

ニコ4ヶ月

ニコが4ヶ月になり、こないだ健診に行ってきました。

体重7110グラム。

1ヶ月で100グラムくらいしか増えてない気が。。。

でも元気だしおっぱいもたくさん飲んでるから大丈夫。

うつぶせにすると嬉しそうに頭を持ち上げています。

            2010_0125画像0497

もう少ししたら寝返りするかなぁ。


オットがカイトを福岡タワーに連れて行ってくれました。

私は小学生のときに「アジア太平洋博覧会」で行ったっきり。

タワーは建って22年だそうです。
そんなに経つんだ

自分からパネルに行ったらしい(笑)

Image5.jpg Image6.jpg


カイトは楽しかったらしく、数日たった今でも、

「福岡タワーのぼったね?」

と言っています。



          

ビストロミツのランチ

今回はカイトとニコ2人とも親に預けて、
久しぶりにミツへ行ってきました

ランチスタートの11:45からすでにほぼ満席です。

注文したのは、いつものチョイスランチ(1600円)

仔牛のタンのマリネ
前菜でお肉ってのは初めてかも。

         100117_115554.jpg


胡桃とイチジクのパンとバゲット

         100117_115619.jpg

パンは2回おかわりいただきました


マッシュルームのポタージュ

         100117_120543.jpg

いつもながらポタージュ絶品


メインの魚料理
マトウ鯛のポワレ

         100117_122320.jpg

写真がかなりオレンジがかってしまいましたが…

2切れあって、ボリュームたっぷり!!
クリームソースがおいしくって、残りはバゲットにつけて残さずいただきました


オットが選んだ肉料理の、子羊のハンバーグ

         100117_122138.jpg

表面には素揚げした千切りポテトで食感もよく、
ハンバーグもミディアムレアでかなりジューシー


バニラアイスとガトーショコラ

         100117_124143.jpg

ガトーショコラはケーキの形をした生チョコみたい
最後まで大満足です

お店にいた約1時間、久しぶりにゆっくり食事ができました。

その頃、カイトはじぃじとばぁばの家で楽しく過ごせるのですが、
ニコは抱っこしてないと大泣きで大変だったらしい…

来月もランチのために2人預かってくれるかしら…(笑)

ニコはあと1週間で4ヶ月。
今まではカイトをベビーカーに乗せて、ニコは抱っこでお出かけしてたのですが
だんだん重たくなってきました。

で、バギーボード(ベビーカーの後ろに装着して上の子を立たせるヤツ)を買いました。

乗ってくれるか心配で、買うのをずいぶん悩んだんですけど、
気に入って乗ってくれてるので良かったです

   Image005~00

Dカジャナのランチ

紅葉八幡宮へ初詣に行った帰りに、高取の「Dカジャナ」へ行きました。
新年初ランチです

そしていつものAランチ(600円)


       100110_112834.jpg


「サービス…」と言いながら持ってきてくれました。
豚肉の入ったスープです。


           100110_112751.jpg


カレーを作る過程で出来上がったのか、すごくおいしい!!
カイトにもくれたのですが、すごく気に入ってました。

オットはチキンカレー


           100110_113335.jpg


私はほうれん草とチキンのカレー


           100110_113358.jpg


5倍の辛さ(市販でいう辛口)にしたのですが、今日のは全然辛くありませんでした。
野菜の甘味が出てたのかなぁ。

やっぱりナンは大きい!!

           100110_113406.jpg


ナンが薄っぺらな時期がありましたが、
今日はモチッとしてておいしかった


食後のホットチャイ


           100110_120617.jpg


今回初めてカイトに「お子様セット」(550円)を。


           100110_112908.jpg


サラダ、パーパル、甘口チキンカレー
ライスかナン
飲み物はオレンジジュースかラッシーが付いてきます。

…しかし、全く食べず
スープとオットのナンばかり。

昔ココで食べた「辛い」という記憶が残ってるのかしら。
最近は私たちと同じものを欲しがるので、せっかく頼んだのにぃ…。

いつもみたいに単品のナンだけにすれば良かった(笑)

結局お子様カレーは私たちが食べたのですが、
おいしかったし、量もかなりありました。

「辛くない」って気付けば絶対カイトも気に入る味

前回行ったのは、出産3日前。
オーナーさん夫婦もニコが産まれたことと、カイトのおしゃべりが上手になってることにビックリしてました。

途中ニコがグズったりしたとき、しばらく抱っこしてくれたりして助かりました。

やっぱりココはおいしいし、子供を連れて行きやすいです。
また行かなきゃ


koosの靴

オットから買ってもらいました?
先月のお誕生日プレゼントです


             100105_211127_20100105213121.jpg

オフホワイトと迷いましたが、
初koosなので、定番色のダークブラウンに。

ラクチンなので色違いも欲しくなりそう!
ありがとう、うれしいです



ニコがお正月にちょうど百日になりました。

自分の手の存在に気付いたみたいで、最近はよく手を見つめています。
そして、よく舌をペロッと出したままになっています。

怒ると、すさまじい声で泣きます。
カイトより気性が荒いかも…(笑)

   Image004.jpg
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

