

Dカジャナのランチ

大手門のDカジャナです。
今月初めに行ったものですが・・・

600円のランチ
チキンカレーとナンです。

                090307_120836.jpg

もう一つはベジタブルカレーをライスで注文。
たまにはインドカレーをご飯で食べたいなぁ・・・と思って。

                090307_121055.jpg

ナンとライスをオットと半分ずつ食べようと思い、プラス50円でご飯大盛にしてもらおうとしたのですが、届いてみるとルーが大盛り!!!
お皿いっぱいに注がれていました

まぁ、これはこれでいいんだけど、ちゃんと言えば良かった(笑)

ドリンクのチャイ
ホッとするおいしさです。

                090307_123116.jpg

デザートのココナッツムースもをカイトの分も合わせて3人分サービスしてくれました

ランチは安いし、こうやってサービスしてくれるから他んところになかなか行けません



上海パパのランチ

「上海パパ」という中華料理屋さんにランチに行きました。
大名の「ジョンスメドレー」の向かいくらいにある、新しそうなビル1階奥にあります。

上海風八宝菜ランチ(1000円)
家の郵便受けに入ってたフリーペーパーに半額クーポンが付いていたので500円になりました

             090316_111816.jpg

すごい量の八宝菜!!
他が小さいワケではないのです。具も盛りだくさんです。
味もしっかりしてておいしかった?。
食事を残す方ではないのですが、さすがにこれは全部食べ切れませんでした

小鉢は水餃子と春巻き。
左上には白くて見えませんが杏仁豆腐です。

これが1000円・・・というとちょっと高いけど500円ならお財布も心も満足

他にもたくさんランチメニューがありました。
だいたい700?800円が主です。

また来月もクーポン付いてないかなぁ・・・(笑)



ZHANG'Zの坦々麺ランチ

結構前になりますが、福新楼1階にある「ZHANG'Z」という麺と粥の店に行きました。

昔よく行ってましたが、久しぶり。
粥を食べるつもりで行ったけど、坦々麺が食べたくなりました。
それにプラス100円でランチタイムサービスをつけました。

キャベツサラダ

               090224_113424.jpg

黒ゴマ坦々麺(800円)
右の小皿にあるコラーゲンを入れてお肌もプルプル・・・のはず。

               090224_113638.jpg

デザートのウーロンソフト
ここの名物ですよね?。

               090224_115547.jpg

ここは注文して運ばれてくるのが早いし、子供用にお皿やスプーンを出してくれたりするので子連れでも行きやすいですよ。

藤野食堂のランチ

先週家族でランチに行きました。

荒江四つ角をもう少し西に行ったところに、「博多もつ鍋二十四」というもつ鍋屋さんがオープンして、土日祝日の11?15時のみ「藤野食堂」と言う名前でランチを始めたそうです。

我が家の郵便受けにDMが入っていたのですが、15日のオープンだけナント全メニュー100円!!!
これは行かなきゃ!と思い、11時に着くように30分かけて歩いて行きました。

メニュー(詳しいお品書きはコチラ

               090315_110841.jpg

8人くらい入る個室に通してくれました。

               090315_110954.jpg

桜ユッケ丼(ホントは950円)

               090315_111936.jpg

このユッケ、馬肉だそうですよ?
卵もこだわりの物みたいで黄身がオレンジ色に光っています
本当は漬物とサラダが付くようなんですが、この日はさすがに100円で元が取れないのか、丼のみでした

藤野定食(ホントは1100円)

               090315_112330.jpg

山盛りの鶏唐揚げでビックリしました。
小鉢は明太子とユッケです。

焼きちゃんぽん定食(ホントは680円)
一応カイト用ってことで。

               090315_112135.jpg

もつ鍋屋さんだからちゃんぽんがあるのね?。
具材はもつ鍋の中味のように、丸腸やキャベツ、ニラが入っていました。
丸腸のコッテリさが私にはまだツラかった・・・(笑)

合計300円!!
すごいでしょ?

ここのお店に定価で行くかと言われると、「うーん。。。。」ですが、店員さんの感じがとっても良かった!!
すごく親切で、人見知りするカイトも珍しく笑顔を見せてバイバイしてました

オープンから1週間の昨日今日は全品500円だということで、昨日も行きました。

昨日は藤野定食と丸腸定食を注文。
藤野定食は、100円のときの方が量が多かった感じ。ユッケとか付いてこなかったし。
定価になったらまた付いてくるのかな。

そして、これは丸腸定食。
超辛いスープが付いてきました。

               090321_121703.jpg

お近くの方は一度行ってみてもいいかもしれません






妊娠13週目

約1ヶ月ぶりの日記です。

つわりでなかなかパソコンを見る気にもなれず、前回のはなれんこんのランチの日から3週間毎晩吐き続ける日々・・・

ここ最近は吐くこともなく、昼間はわりと調子がいいのですがやっぱり日没以降はグッタリです。
いつ終わるのかなぁ。

10週で母子手帳をいただきました。
カイトの時は黄緑だったけど、今回は水色。

               090311_181400.jpg

先週の健診では、ちょうどエコーを当てたときは背伸びをしていてかわいかったです。
まだ5?6センチしかありませんが、私の身体に多大な影響力を与えるというこの生命力はすごいです。

               090311_181340.jpg

ランチ日記も数回分たまってます。
、気分の良いときに追々更新していきますので、気長にお待ちください


プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

