

PIANO PIANOのランチ

義姉とランチです
ホテルツインズももち内、2階のレストラン「PIANO PIANO」に行きました。

                080528_112824.jpg


本日のランチ(850円)にしました。
サラダです。
             080528_114056.jpg


スープとパンは食べ放題
スープは有機野菜のコンソメスープ

             080528_114126.jpg


パンはなんと、「ラ・ブリオッシュ」直送です
こないだ友達からオススメされたばかりの荒戸にあるパン屋さん。
なんていいタイミング!!
フォカッチャや、トマトが練りこんであるパンがおいしかったな?。
トーストしたらもっとおいしそう。

メインは「豚肩肉とセロリのトマト煮込み」です。
出てくるのがめちゃくちゃ早かった!!大鍋に煮込んでるんだろうな。
ゴロっとした柔らかい角切り肉が3つ入っていてかなり満腹になります。
             080528_114010.jpg


デザートはプラス150円
ミルクのジェラートかプリンでした。

             080528_124335.jpg

             080528_124317.jpg


150円とは思えないほど、おっきな器に入ってます。
どちらもちゃんと手づくり!って感じでおいしいです。
ジェラートはさっぱりしてて、プリンはホロ苦でした。

コーヒーはillyのものです。おいしい。

ちなみにドリンクも飲み放題!
他にオレンジジュースやジュアールティ(健康茶)もあります。

すごいコストパフォーマンスと思いませんか!?
食材はどれもちゃんとしたものでおいしいし、取り放題のパンとドリンク。

カイトが後半、眠たかったみたいでかなりグズってしまったので最後はバタバタ出て行きました
もっとコーヒーをゆっくり味わいたかったな?(笑)

また行きたいお店が増えました?






ファーストシューズ

1歳のプレゼントにファーストシューズを買いました。

まだまだ歩かないけどそろそろいっかなって思って。
たくさん種類があるんですね?。
ナイキやアディダスなどの有名ブランドから、ピジョンなどの赤ちゃんブランドまで。
でも日本人なので最初は国内メーカーのものを。

アシックスのファーストシューズです。
靴選びのときにカイトは寝てしまっていたので正確なサイズは測れませんでしたが、餅踏みのことを思い出したら起きててもちゃんと測れなそう(笑)

13センチです。
ちっちゃ?
             080522_204109.jpg


履かせてみました。
靴を履くと一気に子どもらしくなります。
1歳に見えないんですけど・・・。
                   080523_113349.jpg


もっと嫌がるかと思ったけど、案外すんなりと受け入れてくれました。


こないだ小児科に行って、もう一度アレルギー検査をしてもらいました。

ちょっとは卵の数値が低くなってるかと思ったけど、やっぱりアレルギーはあるようです。
治ってくれるといいんですけどね?。
やっぱりおっぱいから卒業したほうがいいのかしら。。。

ピエトロで夜ごはん

キッズスペースがあると、友人にオススメされてピエトロ次郎丸店に行きました
電話で予約したらキッズスペース近くのテーブルを取っておいてくれました。

2人分の夜ご飯セット(3800円)

ブレッドバー
             080517_192322.jpg


サラダバー
             080517_192619.jpg


メインはメニューの中からどれでも3品選べます。
わりと単価の高いものを選んでしまいます(笑)

魚介のスープリゾット
サフランライスになってます。
外食メニューを食べさせるのは初めてなのでちょっとドキドキしながらカイトに食べさせました。。。

             080517_193432.jpg


醤油仕立ての和風パスタ
これも魚介です。
             080517_193632.jpg


海老とマッシュルームのペンネグラタン
             080517_193605.jpg


パンやサラダはバイキングだし、メインは2人で3品だし食べすぎました

だけど目に止まったのがコレ。
オニオンティー(420円)
玉ネギ!?って思ったけど玉ネギっぽさはなくおいしかったです。
これでカップ3杯分くらいでした。
             080517_202026.jpg

ここのキッズスペースには常時保育士さんが1人います。
だけど2歳未満の子は保護者同伴です。

カイトと一緒に入ってみました。
しばらくおもちゃで遊んでましたが、キャアキャア言いながらすべり台で遊んでる年上の子供たちを見るだけで楽しそうにしてました。
早く走り回りたいのかな。

紅葉八幡宮で初誕生祝い

誕生日後の週末に行きました。

宮司さんが祝詞をあげてくれます。
太鼓を派手に打ち鳴らすので、カイト泣いちゃうかなぁと思ったら神妙な顔をして黙って聞いてました。

「カイトが真剣だ・・・」

と思うと、何だかツボにハマってしまって、不謹慎ながら笑いがこみ上げでしまいこらえるのに必死でした
オットも後ろに座っていた両親も私の肩が震えてることに気付いていたようです・・・。

最後に餅踏みをするのですが、カイトがわらじを履きたがらずうまくいきませんでした(笑)

               2008_0517画像0015


お土産に一升餅をいただきました・・・が一升もどうしよう。。両親に半分あげたけど。
あと、わらじやお守りなどもいただきました。

お昼は長浜にある「魚がし」でお弁当を予約して家で食べました

メインは鯛の浜焼き。オメデタイ感じがします
コレにご飯がついています。

卵焼きの中にうなぎが入っていたり、車海老の煮物、穴子の天ぷらなどボリュームたっぷり。

               080517_123806.jpg


良い初誕生祝ができました?。

タンドルマンのパン

金山駅のそばにあるパン屋さん「タンドルマン」です。
ブログ2回目の登場です。

お気に入りはこの「ペッパーシンケン」
かた??いバゲットのなかにトマト、ビーフ、チーズ、レタスが入ってます。
ビーフの周りにあるブラックペッパーが効いてておいしい
080515_125046.jpg


トマトサブレ
中はどうなってるのかなぁ・・・と思ったら練りこまれてるだけみたい。
デニッシュではないけれど、全部がサクサクして名前の通り「サブレ」でした。
初めてな感じ。これもおいしかったです。
080515_125135.jpg


他にも練乳フランス、パンプキンベーグル、クリームパンを買いました。
080515_125622.jpg


種類がたくさんあってどれもハズレがないのでどれを買おうかいつも悩みます。
次はまた違うのを買ってみよ。

カイト1歳

早いものでカイトも5月15日で1歳になりました

出産の日のことは鮮明に覚えています。
去年の今頃は陣痛のピークだったなぁ・・・とか言ってしみじみしました。
(参照http://krn77.blog66.fc2.com/blog-entry-103.html

生まれた日のカイトと、1歳を迎えた朝のカイト。
バイバイが出来ます

070515_211950.jpg Image367.jpg


この日はちょうど、産婦人科で5月生まれの子の誕生会がありました
30組くらい来ていて、お菓子をいただきながら他のママ達と交流しました。

軽くショックだったのが、カイトの集中力の無さ
途中、保育士さんが歌を歌ったり、紙芝居したりしてくれました。
大半の子が分からないなりに座ってちゃんと聞いていたのに、カイトはウロウロしたり抱っこしても反抗したり・・・。
それが普通と思ってたんだけどな(笑)

他の子とも少し触れ合えるように。。。
080515_114616.jpg


夜はオットがストロベリーガーデンでケーキを買ってきてくれました
ハッピーバースデーを歌って、ろうそくを吹き消すのは私。
もちろん食べるのも私たち。
Image371.jpg


この1年、怒涛のように過ぎ、今までとは生活がガラリと変わりました。
私にも何とか母親をやれてることが不思議(笑)

カイトが笑ってるだけで幸せです
これからも元気に成長してね。

母の日

私にとって、初母の日ということでオットが買ってきてくれました。

ストロベリーガーデンのシフォンケーキとミルクレープ

ここは普通のミルクレープと違ってフルーツがいっぱい入ってます。
上にはパリパリのカラメルが

080511_183247.jpg 080511_183341.jpg



カイトはもうすぐ1歳。
少しつたい歩きをします。

髪もずいぶんのびてたのでカリスマ美容師(私)が切りました

ちょっと暗いけど・・・。
前髪が短くなりました?。

080509_190928.jpg


大手門のDカジャナ

見つけました!!Dカジャナ2号店!!

ということで、早速行ってみました。
地下鉄大濠公園駅近くの、ミニストップから入ってすぐのところにありました。
ビジネスビルの1階にあります。

           080504_131600.jpg


オーナーさんが「よく来たね?!!」ってお店の前まで出迎えてくれました

メニューは一緒です。
日替わりランチ(630円)の茄子とチキンのカレー

           080504_133108.jpg

           080504_133124.jpg


あれ?ドレッシングが甘めだ。
ナンの味もちょっと違う。
高取は大きくて平たいけど、大手門は小さくて厚みがあります。

やっぱり作る人が違うと味も少し変わるんだなぁ・・・なんて思ってたら大手門店のコックさんが育つまで、オーナーさん自ら作ってるんだって。

と、隣のテーブルにいた気さくな男性が教えてくれました。
その方、このビルのオーナーだそう!!
毎日ランチに来てるんだって。
うらやましいなぁ。私もインドカレー毎日食べたい・・・

接客と料理の両方するなんて大変です
だけど、この日もカイトはオーナーさん夫婦のお世話になりました(笑)

高取店は娘さん夫婦にまかせてあるそうです。
次からはどっちの店舗に行くか迷うわ?

動物園に行ってきた

連休初日、家族で行ってきました

080503_103420.jpg 080503_104005.jpg

小学校遠足以来、約20年ぶり!!
自主的に行くのは初めてなので前日からワクワクしてました

GWだし、地下鉄桜坂駅からの無料シャトルバスはさぞ多かろう・・・と思ってましたが行きも帰りも空いてて快適でした。

しかもシャトルバスに乗ると動物園の入園割引券(大人400円→320円)がもらえるというサービスまで。
バス代取るなら分かるけど、こちらとしてはアリガタイ(笑)

久々の動物園なので忘れてましたが、ここってすごいアップダウンでした
1周したけど、結構ヘトヘト。
植物園も行くつもりでしたが、足が疲れてやめました。

ときどき、ヒールの高いサンダル姿の女性がいましたが、ここは絶対スニーカー!!
途中で脱ぎ捨てたくなったハズ(笑)

カイトは、というとあまり喜ばす・・・
動物見て刺激になるかと、ちょっと期待してたんだけどまだ早かったのね
途中寝ちゃったし

1000円払ったら1年間フリーパスらしい。
もう数年したらきっと買うんだろうな。

           2008_0503画像0031


動物達もこの暑さにグッタリしてましたが、サル系はみんなバリバリ元気
特にサル山が。
あのアグレッシブな動きを見てたら私は高崎山にはこわくて行けない・・・って思いました。

先月生まれたばかりの動物の赤ちゃんも見れました。
やっぱり赤ちゃんってカワイイ

もっと混雑してるかと思ったけどそうでもありませんでした。
北海道の旭山動物園の映像を見てるからそんなイメージがあったのね

1周だいたい2時間くらい。
早起きしておにぎり持ってって、昼過ぎには帰宅

何か「家族」っぽいでしょ


GAIMOのエスパドーリュ

オットが買ってくれました

millでヒトメボレしたスペインの靴ブランド「GAIMO」のエスパドーリュ
合うサイズが残ってなくて、もう来年しか入荷しないみたい。

どうしてもどうしても欲しくてネットで購入。

かかと部分はジュート麻素材で、リボンのところはグレーシルバーのサテン地です。

サテンだけど、素足で履いても全然ベタベタしません。」

どうやら、このmontseというシリーズは人気らしくどこも完売。
リボンの所がスエードとかもあったけど、夏にスエードって蒸れそう・・・。

頑張って探して、ようやく今日手元に届きました


080501_160640.jpg

7センチほどあるヒールですが、どっしりしたウェッジソールなのでとっても安定してます。

オット、アリガトウ
この夏ガンガン履きたおすわ

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

