

誕生☆

9月23日に3430gの女の子が産まれました。

予定日より3日遅れましたが元気な赤ちゃんです
名前は「ニコ」と言います

体調が戻ってきたら、カイトのときみたいにお産ドキュメントを書こうと思ってます。

クッチーナいわながのランチ

先月友達と行ったばかりですが、オットとも行きたくてカイトを親に預けてるあいだに行ってきました

1575円のランチです


          090913_114018.jpg


ヤリイカと、左下が天然アジのバジル風味のカルパッチョ
1000円代のランチでこうやって前菜に力が入ってるとうれしいです。

そして、右上のタピオカパン。
5本入りで350円で売っていました。お買い得だと思います

選べるパスタは、前回と同じビーツのペースト


          090913_115555.jpg


10種類以上の選択肢があるのにまたコレを選んでしまいました
だっておいしかったんだもの

オットは自家製スモークサーモンと豆のクリームソース
モチモチの生パスタにクリームソースはよく合います


          090913_115519.jpg


小さなセコンドは豚のカツレツ

          
          090913_120901.jpg

中にはカボチャとジャガイモのペーストが入っています。

          090913_120957.jpg


デザートのオレンジ入りバターケーキとコーヒー


          090913_122226.jpg


惜しい。

デザートにまで力を注いで欲しかった・・・。
おいしくないワケではないんですけどね。

普通なんです。

だけど、やっぱりパスタは絶品
久しぶりにオットと2人でコース仕立てのランチがいただけて楽しかったです




・・・予定日から2日経ってますがまだです。
いっぱい歩いてるんだけどなぁ。









出産予定日

今日、9月20日は出産予定日。

ちなみにまだデス・・・。
カイトのときは9日早く産まれたから絶対先週までには出てきてると思ってたんだけど

先週のインフルエンザ騒動では、まだ産まれてこないように安静に過ごしてましたが、
もうそろそろしっかり動かなきゃ!!

ということで、今日は50分ほど歩いてオットとカイト3人でまた大手門のカジャナへカレーを食べに行きました

しかも、いつもは辛味を5倍にしてるのですが、今回はスパイスでお腹を刺激しようと10倍に
昔は激辛を良く食べてたので平気かと思いましたが、さすがに久々だと舌が痛かったです
おいしく完食しましたが・・・

その帰りにお気に入りのお洋服屋さんに寄っていろいろ見てたら、
「ちょっと早いけど出産祝いに・・・」
とオットが買ってくれました

CLEDRANのバッグ
紺に白いドットの2wayです。

           090920_142849.jpg

肩かけ、手さげや、
(さすがに予定日なのでスゴイお腹してますが・・・
              
              090920_143003.jpg

斜めがけにも。

              090920_143217.jpg

ママバッグとしては小さいんですが、マチがたっぷりでとっても使いやすいサイズ。
作りもしっかりしているので永く使っていけそうです。

何か買ってもらうつもりでお店に寄ったわけではなかったので、とってもうれしかったです
オット、ありがとう
出産いつになるか分からないけどガンバルわ?






新型インフルエンザ

出産予定日を1週間後に控えた先週末、カイトがかかってしまいました。

ちょうど両親のところに泊めていた夜中に発熱&嘔吐。
急患センターに連れて行ったら、インフルエンザ陽性。

今、陽性というと季節性ではなくて新型とほぼ断定されるそうです。

どこでもらったのかさっぱり検討がつきません。

発熱前に会った友達に伝染してしまったかもしれないので、連絡しましたがみんな平気な様でホッとしました。

私もいつお産が来るか分からないので、私達夫婦とカイトを看病している両親は予防のためにタミフルを処方してもらいました。

産婦人科からも、カイトと私は絶対に近づかないよう言われました。

でもカイトの熱が下がって丸2日たったので、明日久しぶりに家に帰ってきます
2日熱が上がらなかったら完治と判断して良いようです。

看病してくれた両親にも伝染ったりしなかったので本当に良かった。

お産前にたくさん甘えさせてあげようと思ったなか、思いがけず初めて何日もカイトと離れて過ごしました。
大人の私たちでさえ寂しかったので、カイトはもっと寂しかっただろうと思います。

インフルエンザの流行は新聞やテレビでよく分かってはいましたが、まさか自分に降りかかろうとは思ってませんでした。
うがい、手洗いで自分でしっかり予防するしかないみたい。

今回のカイトの場合、両親の判断で急患センターに連れて行ってくれましたが、
もし普通に我が家で高熱が出たりしたらとりあえず坐薬で熱を下げて、

「月曜にでも小児科連れていこうかな」

になっていたハズです。

両親のところにいて不幸中の幸い。
もし気が付くのが遅れていたらと思うとゾッとします。

みなさんも、もしかしたらと思ったら軽視せずに病院に行ってくださいね。


妊娠39週目

ついに予定日まであと1週間となりました。

先週から毎晩、「今日陣痛が来るんじゃないか」

と思い、夜中に何度も目が覚めます。

なので先週は毎日予定を入れていろんな友達と会って楽しく過ごしました

この週末は、近所に住む両親の家に初めてカイトをお泊りさせることに。
あまりに近所すぎて泊まったりしたことなかったんですよね?。

オットと久々2人だけの夜だったので、オットの友人がやっているお店に夜ごはんを食べに行きました。

高宮交番の隣にある「TAO」という韓国料理風居酒屋さんです。

生春巻きや、チヂミ、豚足、鉄板鍋など・・・
            090912_194139.jpg
            090912_195234.jpg
            090912_200646.jpg

最近ナゼか豚足がどうしても食べたかったんですよね?。
唐揚げと焼き豚足の1本ずつ注文して、ほとんど私一人で食べてしまいました

お酒飲むわけじゃないし、食べるのが早い私たち。
いつもは2人でお店に入っても結構早く出て行くんですけど、
久しぶりにゆっくりオットとおしゃべりしながら食事をした気がします

出産前に「アレもしたかった、コレもしたかった」と言い出せばキリがないけど、もう準備万端。
きっと今週は出産報告が出来るような気がします








ORTO CAFEのランチ

オルトカフェに行ってきました。
1ヶ月ぶりくらいです。

今日はパスタランチ(680円)

3品選べるデリはコレにしました。
具沢山のベジタブルスープ、タコとトマトのマリネ、エリンギのマリネ。

           090901_113608.jpg

雑穀ごはんか、自家製パンを選びます。
バターがやっぱりおいしいデス

           090901_113932.jpg

茄子と焼鳥のパスタ、ローズマリー風味

           090901_114634.jpg

見た目少ないかなと思いましたが、結構ニンニクが効いたオイルパスタだったのでお腹いっぱいになりました

プラス100円でドリンクかデザートも付けれますが今日はやめておきました。

おいしかったけど、7月に行ったときほどの感動はなかったかな。
でも、これで680円ってのは絶対安い

今日は母子3組。
開店の11時半に入ったので、しばらくは貸切状態でした

早い時間帯に入ってランチピーク時にはお店を出るし、広い店内なので3組いても周りに対する圧迫感があまりないと思います。
お店の人も子連れには慣れてます。

今日は少しカイトがグズッたりして、私は少し落ち着きませんでしたが・・・





プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

