

KKRのオクタホテルカフェでランチ

ママ友達とKKRホテル1階にある、「オクタホテルカフェ」に行きました。
地下鉄「薬院大通」駅から徒歩5?6分です。

店内は広く、明るい感じ。
子連れもよく来るのか、チビッコ用椅子も準備してあります。

イムズ2階の店舗にはない、パスタとカレーのランチがあります。
081125_113113.jpg

でも、プレートランチ(850円)
メインは左にある、ハッシュドビーフ。
クタクタに煮込まれてる玉ネギと牛肉がたくさん入ってておいしかったです。

マカロニサラダと、ツナのオープンオムレツが添えてありました。
このオムレツも結構ボリュームあります。

           081125_115246.jpg

ライスかパンをチョイス
ライ麦(?)のとプレーンなバゲット

ハッシュドビーフがサラサラだったのでライスが良かったかな。

           081125_115313.jpg

コーヒー
           081125_121726.jpg

カイトが食事を終わる前に私が先に食べちゃわないといけません。
私がダラダラ食べていると欲しがって泣きます(笑)
だから、食べるのが昔より早くなりました

運ばれてきたとき、見た目「お腹いっぱいになるかな・・・」と思いましたが満腹になりました
こういうカフェランチって久しぶりでうれしかったです。

ここを利用すると駐車場が2時間まで無料になりますよ?


お店を出て、我が家へ・・・
そして、それぞれ子供を寝かすのに成功!!

お友達からお土産の白玉屋新三郎です
枝豆ずんだは季節限定商品。
枝豆そのもので、粒もしっかり残ってておいしかったですよ?。

それと、右下は白玉シュー。
粒餡の中に白玉がまるごと1個入ってます。
           081125_140007.jpg

2人ともたっぷり寝てくれたのでママ達はゆっくり出来ました

ミスタードラゴンでB級ランチ

友達が「とってもおいしいたい焼き屋さんがあるの!」と教えてくれて一緒に行きました。

城南区役所と保健所の間をずっと鳥飼方面に歩いて、鳥飼5丁目のバス停あたりから右折したところ。
突然、赤い屋台風のお店が出てきます。

店名は看板にも書いてあることだし、たぶん「ミスタードラゴン」かな。。。(笑)

           081113_114358.jpg

お店の前にはテーブルと4人掛けのベンチが2組。
ちゃんと屋根も付いてます。

メニューです。

           081113_114335.jpg

全て注文を受けてから作ってくれるので15分くらい待ちます。
おいしい出来たてが出てくるんなら、そのくらい待つのなんて平気!!

たこ焼き(8個入り)¥390
1つがかなり大きくて1口では食べれません

           081113_120348.jpg

アッツアツで、中はとろ?り
シアワセ???

たい焼き¥130
黒あん、白あん、カスタードがあります。

           081113_130740.jpg

とりあえずオーソドックスに黒あんにしました。

これは持ち帰って、友達の家でいただきました。
時間がたってシンナリしてしまった皮も、トースターで温めたらカリッと復活します

生地が薄くて、中の餡がたっぷり!!
ズッシリ重たいです。

だけど野間四つ角のたい焼きより、もう少し甘さが控えめなのでお腹いっぱいでも食べれちゃうんですよね?。
餡好きにはたまりません

店内にはポスターが貼ってありました。

「ドラゴン池見」さん???
この嶋大輔のような格好をして写ってる人は、お店の方では・・・!?

どうやらバンドや、ラジオのパーソナリティもされてるようです

すごく気のいいおっちゃんてな感じです。

ベビーカー2台で行っても全然平気。
気軽に行ける感じなのでまた行こ?




カイト1歳6ヶ月健診

もうすぐ1歳半。
早いもんです。

先日、保健所へ1歳半健診に行きました。
同じ頃に生まれた子がたくさん。

久しぶりの身体測定。
83.5センチ、11.4キロです。

やっぱり他の子よりおっきい(笑)

発育も良く、虫歯もなくて健康そのもの。
良かったです。

スイミング入ったから締まるかな、カイトも私も・・・(笑)

クリームシチューを飲んで(かぶって)いるカイト

             2008_1105画像0129

ぷはーっ
             2008_1105画像0130

近頃は汁物を飲もうとしています。
まだコップやお椀から直接飲むのは下手っぴです。

味噌汁もいつも水たまりが出来るくらいこぼしています。
だけど満足気な顔。

カワイイからいいけど(笑)

TABOのランチ

ママ友達と西新にある、TABO(たーぼー)という広島風お好み焼き屋さんにランチに行きました。

お店の間口は狭いですが、座敷があったりと中は広々としています。
私たちはベビーカーが2台あるため、奥にあるカウンター席にしました。

ランチは600円!!
お好み焼き(豚玉)かヤキソバです。
そして、↓の写真にもあるように5つの中から2品選びます。
プラス料金でできるトッピングもいろいろあって気になります。
         
             081106_113053.jpg

サラダ
ドレッシングもおいしいです。
             081106_114314.jpg


お好み焼き(そばかうどんを選びます)
コレはそば。
そして、プラス100円でネギをトッピングしました。

             081106_115120.jpg

写真じゃ分かりませんがかなり大きいです!!

店内のPOPにブラックペッパー、一味、和からし等の香辛料も持ってきてくれるとのこと。
私は柚子ゴショウを付けてみました。
新しい発見でおいしかったです。

友達はうどん入りにしてました。
うどんにすると、モッチリして更にボリュームアップ!って感じです。

食後にプリン
しっかりした食感の、手作りプリンです

              081106_120320.jpg

600円でこのランチって豪華と思いませんか!?
味にも満足、そしてカジャナにも負けない満腹感。

B級バンザイ




そのとき、カイトはというと・・・西新商店街にある「クックチャム」というお惣菜屋さんで炊き込みご飯とおかずを買ったものを持ち込んで食べさせました。

やっぱりランチはパンみたいな持たせて食べるのが楽だなぁ





大手門のDカジャナのランチ

今回は高取ではなく、大手門店の「Dカジャナ」です。

ちょうどお店の近くでデザートクーポン付きのチラシを配っていたのでもらって行きました。

Aランチ(600円)
チキン、キーマ&エッグ、野菜の中から選びます。

野菜カレー
10倍の辛さにしました。
こないだ行った「ミラン」の10倍よりマイルドです。

             081103_131257.jpg

やっぱりデカイ!!
ナンもカレーも量が多いです。
サラダも溢れんばかり。

味ももちろんおいしいです

デザート
ココナッツムースにマンゴーソースがかかっています。

             081103_133617.jpg

ホットチャイ
これで口の中のカレーがリセットされる感じです。

             081103_133239.jpg

お腹いっぱい。
夜ご飯の時間になっても満腹感がありました

今月から週3で親子スイミングに通い始めた我が家

この日は祝日だったため、オットがプールに入れたあとでのランチです。

カイトも疲れたみたいで、ジムを出てしばらくして寝てしまいました
起きたのは私たちがカレーを食べ終わった頃

ゆっくり食べれちゃったわ?

帰りに大濠公園を歩いていたら、仲良しのお友達家族とバッタリ!!でうれしかったです。



ところで今月2日、シティマラソン福岡にオットが出場しました。
初のハーフマラソンです。

1時間45分で完走!!

081103_220923.jpg

走り終わった後の達成感は気持ちが良かったようで、来年も出場するようです。
新たな目標が出来て良かったね。

1日だけの子離れ

近頃はあんよ中心になっているカイトです。

先日、私はカイトを置いて熊本まで友達の結婚式に行ってきました

なんと丸1日離れるなんて初めて!!
オットもカイトと1日中2人きりってのも初めて。

熊本までのJRはちょっとした旅行気分だし、久しぶりに着飾ってのお出かけだし、おまけに友人代表スピーチもあるし浮き足立っちゃって、ソワソワしてました。

私のソワソワがカイトに伝わっていたようで、2?3日前からグズグズ

どうやら午前中は結構泣いてたらしい。

19時ごろ、熊本駅から電話をしたら「ご飯も風呂も終わって後は寝るだけ」というオットからの頼もしいお言葉。
カイトが電話口に出ると何とも機嫌の良い楽しそうな声。

21時スギに帰宅だったのですがちゃんと寝てました

やっぱり1日離れると「早くカイトの顔が見たい!!」って思うもんなんですね?。
仕事から帰ったオットの気持ちがちょっと分かった気がします。

でも、久しぶりに1日羽をのばさせてもらいました


近所で仲良しのお友達が遊びに来てくれました。

左からカイト、ユウトくん、コウくん。

             2008_1029画像0120

もうこれくらいの月齢になると性格がかなり出て、それぞれがいろんなことをするので面白いです。

             2008_1029画像0117

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

