スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハウス賞

たった今、ハウス食品からこんなんが届きました。

080829_144546.jpg

・・・・・。

しばらく考えて思い出しました

確か2ヶ月くらい前、とってもとってもヒマだったので「カレーでファイト」大賞に応募したのです。
カレーにまつわる明るいエピソードを送るというもの。

臨月の友達とあるお店でカレーを食べたら2日後出産した。
私も臨月にそのカレーを食べて5日後に出産した。

・・・・とかいう内容(笑)
毎月250名様に当たるという「ハウス賞」だそうです

あるお店というのは赤坂の「ヌワラエリヤ」
絶対あそこのスパイスが刺激になってカイトが出てきたと思っている私。

大賞の100万が欲しかったんだ・・・。


スポンサーサイト

square庵のランチ

ママ友達と、今泉公園の少し先にある「square庵」でランチをしました。
(店のホームページhttp://www.square.bz/ann/what.html

クッチーナクラウとかも入ってるビルの3階にあります。

店内は広くてオシャレ。
どの席に座っても落ち着きそうです。

メニューです。
                 080826_113310.jpg

?もおいしそう。フォーの冷麺と生春巻きだって。
迷ったけど・・・季節の25品目弁当¥1000に。

重箱でやって来ました。
とっても豪華
              080826_114830.jpg

写真では分かりづらいですね
上の箱には・・・
サーモンと鯛の刺身、筍の煮物、人参とベーコンの炒め物、水菜と桜海老のサラダ

下の箱はメインと雑穀米のおにぎりです。

メインは日替わりで4種類あるなかから選びます。
若鶏のから揚げ
赤魚の竜田揚げ
海老のふわふわさつま揚げ
カツオのステーキ

卵アレルギーのカイトも食べることを考えるとカツオのステーキ。
胡麻とネギがたっぷりかかっていておいしいです
              080826_114845.jpg

どれも優しい味付けなのでカイトにも安心して食べさせられます。

これは友達が選んだ赤魚の竜田揚げ
メレンゲ状になった衣に包まれてるので不思議な感じになってますが、これもおいしそうでした。
              080826_115047.jpg

おにぎりとスープ(卵としらすのお吸い物)はお替り自由だそうです

ドリンクはフレーバーティにしました
名前を聞いたのに忘れてしまいました・・・(笑)
コーン茶にシソが入ってます。でも、シソの風味はしなくて飲みやすいお茶でした。

デザートはガトーショコラ、チーズケーキ、イチゴ入りパウンドケーキの3種盛です!!

              080826_123046.jpg

お料理だけでも満腹だったのに、デザートまでこんなにしっかりしてるなんて!!
?と?のランチにはドリンクとデザートが付いていませんが、コレはプラス150円してでも付けた方が絶対お得です

近頃は、カイトも大人しくしてないのでお店や他のお客さんに迷惑にならないか気を使います。
今回はベビー2人なのであらかじめ電話で問い合わせ、予約して行きました。

すると、テーブルではちゃんと2台分のベビーカースペースも確保してくれてました。

私の料理が運ばれてきたときにベビー達用のおにぎりを別に作ってくれました

080826_114928.jpg

デザートのときにも、ベビー達用が・・・!!
パウンドケーキとバニラアイスでした
こんなサービスまでしてくれるなんて
どのお皿にもお花が添えてあってステキです。

080826_123105.jpg

カイトはデザートを食べてるあたりから段々飽きてきたようで、何をしてもワアワア言い始めました
残っていたお茶を慌てて飲んで、お店を出ることに・・・

でも会計のときもスタッフの方はとっても優しくて、ベビー達もニッコリです

「また来て下さいね?」と子連れの私達に対して、心から言ってくれてるのが伝わって何だかカンゲキ
帰りはエレベーターまでお見送りをしてくれました。

料理もおいしかったけど、サービスの良さというか・・・初めてなのに常連のような気持ちにさせてくれるアットホームさがすごく良かったです。


帰りに、バナナ好きなカイトのためにバナナケースを買いました
500円です。

080826_211903.jpg

テレビでやってたけど、9割以上の確率でどのバナナでも合うらしい。
劣化も防いでくれるそうですよ。
お出かけのときはいつもビニール袋に入れてたけど、すぐ痛んじゃうもの

これからはスマートに持ち歩けるわ(笑)


カイト1歳3ヶ月

カイトは1歳3ヶ月になりました。
ちなみに、まだ歩きません

少しずつ、成長していくにつれていたずらの範囲も広がります。
いろんな戸棚を開けては中のものを出しまくり、私が片付けるとまた荒らしにきます(笑)

「コラッ!!」というと、ヘラ?ッと愛想笑いをします・・・。

先月くらいから、毎日のように子どもプラザに遊びに行ってます。

最初は人見知りですぐ泣いてましたが近頃は慣れたみたい。
だんだんと知った顔が増えていってるので楽しくなっているようです。

最近は自分より小さい赤ちゃんをヨシヨシ撫でていました!!

まぁ、撫で方は微妙に荒いんですけど・・・(笑)
だけど、「優しくするんだ」ってことは分かってやっているんでしょう、たぶん・・・。

プラザで思いっきり遊んでるおかげで午後はた?っぷりお昼寝してます


食事は、私の覚悟がようやく出来たので手づかみ食べにチャレンジです。

汚れるのがイヤだった私はそれをさせずにいたし、ちょっとこぼれたらすぐ拭いたりしてました。
カイトもやや潔癖気味になっていて、自分で食べようとはしませんでした。

でも2?3日たつと、自分でスプーンを口に運んだり、指で食べ物をつまんだりするようになりました。

顔についてもすっかり平気(笑)

            DSC00040_convert_20080816125959.jpg

食べる量はスゴイです!
1歳って案外食べるんですねぇ。

実は、おっぱいをやめてかれこれ半月ちょっとたちました。
もう大丈夫みたい。

ついこないだまで張って大変だったおっぱいで、最初はトラブル続き。
でも、母乳なんてそんなに経験できるもんじゃないので振返れば幸せでした。

食事の量が増えるとともに回数が減り、最後は1日おきでした。
栄養補給というより、精神安定剤です。

「これで最後ね」と言った翌日に高熱を出したのはショックのため・・・(笑)!?
おかげで翌日から全く欲しがらなくなりました。

思ったよりスンナリ卒乳できました。

でも、本当に終わりになるんだったらもっと気が済むまで飲ませれば良かったなぁ・・・とか少しさびしい気持ちもあります。

この通り、ちょっとずつ成長です。

Dカジャナのランチ

高取の「Dカジャナ」へ久しぶりに行ってきました。

ちょっと行かない間にランチメニューが若干変わっていました。

見えにくいと思いますが・・・
              080814_131818.jpg
              080814_131840.jpg

630円の日替わりランチがなくなっています。

Aランチ(600円)に新たに加わった「ほうれん草と豆のカレー」にしました。

              080814_125340.jpg

ナン
              080814_125421.jpg

原料高騰によるものか、ナンの大きさは変わらないけど薄くなった感じがします。
小さくなってもいいからもう少しフワフワの部分が多いほうがいいなぁ。

オットはキーマエッグカレーを注文。
              080814_125403.jpg

ナンは薄くなっても、カレーの量は変わってません。
お皿ギリギリまで入ってます

バスネットさん、頑張ってね。


サイバーショットDSC-W170

オットが新しいデジカメを買ってくれました?

フィルム式カメラの様な分厚いデジカメを使ってる私をフビンに思ったようです(笑)
・・・ちなみにブログの写真はいつもケータイです

上がかれこれ4年前から使っているカメラ。ディスプレイ画面ちっちゃ!!
4年もたつと、進化してるんですねぇ。

080805_153735.jpg 080805_153814.jpg

普通の写真を撮るには全く問題ないのですが・・・。
昔のデジカメってかなりタイムラグがあって、動き回るカイトを撮ろうとしてもほとんどブレるようになってしまいました

それに比べて今のデジカメってスゴイ!!
シャッター押したときがちゃんと写ってる

素人の私はほぼオートですが、キレイに写ってます
カシコイなぁ。。。

このカメラには「スマイルシャッター」モードもあります。
笑顔になったら勝手にシャッターが下りるのです。

私がカメラを持って撮ったのですが、まさかカイトのこの満面の笑顔が写ってるなんてビックリ

            DSC00039_convert_20080807230026.jpg

古いデジカメにも愛着はありますが、やっぱり新しいのっていいな?
写真を撮るのが楽しくなります。

あ、このとおり寝込んでいたカイトはすっかり治って元気にしております(笑)


カイト寝込む。

前回の日記にも書きましたが、カイトが初めて熱を出しました。
「ウチの子、まだ病気したことないんです?」っていうのが自慢だったのにな(笑)

3日前の夜からあっという間に39度近くまで上昇

近所の小児科に、21時から30分だけ夜間診療があっているので連れて行きました

熱は高いものの、テンションも高くて小児科の待合室を超ゴキゲンで行ったりきたり
オットと、「この人ホントに病気なん・・・?」と苦笑いです。

何せ初めてなので、風邪なのか突発性発疹なのか判断が難しいところだそうです。

この日の夜は座薬で落ち着いて眠ってくれました。

・・・が!
それから丸2日間、40度前後の高熱

朝はおもちゃで遊ぶ元気があるけど、時間が過ぎるごとにグッタリして布団にゴロゴロ・・・

こんなに弱ってるカイトを見るのは初めて。
最初は「なんかカワイイ・・・」と思ってたけど、ハアハア言ってて苦しそうなのがカワイソウでした

そういうときって、冷えピタ貼るくらいしか対処法ナイですよねぇ

だけど食欲はありました。
おやつを含め、1食も欠かしません(笑)

そのおかげか、今日は平熱に戻ってきました。
あぁ、良かった。

突発疹だったら、これからプツプツがでるかな。

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。