
サンドイッチ(ハムときゅうり、トマトとチーズ)
海老とアボカドのサラダ
ベーコンのキッシュ(チーズが濃厚でした)
シーフードマリネ(イカ、蛸、イクラと豪華です
チキンのロースト、カレー風味(下にはクスクス、上にはラタトゥユが)
オクラのローストビーフ巻

全部おいしい!!
結構おなかいっぱいになります。


プレゼント

土曜に家族3人で天神に行きました。

今月は私の誕生日
「何が欲しい?」とオットに聞かれてブーツと迷ったあげく、お財布を買ってもらうことにしました。

今の財布を使い始めて5年、そろそろくたびれてきちゃったんだ…。

もうしばらくするとクリスマスシーズンで人がワンサカするので、誕生日には早いけど買ってもらいました。

ヌメか焼ヌメにするつもりで行ったのに、店頭にあったこのグリーンにヒトメボレ

           071201_201222.jpg


中はこんなん。
マチが広くてカードがいっぱい入りそうです。
           071201_201435.jpg


「福岡の人ってイルビゾンテ好きだよね?」と言われそうですが…。

私が大学生の頃、セントジェームスのボーダーにピカデリーのストレッチパンツ、トリッカーズの編み上げブーツで、バッグはビゾンテで雑誌に福岡スタイルと書かれていたのが懐かしい…(笑)

思い起こせば5年前…盗られてしまった以来のビゾンテちゃんの財布。。。

オットよ、ありがとう今回は大事にするからね

誕生日におろすか正月におろすか考え中です。。。

今月から先着で10,500円以上買った人にノベルティがあるそうです。
卓上カレンダーをいただきました。
           071201_202025.jpg

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

