

BAGLE&BAGLEのベーグルサンド

三越の地下2階にある「BAGLE&BAGLE」です。
ここってベーグルはもちろん、クリームチーズもおいしいですよね?

先日テレビで紹介されてた新商品サンドがとってもおいしそうで早速行ってきました。

カイトと2人で天神に行くときはデパ地下で買って、三越のキハチソフトクリームの辺りか端っこのPAUL側にある席でいただきます。

明太タマゴと海老&アボガド(480円)

             090428_113736.jpg

この明太タマゴが食べたかった!!
セサミのベーグルで、上にカマンベールチーズが乗っかってます。
やっぱりおいしかった?

                    090428_113827.jpg

もう一つの海老&アボガドも、ほんのりワサビが効いていて王道のおいしさ
ベーグルはボルケーノ(チーズ)でした。

私のなかで、サンドイッチってせいぜい400円以内まで
なのでBAGLE&BAGLEでは単品ベーグルばかりで、サンドは買いませんがこれは大満足でした


うどん和助

サニー別府店の近くにある、「うどん 和助」でお昼ご飯です。

結構前から「うどん屋さんが出来てるなぁ」くらいの認識だったのですが、外から中の様子も伺えないしメニューも出てないしで行ったことありませんでした。

そしたらナント、いつか行きたいと思っていた西区にある「大地のうどん」の系列(?)みたいなモノらしいし、
おいしいらしいと言う噂を聞いたりでようやく家族で行ってきました。

開店は11時で、11時半に行くとすでに相席でした。

メニュー
たくさん種類があるので悩みます・・・

            090425_113545.jpg
            090425_113607.jpg

テーブルの上の薬味と、天かす。

            090425_113650.jpg

茹でたて、揚げたてを待つこと約10分。。。

オットのうどんセット(600円)
カイトにも食べさせようと、うどんはプラス100円で大盛に。
何も言わなくても店員さんが子ども用のお椀とスプーン、フォークを持ってきてくれました。

素うどんかと思いきや、覆い尽くす量のワカメが・・・!!

            090425_114911.jpg

カツ丼、小海老丼、牛とじ丼、ごぼう天丼から選びます。
ミニ丼といえど、しっかりした量もあるしカツもサクサク!卵のトロトロ具合も絶妙です。

            090425_114934.jpg

私はぶっかけ(温たか)の野菜天(650円)
この豪華さに思わず相席の人もビックリでした(笑)

            090425_115158.jpg

ツヤツヤ光ってて、細くて弾力のある麺は食べ応えがあるし、
茄子、カボチャ、芋、エリンギ、ごぼう等9種類のサックサクの天ぷらもとってもおいしい

うどんって結構早く消化しますが、さすがに夜まで満腹でした
次は何を食べようかなぁ


            

妊娠19週目

数日前に4週間ぶりの健診に行ってきました。

つわりがすっかり無くなっての健診だったためその期間は食欲倍増!!

妊娠前より5キロも増えており、
「ちょっと増えすぎですね・・・」と言われてしまいました
やっぱりね、、、気をつけなきゃ。。

ベビーは順調。
2?3週間前から何となく胎動を感じていましたが、最近はよく分かるようになってきてかわいさも増します

右がアタマで、膝は曲がった状態。
こないだまでは何がなんだか分からない姿だったのが、どんどん人間らしくなってきています。

            090426_205334.jpg

何やらもっと上にないといけない胎盤が子宮口にかかっているとかで、

「今まで出血がなかったのはラッキーだったかも・・・」
と言われてしまいました

このままだと帝王切開になったり、もっと大きな病院じゃないと対応できなくなるそう。

週数が増えるごとに胎盤も正常な位置になる人が多いそうなので、しばらくはあまりムリをせず大人しく生活しようと思います

BISTROT MITSOUのランチ

カイトをオットに任せて、友達とまたまたビストロミツに行ってきました

1600円のチョイスランチです。

タスマニア産サーモンとトマトのゼリー寄せ
見かけもとってもキレイだし、酸味のあるソースとよく合っています

            090419_115858.jpg

バゲット(1人2個ずつ)
丸いのは、モッチリしたクルミパンです。

            090419_115950.jpg


サツマイモのポタージュ
芋そのものの甘さがしっかり出ていました。

            090419_121031.jpg

メインは魚を選びました。
チヌのポワレ

じゃがいもや人参など、たっぷりの野菜で魚が見えません

            090419_122702.jpg

皮目はパリッと焼けてますが、身はふんわり柔らかです。

            090419_122735.jpg

友達の肉料理は豚バラ肉のコンフィをポトフ風に
一口いただきましたが、お肉がホロホロに煮込まれてます

            090419_122420.jpg

普段はコーヒーか紅茶ですが、妊婦の私はジュースを頼みました。
オレンジかグレープフルーツかと言われたので、グレープフルーツジュースに。

            090419_125921.jpg

ホワイトチョコと木苺のムース&シナモンのアイス
シナモンアイスが特に大人の味でおいしかったのですが、来た時点で溶けだしていたのがザンネン
少しでも皿に残るのがモッタイナイ

            090419_125532.jpg

いつもながら全部おいしくて、お腹いっぱーい

ランチ後、もう1軒でお茶をしてゆ?っくり過ごしました。

そのあいだオットはカイトを公園で遊ばせたりお散歩してくれてました。
今日もそれぞれのダンナ様にアリガトウです



知味観でゴハン

「知味観(しみかん)」の皿うどんがムショーに食べたくなって家族で夜行ってきました。

西新商店街にあり、食欲旺盛な学生達に大人気です。

皿うどんセット大盛り(650円)
絶対一人じゃ食べきれない量です

             090328_181647.jpg

カイトも皿うどんを食べます。
おいしいのでモリモリ行けます

これは3種類ほどある日替わりの中から、ほうれん草と豚肉炒め定食(700円)

             090328_181708.jpg

小鉢はもやしと卵の和え物と卵スープです。
スープはあっさりしてます。

ここの味って何だか中毒になるんですよね?
苦しいくらいお腹いっぱいになって、「しばらく要らない!」って思うのにしばらく経つとまた行きたくなるんです。

夕方も17時代だったら学生も少なくて、子連れも気兼ねなく行きやすいですよ。


quattro ottoのランチ

大名にある超人気のイタリアン、「クアトロオットー」でランチをしました。

土曜日にカイトをオットに任せて、久々の女2人ランチです。

スイートバジルに行こうか迷ったんですが、味が同じならやっぱりオシャレな方がいいなぁと、コチラにしました。

ランチ開始の11時半前にお店に行くとすでに行列!!!
開店してあっという間に満席になりました。
最後に行ったのは2?3年前だったと思うのですが、こんなに多かったっけ・・・

Aランチ(820円)パスタ、サラダ
Bランチ(880円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク
Cランチ(900円)パスタ、サラダ、パン、ドリンク、デザート(2種)
あと、1400円くらいのコースランチ

Bランチにしました

サラダ

             090404_113924.jpg

パン(2人分)
お好みでオリーブオイルを付けて食べます。

             090404_114200.jpg

パスタは8種類から選びます。
迷う??

             090404_113442_20090406134448.jpg

本日のおすすめ、牡蠣とアスパラのピリ辛トマトソースパスタにしました。
アッツアツでおいし?
トマトソースが濃厚です。

             090404_115054.jpg

友達は鮭とめんたいこのクリームソース
クリームがからんでるだけに、こっちの方が更に熱い
やっぱりここのクリーム系は間違いないな

             090404_115037.jpg

どちらのパスタもソースがたっぷりなので、パンにたっぷり付けていただきました。

ドリンクは、これも8種類の中からHicグレープフルーツジュースにしました。
Hicって何だろう・・・と思ってたら微炭酸のジュースでした。

             090404_120459.jpg

お客さんは常に満席だけど、店員さんの手際がよくて注文を取るのも、料理が来るタイミングもスマートです。

そうこうしてるあいだにも、雨のなか店の外には待ちの行列が・・・!
長居したかったけどお店を出ました。
あ?、また行きたいな

それから、福新楼1階にある「china cafe」でです。

チャイナソフトクリーム(380円)とパンプディング(380円)
どっちも食べたかったので2人でシェア。

             090404_130934.jpg

ソフトクリームの底には3種類のスポンジが入ってます。
しっとりしててソフトクリームにも合いますが、パンプディングに付いてたホイップをたっぷり付けていただきました。

メープルシロップがかかったパンプディングは、かなり洋酒が効いてて濃厚。
クセになる大人の味です
食後のデザートとして一人で食べるにはかなりの量なので、ソフトクリームと半分コで良かったと覆います

ここは40種類以上ある中国茶のマグカップ料金にプラス50円するとポットでいただけます。
マグカップを2つもらい、3回くらいおかわりしてゆっくりおしゃべりできました。

もちろん普通のコーヒーや紅茶もありますよ。

久しぶりにゆっくり食事とおしゃべりが出来て大満足
オット、いつもありがとね?と心の中で感謝しております。


カイト1歳10ヶ月

しばらくぶりのカイトの話題です。

先日、近所のママ友達5組で舞鶴公園までお花見に行きました

行きにモスでお昼ご飯を買い、レジャーシートの上でみんなで食べてピクニック気分

            2009_0327画像0233

・・・ってところが、それで終わりませんでした。

私のつわりであまり公園に連れて行ってなかった反動か、カイトは舞鶴公園のだだっ広い空間に心お解放されて、食事もほとんと取らずに走る走る・・・

そういうとき他の子って、わりと親の方を振返りつつあまり遠くへ行かずに戻ってくるのですが、
カイトは1度も振り向きません。
そして戻って来ない。。。

2度ほど遠くから連れ戻した後の、3度目。

途中まで見えてたカイトがフッと消えたので、探しに行ったら本当にいない

結局発見できたのですが、本っ当に冷えました
もう迷子はごめんです

池に落ちてなくて、ケガしてなくて良かった

これは完全に私の不注意だし、迷子騒動のおかげで一日ブルー

しばらく公園恐怖症になりそうでしたが、今日もまた友達と大濠公園に行ってきました。

懲りたのは私だけで、カイトはやっぱり他の子とは違う方に走っていきます。
まあ、カイトは楽しそうだからいっか。


最近は意味のある単語を言うようになってきました。
ほとんど一文字を判断しなきゃいけません・・・

耳アカ取って→ミ
爪切って→ツ
ティッシュちょうだい→シュ
バナナくれ・鼻水取って→ナ

ほとんど意味が分からないんだけど、本人としては結構しゃべってるつもりなんだろうと思います(笑)

  Image010.jpg


プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

