

BAR ROSA ROSAのランチ

ママ友達と警固町バス停前にある、ロッサロッサでランチをしました。

私の家からは七隈線なので、桜坂駅から警固本通りを下って行きました。
けやき通りまで結構近いです。

11時過ぎに到着。
ベビーカーごと入ります。
入口の階段はお店の人が手伝ってくれます。

タパスセット(690円)

スープかサラダ、パンかサフランライスを選びます。

            080926_112433.jpg

メインはミートボールのトマトソース煮込み
ラザニアが食べたかったんだけど、焼き上がってませんでした

大きなミートボールがゴロッと3つ入ってます。

キュウリとオニオンの酢の物、スパニッシュオムレツ(これ好き!)、ツナのサラダスパも付いてきます。
付けあわせにしてはかなりガッツリした量があるので満腹になります。

            080926_112912.jpg

お友達はパエージャセット(690円)
魚介のパエージャです。

海老、白身魚、アサリがのっています。
魚介のエキスたっぷりのスープで炊いているのでお米一粒一粒がとってもおいしいです

            080926_112850.jpg

12時過ぎるとあっという間に満席です。
ドリンクをゆっくり飲んでいるとカイト達に文句を言われそうなので(笑)、お店を出ることに。

ウロウロ歩いていたら、チビッコが2人とも眠ってくれたのでまた一服。。。

今度は今泉公園のそばにある、「モカジャバカフェ パークサイド」に。

ここは、私の結婚式の2次会をした場所です。
かれこれ2年ぶりです。

コーヒーでも・・・と思っていたけど、メニューを見ていたら甘いものが食べたくなりました

ソフトクリーム(450円)
左は「コーヒーMOCHAゼリー」、右が「白玉あずきな粉」です。

            080926_125336.jpg

食べ終わって、おしゃべりしてるところでほぼ同時に2人ともお目覚め。
ちょうど良かったわぁ?
おかげでゆっくり楽しいひと時を過ごせました。





大いなる樹のランチ

タイ風料理屋さん、「大いなる樹」でランチをしました。

西新のオレンジ通りにあります。

ここは友人から「子連れで行けるよ?」と教えてもらったので、ママ友達と行ってきました。
店内はカウンターと座敷です。

店員さんは子供にも親切で、おもちゃのブロックを出してきてくれました。

ランチは、ALL500円!!

080911_123324.jpg

光に反射して見づらいです・・・。
ホームページをどうぞ(http://members.jcom.home.ne.jp/ooinaruki/:83:7a:81:5b:83:80:83:79:81:5b:83:571.html

どれもおいしそうで悩みましたが・・・

カオマンガイ。
タイ屋台の定番メニューだそうです。

鶏のスープ。
実はタイ料理って初めて。
よく香菜(パクチー)が苦手って聞くので、よっぽどクセのある味なのかと思ったらおいしい!!
苦手なモノって人それぞれなんだなぁと思いました。

              080911_115728.jpg

ご飯の上に鶏もも肉がのってます。
このゴハン、上のスープで炊いているので、ほんのり味がついています。
右上のソースをかけていただくのですが、甘辛くておいしい!!
たぶんナンプラーのソース。

              080911_115821.jpg

お口直しに・・・とパイナップルをくれました。

              080911_121551.jpg

これでワンコインならとってもオトクです

カイトを私一人で座敷に連れてったのは初めてです。
やっぱり大変
食べてるときもず?っと立ってるし、テーブルの上のものは触りたいし、一緒に行ったカイトと同じ歳の男の子にも攻撃してるし・・・

もうしばらくはテーブル席がいいみたい



ビストロミツのランチ

薬院にあるビストロミツへランチに行きました。

カイトを実家の母に預けて、久しぶりにオットと2人ゴハンです

チョイスランチ(1600円)にしました。

サーモンの瞬間燻製とトマトのジュレ
蓮根とパプリカが下に隠れています。バルサミコとバジルのソースがおいしい

            080914_115329.jpg

さつまいものクリームスープ
そんなにイモ感は強くありません。口の遠くの方でサツマイモの味を感じます。

            080914_121557.jpg

バゲットをスープに付けていただくとまたおいしいです。

            080914_120313.jpg

メインは肉か魚なので、1つずつ選びました。

金目鯛です
・・・といっても下に隠れてますが。
たっぷりの野菜で、色がとってもキレイです
このトマトソースが濃厚ですごくお腹いっぱいになります!!

            080914_121624.jpg

お肉料理は鴨胸肉のロースト
すっごい柔らかくっておいしかったです

            080914_121743.jpg

デザートは紅茶のアイスとチョコレートムース
ムースが濃厚!上のソースはコーヒー味かなぁ。
アイスもお皿の上で溶けていくのが勿体ないくらいおいしかったです。
            
            080914_123454.jpg

最後にコーヒーをいただきました。
紅茶も選べます。

            080914_123540.jpg

こういうお昼のコースが2000円未満なお店はたくさんありますね。
新境地開拓したいけれど、なかなか冒険できずにここへ行ってしまいます。

期待を裏切らない、おいしさと量の多さだもの?
イタリアンとかフレンチで、ミツみたいにコスパのいいお店を探したいなぁ。




帰りは、B.B.B.POTTERSやティグルブロカンテあたりをウロウロしました。

それから桜坂から動物園の方に上がっていったところにある「珈道庵」というコーヒー豆専門店に行きました。
オットのバスケの人がやっているお店です。

ここの珈琲はとてもおいしいのです
私たちの結婚式のときにも、ドラジェとしてここのドリップ珈琲を利用させていただきました。

             080915_235056.jpg
             
珈道庵のホームページhttp://www.kodouan.com/top.htm

母のところに行くと、カイトはお昼寝中でした。
私が出て行く後姿を見て悲しそうにしてたらしいですが、そのあとは機嫌良く遊んでたみたい。

カイトには悪いけど(笑)、久しぶりのデートは楽しかったです。

ミランでランチ

六本松から油山観光通りに曲がったところにある、インド料理店「ミラン」でランチをしました

ママ友と、お店に入る前に子どもプラザで思いっきり遊ばせて寝かせてしまおう!という作戦で行きました。
カイトが途中で寝て、一人は起きてましたが入店。

お店は広くてキレイ。
ベビーカー2台で行っても遠慮しなくていい感じの座席の配置です。
ちゃんと子供用の椅子も2脚ありました。

ネパール人のコックさんも子供をあやしてくれます

フォーシーズンランチ(790円)
郵便受けに100円オフクーポンが入ってたので690円になりました

サラダとマンゴーラッシー。
飲み物はラッシーかウーロン茶です。

私たちのだけじゃなく、子供にもマンゴーラッシーを持ってきてくれます。
甘くておいしいので、ゴクゴク飲み干してました?

              080908_114923.jpg

カレーは野菜、チキン、キーマ&エッグ、海老のなかから選びます。

              080908_115815.jpg

最近のインドカレーはカジャナばっかり行ってるので、カジャナが基準になってしまってます(笑)
そこで、辛さを10倍でお願いすると、

辛いっ・・・・・・・!!!!

尖った辛さです

10倍なのに
ツナパハ以来の衝撃(笑)

しばらく食べたとこで、ちょうどコックさんが「辛さどうですか??」て聞きにきてくれました。

「人よりちょっと辛いものが平気」を自負してたのですが、そこはプライドを隠して甘く作り直してもらいました。。。

ナンは他店より小さめですが、甘くてモッチリしてます。
見た目より中味が詰まっていてかなりの腹持ちです。
カレーを付けずにナンだけでも食べたくなる感じ。

カレーも見た目少ないかなと思うけど、かなり濃厚です。
しかも結構長いあいだ満腹感がありました。

カジャナもいいけど、ミランもまた全然違った味ですごくおいしかったです。



琉球食堂GO!YA 2階でランチ

またまたGO!YAに行きました。

今回は初めて2階のお座敷に上がりました。
この広い空間に私達だけ。

             080906_120537.jpg

キッズスペースがあります。
きっといろんな子供たちに遊ばれすぎて、音の鳴るおもちゃは全て壊れています(笑)

             080906_115209.jpg

今、お店が8周年ということでランチメニュー100円引きです。

いただいたのは沖縄定食(790円→690円)
ご飯は大盛です(プラス50円)

ここのゴーヤチャンプルーとってもおいしい!!
ご飯とソーキソバはカイトと分けて食べました。

             080906_120601.jpg

オットは琉球弁当(790円→690円)
             
             080906_120627.jpg

デザートのパウンドケーキ(1切れずつ)
カイトが花を食べそうになりました

             080906_122629.jpg

いつも外食のときはテーブルのあるところで、ベビーカーで直接つけるようにしています。
今回初めて座敷に行ってみました。

それぞれのテーブルに置いてある箸や小皿を触ったりしてましたが、無茶をすることはなく安心しました。
もっと、皿に手を突っ込んだりテーブルに乗ったりするかと思ったのですが。。。

2階も子供たちが楽しめていいなぁと思います






室見川でバーベキュー

オットのバスケの人たちと室見川でバーベキューをしました
こういうのって学生以来です

到着してすぐに、お昼を食べたカイトはバーベキューが始まる前にお昼寝。。。
しかも、こんなに遠くで(笑)

            2008_0907画像0052

今ドキのバーベキューってスゴイんですね?。
何から何までやってくれる業者さんがいるんです。

設置や、食材や道具の準備、そして数時間後に片付けとゴミの持ち帰りまでぜ?んぶやってくれます。

火もちゃんとおこしてくれるので、焼いて食べるだけ
ベンチも置いてってくれてます。
手ぶらでもホントに大丈夫
            2008_0907画像0051

お天気も良かったし、25人くらい来てたと思いますが大勢でワイワイ言いながら食べるお肉は格別です

他にも某有名焼肉店で働く人が牛肉の切り落としをポリ袋いっぱいに持ってきてくれてました
それがとってもおいしくてトロけました

他にも、おにぎりやホイル焼きを用意してくれた人たちもいて、夜ご飯はいらない!ってくらい食べました。

私は何もせず、女の子たちがお皿に入れてくれる肉をただひたすら食べただけ・・・。
あ?、幸せ

そんなカイトは2時間後お目覚め

来た来た。
2008_0908画像00542008_0907画像0055
2008_0907画像00562008_0907画像0057

温室育ちのカイトは、芝生と触れ合うのは初めて。
草や鳩に興味シンシンです

川へ飛び込む人や落とされる人続出
女の子も・・・!!
             2008_0908画像0060

ちゃんと日焼け止めを塗って出かけたのに、家族3人真っ黒に日焼けしました
             

中村大学の食育館

中村大学の学食でランチしました。
「食育館」というそうです。

学食なのに一般客も多いです。
ニュースに時々出てましたもんね。

一汁三菜ランチ(420円)

             080904_115336.jpg

メインは日替わりです。
この日は「サバの塩焼きとシューマイ」か「豚天のチリソース」でした。

副菜は小松菜と里芋のソテーと、筍とぜんまいの煮物。

汁物は素麺。
麦飯の大盛は無料の様です。

他に親子丼、カツ丼、カレー、うどん、そばが300円台でありました。

う?ん、何というか・・・薄味で私とカイトにはちょうどいいけど、ちょっと少ない。
量もメニューの種類も。。。

もっとガッツリして、おかずもたくさんのなかから選べて・・・って思ってたけど。

育ち盛りの大学生、お腹いっぱいになるのだろうか・・・。
他にも学食あるのかなぁとか心配になりました。

カイトと2人で食べるのが足りなそうだったので、冷奴(60円)をプラスしました。
もう1セットか、うどんかなんか買っても良かったかもな。

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

