

白玉屋新三郎

昨日は、眉のアートメイク2回目でした。
こないだしてもらったのが消えた部分も出てきたので、またやってもらいました。

微調整を加えながら丁寧に彫っていってくれます。

あと何回かすれば完成だそうです。

カイトを見てくれる友達と2人でわざわざ家まで来てくれて、
何度もゴメンネ・・・と思いつつありがたいです

しかも、手土産まで持ってきてくれました

「白玉屋新三郎」
わぁい
              080627_131020.jpg


「固くなるので冷蔵庫には入れないでください」と書いてあります。

白玉がプルンプルンで、とっても弾力があります。
キラキラしてるでしょ???
              080627_151336.jpg


マンゴーにはナタデココも入ってます。
こしあんも、みつも甘すぎないので、白玉にた?っぷりつけたくなります。
よもぎには粒あんが入ってます。

どれも合うのが不思議だわ

大丸の西館地下2階と、警固本通りを桜坂に上ったところにお店がありますが行く価値アリです

琉球食堂GO!YAのランチ

荒江団地近くにある、沖縄料理店の「琉球食堂GO!YA」に行きました。

2階にはキッズスペース付きの座敷がありますが、ベビーカーの方がいいので1階のテーブル席で。

ランチメニューです。
たくさん種類があるので悩みます。。。

             080624_114628.jpg


沖縄定食(790円)にしました。
             080624_115110.jpg


小鉢、ゴーヤチャンプル、ソーキソバ、ご飯です。
はジューシーという炊き込みご飯か、麦飯が選べます。

ちなみ壺に入ってるのは紅生姜です・・・。

ゴーヤチャンプルおいしかった!!
ほどよい苦味でいっぱい食べれそうです。

友達は琉球58弁当(790円)でしたが、ハナシに夢中で取り忘れました。
幕の内みたいなお弁当箱にいろんな種類が詰めてあります。

メニューの右下にも書いてありますが、アイスティーとアイスコーヒーとデザートが付いてます。
店内のカウンターに置いてあるので、自分で取りに行きます。

この日のデザートはシンプルなパウンドケーキでした。
ちゃんと「お一人様1個ずつ」と書いてあります

ランチは12種類のほかに、コースも出来るそうです。
こんなに種類が豊富だとまたすぐ行きたくなっちゃいますね。

・・・と思っていたら、帰りにランチ50円引きのクーポンをくれました。

次は沖縄丼かタコライスもおいしそうだな?・・・。




夜のDカジャナ

藤崎駅近くにある「Dカジャナ」へ行きました。
久しぶりです。

夜ゴハンで行くのは初めてです。

カイトの夕食に合わせて18時入店。
そのときはガラガラだったのですが、みるみるうちに満席!!
少し早めに行って良かったぁ。

単品メニューのチキンティッカ(4ピースで500円)
鉄板の上でジュージュー鳴ってました。
煙で写真がボヤけちゃってる。
             080621_182551.jpg

コレに柚子ゴショウみたいな色したスパイスをつけながらいただきます。
これが辛くておいしい
案の定、上あごをヤケドしました


夜もランチのようにセットメニューがあります。

この日は「カジャナセット(850円)」
チキンカレーと野菜カレーが付いてます。
             080621_183005.jpg


ナンは豊富なメニューのなかから好きなのを選べます。
たくさんあって悩みつつ、ガーリックナンにしました。
             080621_183123.jpg


ガーリックナンは、普通のプレーンナンと違ってクリスピーな感じ。
汁気の少ない、ドライカレーみたいなのが合うかも。
付けて食べると言うより乗せて食べるという感じ。

オットはチーズマヨナン
             080621_183140.jpg


チーズマヨナンはふわふわモチモチです。
ここのチーズナンは他店ほどコッテリしてないので、アツアツじゃなくなってもおいしく食べれます。

これにドリンクが付きます。
他にも700円や1000円くらいのセットがありますよ。


…その頃カイトは。

このお店には月1?2回のペースで行ってるのですっかり慣れた様子。

なのに、今回はインド人シェフに抱きあげられた瞬間泣きました
申し訳なさそうにオットに返してましたが、こっちが申し訳ない・・・傷ついたかしら。

それ以外は機嫌よくしてました・・・というか、ずっと食べてました。

私たちが自分の分を食べてると文句を言います。
食欲旺盛です。

ここのお店は子連れのお客さんが多いのですが、子どもにはドリンクサービスをしてくれます。
カイトはオレンジジュースをくれました。

それと、ココナッツムースを出してくれました。
カイトには初めての味。
「大丈夫よね、卵は入ってなさそうだし・・・」
とあげてみたらどうやらおいしかったらしく、ペロリでした。



2?3日前から、ようやく立ってみようという意識が生まれたらしいです。
つかまり立ちしてる手をそっと離して、最高5秒くらい立っていられます。
とっても得意げな表情をしています。

2足歩行の日も近いかも



シャトー文雅で結婚式

義兄の結婚式が、佐賀にあるレストラン、「シャトー文雅」でありました。

親族として出るのは小学生以来。
もちろんカイトも一緒です。

新郎新婦はとても幸せそうで輝いてました
結婚式っていいな。
私も初心を思い出して、オットを大切にせねば…と思います(笑)

ところでシャトー文雅とはフレンチの老舗です。
百道にも「ヌーベル文雅」という支店があります。

カレーが有名
テレビにも結構出るし、気になってはいたのですが、何せカレーランチで2000円もするので

さすが料理に定評のある文雅
全部が感動のおいしさでした。

フォアグラやら
               080614_183617.jpg


海老やら
               080614_191557.jpg


黒毛和牛やら
               080614_194342.jpg


他にもたくさん美味しいものが出てきて、とっても幸せ

そして最後にはカレーとウェディングケーキのビュッフェ
               DSCN1467.jpg


レーズンの入ったライスに、クセのないサラッとしたルー。
後からじんわり深みのある辛さが来ます。
おいしかった?。

量は少ないです。
ビュッフェなのでおかわりしました
フルコース食べてるのにペロッと入ります。
               080614_200326.jpg


カイトはどれも食べれないため、ベビーフード持参。

コーフンしてたのか、全く寝ませんでした。
結婚式なので音響がかなり大きいこともあったのかな。

腰を下ろすと怒るのでオットと交代で抱っこ。

だけど、夜遅い時間だったのにわりと機嫌よくしていました。
人見知りもせずニコニコしてたのでホッと安心です。

義兄夫婦は大阪で生活をしています。
カイトがもう少し大きくなったら遊びに行けるかなぁ


アートメイク

中学の同級生と卒業ぶりに会いました。
今はタトゥーの彫り師をしているそうです。

彼女のお店ではアートメイクもしているということで、眉に入れてもらいました
化粧を始めて10年以上もたつというのに、眉を描くのがめちゃくちゃ苦手なのでウレシイ限りです。

カイトがいるからどうしよう・・・と思っていたら友達が、
「私がカイトくん見てるからいいよ?
と、我が家で施術してくれることに。

どんな形がいいか、入念にカウンセリング
安心です。

最初に痛み止めのクリームを眉に塗ります。

痛みはちょっとありますが、ガマンできるくらい。
ビリビリする感じ・・・って分からないですよね(笑)
血は結構でてるらしいけど、見えないからオッケー

やってもらってる約2時間、友達がカイトと遊んでくれてました。
私は横たわってるわ機械はあるわで、カイトは近寄りたくてしょうがなかったハズ(笑)
そんななかよく辛抱して面倒みてくれたわ?


これが完成形。
超アップですが・・・。

080605_092850.jpg 080605_162452.jpg


傷と一緒なので、洗顔のとき少ししみました。
かさぶたが取れるときが相当カユイらしい
そこがガマンのしどころ!!絶対かかないようにしなきゃ?。

ここを超えれば、色がうすく自然な感じになってくれます。
消える部分もあるので、また2週間後くらいに微調整をしてくれます。

これで、3年くらい持つんだって?

アートメイクは痛み止めを塗ってくれるけど、タトゥーはそんなのしないらしい・・・!!
痛そう・・・

でも、私の友達は痛みの感覚が弱いらしく、自分でも彫ったりします。
天職なんだろうな

友達が手土産にクレープを持ってきてくれました
警固本通りにある「MILK」というお店。
全品100円だそうです!!
このご時勢にアリガタイ・・・
            080605_154147.jpg


シリアルバナナは撮らずに食べちゃいました
これはミックスです。みかんや白桃が入ってます。
            080606_075923.jpg


生地はモチモチしてるし、生クリームたっぷりだしとっても食べ応えがあります!!
クレープにうるさいオットも驚きの美味しさです

最近、あの通りに「白玉屋新三郎」が出来たみたいだしいろんなお店が増えてるみたいですね。
今度散策してみよっかな?

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

