

サザンメイドドーナツ

西新のテングッドシティに「サザンメイドドーナツ」ができました。
アメリカ南部のドーナツ屋さんらしいです。

なんと日本初出店だそうですよ。
ナゼ福岡に…そしてナゼ西新…???

ともあれ、オープン当日に早速オットが買ってきてくれました?。

          091222_221032.jpg


右上から時計回りに、
オリジナルグレーズ(160円)、ストロベリー(160円)、ストロベリースプリンクル(180円)、ホワイトココナッツ(180円)


          091222_204357.jpg


「ザ・アメリカ!!」って感じの甘そうな見かけですが、ヘルシーさがウリです。
食べてみると全然甘ったるくないし、フワフワしていて何だかパンみたい。

だけどミスドで満足にしてる私たちには、ちょっと高い。。。

でも話題のモノには乗っかりたい私たち。
おいしかったです



ちなみに今月は私の誕生月。
オットがケーキを買ってきてくれました。

年齢のクッキー付き…

          091214_215215.jpg

入れ替えてみたりして

               091214_220113.jpg


最近スイーツづいてます。
お正月過ぎたら自粛しようっと(笑)




ニコ、7000グラム

ニコはあと半月ほどで3ヶ月。
あっという間な感じです。

昼間はホントに大人しく、
「あい、あぃ、あぃ、ぁぃ、ぁぃ…」と、だんだん消え入るような声で泣きながら
眠りにおちていきます。

そしていつのまにか目が開いてて、こっちがビックリするときがあります。

そのかわり、夜20?23時くらいは泣きまくり
きっとニコはカイトが寝るあたりから
「今から私の時間!!」と思ってるハズ。

カイトのときは何もかも初めてで一生懸命だった気がするのですが、
今回は2人目の余裕からか、泣こうが、オムツからが漏れようが「カワイイ」です。

そして、後頭部は見事にハゲあがっててオモシロイことになってます。
首を左右に動かすからなのですが、
ところどころ毛玉が髪の毛に絡まっていて切らないと取れません

近頃は手の存在に気付いたのか手を口に持っていってます。


          2009_1210画像0455


指しゃぶりをお腹にいるときはしてたのに、産まれてからはしなくなってまた2ヶ月頃から始めるっていうのを、

「2ヶ月革命

と言うそうです。
革命と言われると何だか大そうな感じがしますが・・・。


カイトは来週で2歳7ヶ月。

1日中歌いながら過ごしています。
歌が大好き。
特に「おかあさんといっしょ」系。

          2009_1210画像0454


9月と11月にあった「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートを録画したものを1日1回ずつ観ないと気が済みません。

カイトの歌い踊るサマを見た私の両親と妹は、目頭が熱くなったようです

中腰で踊る姿は笑えます。

幼稚園に行ったらたくさん歌やダンスを覚えて帰ってくるんだろうなぁ♪

打倒!ハウスダスト

我が家に頼もしい1台がやってきました。

加湿機能付き空気清浄機
炊飯ジャーに続き、またもやレッド。


          091203_094759.jpg


プラズマクラスターでホコリなどのハウスダストもやっつけます

加湿機能については、気化されてるらしく、熱い蒸気が出てこないので子供が触っても安全です。

空気が汚れていると、普段は緑色しているセンサーが赤になります。
カイトが走り回ってるときなんて見事に赤く反応(笑)。

ちゃんと働いてくれてるみたい。
良かったね、ニコ。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

