スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロミツのランチ

カイトを母に預けて、オットと映画を観に行きました
映画館なんてカイトを妊娠してるとき以来!!

今回観たのは、オットが会社で招待券をもらってきた「GOEMON」です。

あまり期待せず行ったのですが、面白かったです。
CGを駆使した映像はやっぱり大きなスクリーンで見るとすごい迫力です

映画の帰りは、ミツに行ってきました

私たちが予約した時間は、開店の1時間後だったのですでに満席

前日予約だったので、電話では「カウンターになりますが・・・」と言われましたが運よく他のお客さんでキャンセルが出たらしくテーブル席となりました。

いつもと同じ、1600円のチョイスランチです。

海老のテリーヌ  
            
             090531_123548.jpg

海老のほかにアスパラやブロッコリー、ヤングコーン、パプリカ、オクラをゼリー寄せにしてキャベツで囲ってます。
さっぱりとしていて、まわりのバルサミコ酢とすごくよく合っていて、初夏という感じです


おかわり自由のバゲット
今まではフランスパンとくるみのパンでしたが、今回はイチジクやくるみが入っているモッチリしたパンでした。

             090531_123526.jpg


マッシュルームのポタージュ
これも毎回おかわりしたい

             090531_124517.jpg


私はメインをお魚に。
天然鯛、この日はカレーソースで。

             090531_125801.jpg

お魚の身はすごく柔らかくておいしいです。
魚料理は大体このスタイルで出てきますが、なかなか自分でこんなにたくさんの種類の野菜は取れませんよね?。


オットが選んだ、お肉料理。
豚バラ肉のクリーム煮

             090531_125739.jpg

サイドにあるピラフ(かな?)は、お肉の下にもあってクリームとよく絡んでリゾットみたいになっていました?。

厚さ3センチ以上はあろうかという豚バラ肉ですが、スッとナイフが入ってめちゃくちゃ柔らかい
お肉自体も絶妙な塩加減でしたが、クリームソースも絶品
オットも「ここ最近食べた料理のなかでイチバン」とカンゲキしておりました。


チーズケーキとカラメルアイス

             090531_132138.jpg

ケーキもアイスもそれぞれおいしかったのですが、合わせて食べるとケーキの甘さとカラメルアイスの苦味がすごくマッチしておいしさ倍増です!!

食後のコーヒーもいただいて大満足

これで、産後落ち着くまでミツのランチはしばらくお預けかしら・・・。
もう1回くらい行きたいな




スポンサーサイト

掃除機購入

数日前、4年くらい使ってた掃除機が火花を出すとともに動かなくなってしまいました
アブナイアブナイ

オットと2人暮らしを始めた頃からの1ルーム向けのスティック式だったのですが、よくぞ現在の3LDKまで頑張ってくれました。

掃除機は急を要するため、オットが早速ネットの口コミなんかをリサーチ

「ゴミが吸えれば何でもいいよ?」と言ったのですが、
「イヤ!買うならいいヤツを買う!!」とオット。

わーい

価格.comというサイトでいろいろ調べて、「吸引力のパナソニック」か「排気がキレイな日立」で悩んだようです。

会社帰りにヨドバシで実物を見たりした結果、軍配はパナソニックに。

090521_124507.jpg

実はヨドバシで買わずに、ネットで購入。

価格.comではその商品を最安値で売っているネット通販サイトも紹介されてるのですが、今まで家電をネットでお買い物したことがない私たち。

だけど、店頭価格より17000円くらい安いとなると・・・
こんなに安くできるなんて、どうなっているのかしら。

本当に届くか不安でしたが、注文を夜中したにも関わらず2日後には手元にやってきました。
バンザーイ

この掃除機、ハウスダストがあるところでは赤いランプが点灯して、キレイになったら緑のランプが付きます。
楽しーい!!!
掃除した手ごたえが目に見えて分かるので、とってもウレシイです

カイト2歳

先週、カイトも2歳になりました。
見た目は2歳になって数ヶ月たってるんじゃないかというくらい、大きいと思います

当日は朝から、ピザを焼きました。
ピザ生地ミックスで作ったのですが、意外と簡単においしく出来るしカイトも気に入ってくれたので良かったです。

オットも仕事帰りにイチゴのケーキを買ってきてくれましたが、ケーキが食べられないカイトはトッピングのイチゴのみ
後は私たち2人でいただきました

  090515.jpg

プレゼントは自転車にしようと思ってましたが、妊婦の私が後ろで操作するのがどうも大変そうで止めました。
今度のクリスマスか来年の誕生日あたりかな

で、今回はベランダに置くプールセットにする予定
まだ買いに行ってませんが・・・


妊娠22週になりました。

お腹の赤ちゃんも元気に動いてます。
前回は心配だった胎盤も正常な位置になっていて一安心

もう6ヶ月だし性別が分かるかなぁと健診に行ったら、赤ちゃんが横を向いてて分かりませんでした
4週間後に持ち越しです

鹿児島へ(食編?)

夜は、「豚とろラーメン」です

行きは路面電車(どこまで行っても160円!)で行きましたが、帰りは歩いて20分くらいで鹿児島中央駅に着きました。

ここのラーメン屋さんも行列です。
10分くらいで入れました。

今回の食事はとんかつもホテルの朝食も全部並んだなぁ(笑)

外で店員さんが注文をあらかじめ聞いておいてくれるので、入店するとわりとすぐラーメンが出てきます。

豚とろラーメン(650円)と、半熟煮卵(100円)
右上にチラッと写ってますが、大根の千枚漬みたいなのは取り放題。

              090502_205254.jpg

とんこつラーメンなので細麺かと思いきや、中ストレート麺。
スープがよく絡んで、細麺じゃなくて正解

              090502_205321.jpg

トントロって、豚の首まわりの部分らしくてその名のとおりトロットロ
スープの中にまで溶け出しているのでますますコッテリとなります。

おいしくて、スープまで飲み干したいくらい・・・夜遅いし止めときましたが
大盛りでも絶対食べれた


鹿児島の本来の目的は翌日の結婚式
ホントは日帰りでもムリじゃなかったのですが、オットが「前泊で行っておいで」と言ってくれたおかげで、すっかり満喫できました。

ひとりでベッドで寝るのも出産以来。
久々に腕を横に伸ばして寝れる・・・と思いきや、あまりの楽しさに興奮して眠れませんでした

カイトの事もちょっと心配でしたが、全くグズらずにお利口さんだったらしい。

こっちがカイトを想い、披露宴中も親の気持ちになったりして涙もろくなっていました
家に着いてカイトの顔を見てもウルッと来たりして

本人はケロッとしてましたけどね・・・そんなモンなんだなぁ。。。

すごく楽しい2日間でした?





鹿児島へ(食編?)

13時スギに鹿児島中央駅に到着。

友達から「おいしいよ?」と教えてもらっていた、黒豚とんかつのお店「黒かつ亭」に行きました。
お店についたのは13時半スギでしたが、行列

20分並んでようやく入れました。
これも旅ならでは!デス。

子連れの人も数人いましたが、私はカイトを連れて並ぶなんてしかも14時にお昼なんてムリ

ランチは5種類
モモかつランチ(750円)
黒かつ亭ランチ(980円)←ヒレとロース
ヒレかつランチ(980円)
ロースかつランチ(980円)
上ロースかつランチ(1100円)

せっかくなので上ロースかつランチに、おろしポン酢セット(200円)をプラスしました。

左にある白飯が写ってませんが・・・
              090502_141751.jpg

分厚いカツが4つ。
柔らかくてとってもジューシー
衣もサックサクだけどしっとりした感じもあり不思議な食感

                     090502_141806.jpg

友達は黒豚メンチカツ(290円)をトッピング
一口いただきましたが、これも肉汁がジュワーっと出ておいしい!!

              090502_142350.jpg

お味噌汁も豚汁になってて豚づくし
キャベツもお代わりして、お腹いっぱいで大満足でした?




鹿児島へ(ホテル編)

連休に友達の結婚式に出席するため、前泊で鹿児島へ行きました

今回は友達と、お互いにオットと子を残しての2人旅
カイトを置いてどこかへ泊まりに行くなんて、40代くらいになるまでナイと思ってたわ?

さすが「つばめ」は早くて2時間半かからずに到着です。

駅から徒歩5分以内にある「ホテルクレスティア鹿児島」に泊まりました。
1泊朝食付きで、5500円のビジネスホテルです。

2人部屋ではなく、隣同士にそれぞれシングルを使いました。
気兼ねなく裸でウロウロしてました(笑)

              090502_183934.jpg

建って2年くらいなのでキレイだったし、使いやすかったです。

部屋の設備も必要なものは揃っています。
夜中、部屋が乾燥してノドがカラカラになったのでフロントから加湿器を持ってきてもらいました。

結構ホテルって照明が暗いので、翌朝のお化粧が普段通りできない
でも、ここは明るくて日当たりも良いので、自分の家と変わらずメイクできました
翌日は結婚式で、いつも以上に頑張ってメイクしたかったので良かったです

そして、朝食

ホテル1階のパン屋さんから、随時出来たてが朝食会場に上がってきます。
常時5種類以上置いてあるパンが取り放題です

それと、コンソメスープ、サラダ、ジュースやコーヒー等が置いてあります。

              090503_080527.jpg

ただ、客室の数に対して朝食会場が狭い
チェックイン時に一応の時間帯を指定出来るのですが、それでも行列。

待ってる人にも申し訳ないので、食べたらサッサと出ます

難と言えば、朝食会場の席数の少なさくらい。
この値段から考えたら立地にしろ設備にしろ、とっても快適に過ごせました。

食編に続く・・・。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。