

タイ古式マッサージganda

週末、「カイト見とくから行っといで」とオットが送り出してくれました。

場所は大正通りから赤坂郵便局にちょっと入ったところ。
ラーメン屋「鈴木商店」の隣のビル2階です。

エレベーター降りたらドアもなく、即店内でした。

こちらをどうぞ お店の紹介ページで、詳しいメニューが載っています。
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=sx93128735&.src=coupon&.done=

タイ古式マッサージ60分+足60分のコースをやってもらいました。
通常10,000円なのが6,000円!!
ここは全体的に他より値段が良心的だと思います。

昔よくマッサージには行ってましたが、タイ古式は初めて。
ストレッチされるとか、2人でするヨガのようなものだとか噂はいろいろ聞くのでドキドキです。

通された空間はまるでタイのリゾートのよう・・・行ったことないけど。。。
キングサイズの大きなベッドに、石鹸で出来たキレイなお花が置いてありました

タイの服に着替えて足浴の後、施術です。

指圧で充分に筋肉をほぐしてからストレッチです。

足やヒジを使って、かなり無理な方向に引っ張ったり押さえられたりします
だけど、同じ方向を2?3回やるうちにイタ気持ちいいに変わるのです

うつ伏せ横向き仰向けと姿勢を変えながら足のつま先から頭のてっぺんまでほぐしてくれます。

マッサージ8割、ストレッチ2割ってとこかな。

その後、足のマッサージ。

クリームを塗って、足裏のツボを押してるとこまで覚えてるけど、それからは知らない間に眠ってしまったようで何も覚えてません
起きていたかったな、もったいない(笑)

気が付いたら終わってて、熱いタオルで足を拭いてくれていました。

寝たかどうか分からない眠りって、すご?くいいα波が出てるらしいですね

お茶を出してくれました。
ココだけ写真が撮れました(笑)
             080726_144919.jpg

とっても身体が軽くなったような気がします。


行き帰りの時間も含めて約3時間、カイトと離れてました。
ちょっと泣いたかな・・・って思ったら「行ってきます」のときだけだったみたい。
あとは結構寝てたらしい。
なぁんだ。

・・・しかし!!この日の夜のカイトは、私の昼間出たα波が吹っ飛ぶほどすさまじく夜泣きをしました
最近はぐっすりだったのにナゼ・・・


そして、3日後の今日。
カイトは1歳2ヶ月にして初めて熱を出しました
今まで、何もなかったのが不思議ですよね?。

夏バテしたかなぁ。

39度近くあるくせに、食欲もあってゴキゲン。
早く良くなれ?





「檸音 LEON」のランチ

西通りのABCマートが入ったビルの6階にある「檸音 LEON」に行きました。

この日はママ友になったばかりの友達と一緒です。
彼女はいろんなお店を知ってていっぱい教えてもらいました。
これからのランチの参考になります

お店はかなり広くてテーブル席やソファ席、座敷もあります。
12時ちょい前に入った私たちは1番乗りだったのでゆっくり座れるソファ席に行きました。

しばらくすると、みるみるうちに満席になったので早めに行っておいて良かったです。

メニューです。
持って帰れるようになっていて、次回持ってくると50円引きだそうです。

                080725_170728.jpg

前に来たことのある彼女が持ってきてくれてて、会計時は私も50円引きになりました

選んだのはビーフオムハヤシライス(850円)
サラダとスープ。
サラダには胡麻ドレッシングがかかってます。
             080725_120435.jpg

オムハヤシライスです。
牛薄切り肉がたっぷり入ってます。
             080725_121821.jpg

ご飯は卵アレルギーのカイトには卵がついてないご飯だけの部分をあげました。
初めてのハヤシライスの味はどうだったかな。

サンドイッチ&フレンチトースト
おいしそう!!!
             080725_122233.jpg

プラス100円でドリンクが付きます。
             080725_124833.jpg

私の計画ではカイトが昼ごはんを食べながら寝ると思ってたんだけど、この日は寝ない
ナゼ????

カイトの食事と、非常食としてバナナも持ってきてたのにあっという間に非常食まで食べてしまいました。
ゆっくりコーヒーでも飲もうと思っていたら誤算でした(笑)

少しうるさくなってきたのであわててお店を出ることに・・・。

でもホントにここは子連れで利用しやすいお店だなぁと思います。」

6ヶ月の赤ちゃん、あっちゃんです(写真掲載了解済み)
かわいい
大きな瞳に吸い込まれそうです
                   080725_142429.jpg

カイトの半分も生きてないんだわ・・・。

抱っこさせてもらったら軽い!!8キロないらしい。
懐かしや・・・っていうか、カイトにこんな時期あったかしら。ず?っと10キロな気がする(笑)




琉球食堂GO!YAのランチ

母と妹と行ってきました。
ベビーカーで入りやすいので、これからもかなり利用しそうです。

この日はコレ!沖縄丼(880円)!!
地下鉄の駅に置いてあるフリーペーパーのサブクリップにも同じものが載ってました。

           080719_120958.jpg

アップにしても分かりづらいですが・・・
ラフテー(豚の角煮)、ゴーヤーチャンプルー、クーブイリチー(昆布の炒め物)が入っています。
一度にいろんな沖縄料理が楽しめる丼です

ちなみに小鉢も同じクーブイリチーでした。
この場合、違う種類の小鉢もくれてもいいんじゃ・・・(笑)

           080719_121019.jpg

母は琉球弁当(790円)
豪華です
麦飯かジューシーが選べます。
ジューシーとは炊き込みご飯で、豚肉とこんにゃくとひじきが入ってました。

           080719_121037.jpg

妹はラフテー定食(980円)
こってり煮込まれてるラフテーなので、おなか一杯になったようです。

           080719_121058.jpg

カイトは私達が料理を待ってる間にお昼ご飯。
運ばれてきたときにはすでに眠ってくれてました

最近、バイバイのときに「バー、バー」と言いながら手を振っています
・・・初めてしゃべった言葉は「バイバイ」ってこと!?
「ママ」じゃなかったのね?(笑)






趙之家でランチ

福重にある「趙之家」で昼ごはんを食べました。

平和楼が出してる麺のお店で、ソラリアステージ地下2階や赤坂にもあります。

黒胡麻タンタン麺(810円)
             080716_115206.jpg

スープが真っ赤で麺が全然見えません
白菜がたっぷり入ってます。
野菜の甘味も手伝ってなのか、そんなに辛くありませんでした。

             080716_115237.jpg

小、中学校からの友達2人+チビッコ2人とのランチでした。

ここは子連れも多いのか店員さんも慣れたもんです。

さっと子供用の椅子を出してくれて、友達の2歳の男の子を抱っこして座らせてくれてました。
子供用の取り皿、スプーン&フォークもすぐ持ってきてくれました。

カイトはお店でほとんど寝てたけど(笑)

お店を出て、友達のおうちにお邪魔しましたがしゃべりまくって時間はあっと言う間!!

楽しい1日でした?。

山笠のカイト

昨日は集団山見せでした。
私の父が山笠に参加しているので、カイトも山笠の格好をさせてみました。

遠い親戚の家で服を着させてもらいました。
初対面の人に服着させられるわ、眠いわ、暑いわで大泣きです(笑)

この格好をしてる赤ちゃんが結構たくさんいました。
子どもの法被姿ってカワイイ。

200807131547000.jpg


山笠で盛り上がってる博多の町に行くのは初めてです。
いつもはニュースで見るくらいだもの。
カイトはあまりの人の密集度と熱気でほとんど寝てました。

ホントに多くて、ベビーカーで何度か人の足に乗り上げてしまいました

私の父、来年は孫を抱いて走ろうと思ってるようです。


久しぶりにカイトの近況を・・・。

明日で1歳2ヶ月になります。

昼ごはん直後に2時間ばっかしお昼寝をするので、最近は午前中に子どもプラザに行くようになりました。
同じ年頃の子がたくさんいて刺激になってる・・・かな。
だけど歩くのにはもう少し時間がかかりそうです。

ご飯もたくさん食べます。
プロセスチーズや牛乳、トマト、納豆などいろんなものが食べれるようになりました。
形あるものを食べさせても吐き出さないので良かったです。

だけどパンを食べるのは下手です。
・・・というか、ちぎって並べてグチャグチャにするのが耐えられずあまり与えていません
ガマンできないんですよね、私が(笑)

最近ようやくトレーニングマグ以外のもので飲めるようになりました。
それまでは何でもマグに移して飲ませてたけど、気づいてくれたようです。

音楽のなるおもちゃに合わせて手拍子しながら歌っています
音程もリズムも全く合ってないけど(笑)、そこがカワイイです。

この前まで名前をよんだら「はーい」って手をあげてくれていたのに、最近はシカトです。
何があったのかしら・・・。全然やってくれなくなりました。
出来るようになることもあれば、しなくなることもあるのね(笑)

080714_094930.jpg

cafe ottoのサンドプレート

博多リバレインの5階にある、「カフェオットー」に行きました。

アトリウムガーデンのところにあるオープンカフェです。
水や緑に囲まれてとっても気持ちがいいです。

そんななかでサンドプレートをいただきました。

の付く日は全品20%オフです
本当は880円だけど、この日は704円になりました
               080708_133055.jpg


サンドはハムチーズ。
少し塩味のするおいしいチャパタです。
カイトにもおいしかったようです。

ゴボウサラダ、ポテチ、ヨーグルトも付いてました。

外で暑かったのでドリンクはアイスティーにしちゃったけど、お水も付けてくれるんならホットコーヒーにすれば良かったな(笑)

ひろ?い空間で人も多くないので長い時間和めます。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

