

Bar Vitaのランチ

友達とBar Vita(バールヴィータ)でランチに行きました。
イニミニマニモ横の川を挟んで向かいにあります。

ここは薬院にあるオルトカフェの姉妹店で、
ランチはバールカッセスのパンが食べ放題なんです

あらかじめ予約をして行ったんですけど、
11時半前(オープンは11時)なのにすでにほぼ満席!

私達は子連れ2組だったので予約しておいて良かった?。
奥のソファのある席を用意してくれていました。

これが楽しみにしていたパンビュッフェ
全てのランチに付きます。

     100528_113006.jpg

常時7~8種類おいてます。
トースターもありますよ

サラダやドリンクもビュッフェスタイル。

     100528_113358.jpg

サラダは葉野菜にフライドオニオンやゴボウチップスをのっけます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュースのほかに、
マンゴー、グレープ、パイナップルと3種類のビネガーもありました。

私としてはもっとお酢感があっても良かったけど、おいしかった。
美容と健康に良さそうですね。

コーヒーもすごくおいしかったです。

サラダもパンもモリモリいただきました

     100528_113840.jpg

ドレッシングがおいしくて、珍しくサラダをおかわりしました。

パンはオルト特製のバターとジャムもた?っぷり
この日はセロリとキウイのジャム。
まさかの組み合わせですが、すごくおいしかった!!

パンは3?4回コマメに取りに行って、
出てる種類ほぼ全部いただきました

メインはDAYランチにしました(980円)
豚ロースのグリルにバルサミコ酢がかかっています。

     100528_113755.jpg

お肉は柔らかいし、
素揚げした野菜もすごくおいしい
フライドオニオンに隠れて見えませんが、6種類の野菜が添えてありました。

他にも900円でパスタランチとカレーランチがありました。

パスタは、きのことツナのトマトソースか
明太子と彩り野菜のクリームソースから選びます。

パスタもカレーもおいしそうだったけど、
メインだけでお腹いっぱいになっちゃいそうな量でした

例えばカイトを連れてって取り分けるにはいいかも。


お客さんは多いけど、ほぼ近所の会社員がお昼休みで来てる感じ。
回転が速いです。

店内もざわざわしてるし窓開いてるし
ニコが少々グズっても大丈夫です。
お店の人も優しいし

時間制限がないのでもっと長居したかったけど、
さすがに店内で授乳はねぇ…

カイトのお迎えの時間もあるので1時間半くらいで帰りました。

この日のお相手は、
カイトが1歳すぎた頃にできたママ友達。
お互い子供連れてずいぶんいろんなところでランチをしました。

そんなカノジョも数日後には2人目出産のために横浜に里帰り。
赤ちゃんと3歳児の2人連れてランチなんて当分行けません

サビシイけどカノジョとはしばらくお預け
でもラストを飾るのにふさわしい大満足のランチでした



テイクアウトのパンもあります。

メロンパン(200円)
手前はプレーンで奥はアールグレイ。

     100529_071100.jpg

ケーキみたいな形ですが、味もケーキ屋さんが作るパンって感じ。
表面もしっとりしてておいしかったですよ。

オルトカフェもいいけど、
パンいっぱい食べれるしココの方が好きかも。
また行こう


クッチーナカルドのランチ

大宮にある「クッチーナカルド」に行きました。
2週連続で相手は妹。

炊き餃子で有名な「池田商店」の数件先にあります。

ランチは1050円

サラダ
レタスと水菜を覆うようにたくさんの生ハムがのってます

      100526_120700.jpg

しかもこの生ハム、絶妙な塩加減でした。


パンは「ベーカリーハカタ」のソフトフランスだそうです。
トーストされてます。

      100526_122456.jpg


パスタは2種類から

海老とズッキーニの軽いトマトソース
…軽いってナニ??と思ったら、
「フレッシュトマト」のソースです。と教えてくれました。

      100526_122440.jpg

あっさりめのトマトソースに唐辛子のピリッとした辛さがよく合ってました。
麺は生パスタで、とってもおいしい


妹はボロネーゼ

      100526_122427.jpg

これも絶品
挽肉がたっぷりだし、このモチモチ麺によく絡んでくれます。

取り皿を持ってきてくれたので2つの味がゆっくり楽しめました。


ティラミスです。
ドリンクはコーヒー、紅茶、ジュース等から選びます。

      100526_124342.jpg

サラダから最後のドルチェに至るまで、
一切手抜きナシでどれもおいしかった

予約をして行ったのですが、他の人たちもみんな予約客。
外では何組か待っていました。
人気店なんですね?。

子連れはムリかなぁと思い、電話予約のときに聞いてみると
快くオッケーしてくれました。

テーブル4つにカウンターの小さめの店内なので、
子供がぐずったりすると
他のお客さんに迷惑かも

カイトは幼稚園なので、ニコだけ。
結構大人しくしてくれてました。
ドルチェのときは抱っこしながらだったんですけどね…

最近は保守的になってて同じ店ばかり。
ランチの新規開拓は久しぶりです。
行ってみて良かった
お店の人も感じがいいし、何しろおいしい


次はクリーム系も食べてみたいなぁ。。。

BAR ROSA ROSAのランチ

妹とロッサロッサに行きました。

タパスランチ(690円)

2人分のパンとスープです。

       100519_121104.jpg


私はラザーニャ

       100519_121857.jpg


妹はチレ・コン・カルネ

       100519_121808.jpg

全体的に昔よりボリュームがなくなった気がしますが、
それでも結構充分な量。

付け合せのスパニッシュオムレツもおいしいし。

私はここに来たら、このラザニアかパエージャばかり(笑)
この日のパエージャはあさりとゴボウでしたよ。

プラス200円でカフェオレをプラス

       100519_125012.jpg

妹と1時間電話で話したあと、

「やっぱりランチしながら話そうか」
と、お互いの家の中間地点であるココに集合。

ハナシは尽きません。

小さい頃は何とも思わなかったけど、
気を使うこともないし、笑えるツボも同じだし、
姉妹って楽しい



カイト3歳

15日で、カイトは3歳になりました。
早いものです。

でも当日、朝っぱらから嘔吐
3回も吐いたのでさすがに病院へ。

大したことなかったのですが、
「今日は消化のいいもので」と。

誕生日なのに、気の毒に

うどんにしたのですが、
1玉食べるとは思いませんでした。
3分の2くらいしか食べれないと思ってたのに、いつのまにか成長したのね

オットが近所のケーキ屋「木太久」で予約していました。

  Image0020515.jpg

おまけでエクレアを1個。

  100515_213543.jpg

大ヨロコビ
ローソクも自分で立てて、吹き消しました

  Image0010515.jpg

「3」のクッキーとイチゴを1粒だけ渡して、
明日におあずけ(笑)
カイトも具合が悪いのか、納得でした。

私とオットはカイトが寝てからいただきましたけどね

翌朝にカイトはパクリ

実は今までケーキを食べさせたことなかったんです
この甘い味は衝撃だったかもなぁ

これで「お誕生日=ケーキ」の構図が出来上がっちゃった

数年ぶりにダウン

3日前から風邪です。

カイトでもニコでもなくワタクシが。。。
そもそもカイトから伝染ったものだけど。

せっかくランチの予定をいくつか入れてたのに、キャンセル

最初、喉の調子がおかしいなぁと思い始めて、
声の枯れ具合がイイ感じに。

カイトに向かって、
「おすぎです!ピーコです!」
と披露したら、おすピー知らないくせに大ウケ

何回もやらされてる内に、
本当に声が出なくなりました

その声のまま3日経過。
ホントはどんな声してたっけと忘れてしまいそうです(笑)

家では誰にもうつさないように、マスクと両鼻にティッシュ。

仕事から帰ったオットがその姿に一瞬引いたけど、
私はコレで家族守ってんの

明日は幼稚園の遠足。
熱は下がってるからがんばってお弁当作って行くぞ

キルフェボンで母の日

母の日

「どこのケーキがいい?」
とオットが聞いてくれたので、キルフェボンをリクエスト

初キルフェボンです

ずっと食べてみたいと思ってたけど、ちょっとお高いし、
なかなか買う機会がなかったんですよね?

こんなカワイイ箱に入ってます。

     Image003.jpg


私と母(ばぁば)にメッセージ付きで

     Image002.jpg

ゆっっっくり味わいたかったので、
カイトが昼寝してるあいだに、ウチから徒歩5分の実家に持って行っていただきました

見た目もとってもキレイです

Image0040509.jpgImage00509.jpg

左は木苺とホワイトチョコレートのタルト。
フランボワーズムースの下にはホワイトチョコの層が。
甘酸っぱくて、結構さっぱりしてます。

右は赤いフルーツのタルト。
イチゴやブルーベリーなどベリー系が何種類ものっています
酸味があって、ほんのりシナモンの風味。

両方ともおいしかった?
タルトがサクサク!!

これでまた母はガンバレマス



コレはカイトが幼稚園で作ってきました。

     Image0010509.jpg

「母ちゃん描いてくれたの?」
と聞くと、

「うん。カイトぺたぺたしたの。」

カイトにとっては、シール貼ったりスタンプ押したのが楽しかったみたいだけど
泣けました

我が家のGW

この連休、とってもいいお天気でしたね?。

日帰りでオットの実家に行きました。

義兄夫婦も揃ってお正月以来の一家だんらん

「富松うなぎ屋」せいろ蒸し?

     100503_113942.jpg

去年から「食べたい、食べたい」と言っていたので、
義母が取ってくれました。

ウナギも大きくて、柔らかいし、
ご飯も甘口のタレが染みてて、モチモチ

お店で食べてるわけじゃないのに、出来立てのホクホク具合

やっぱ、ウナギおいしい!!
めっちゃ幸せ?

カイトはこの1人前を義母と半分コしてましたが、
おいしくいただいておりました。

…と、のどかに過ぎるところでしたが、

義母に頼まれ、オットが冷蔵庫を別の場所に移動。

食材入りの2ドア冷蔵庫を一人で持ち上げてしまったことで、
どうやらぎっくり腰に。。。

本人曰く、
義兄と2人で持てばよかったけど、一人しか通れないスペースだったと。

「あんなことしなけりゃ良かった」と2日たった今、後悔
せっかく足首が治るゴールが見えてきたのにね

オットは腰が痛いながらも、
翌日カイトを動物園に連れてってくれました

その日の午後にはカイトが好きなNHK放送会館に連れてったり、
ずいぶんと家族(カイト)サービスをしてくれました。

私は、髪を切りに行きました

伸ばすつもりだったのですが、
ちょっと前に観た「情熱大陸」でモデルのTAOに影響され、
バッサリいきたくなりました。

20センチ以上カットして、高校生以来のショート。

外見だけじゃなく心も軽くなって、
まさにデトックス
気持ちいい?

連休に先がけて、友達ともつ鍋したり、
西新を散歩したり、
自分の実家に顔出したり(それはしょっちゅうだけど…)、
あっという間に4日間終わっちゃったけど、楽しかったです。

明日からまた日常です。
カイトはまたグズらずに幼稚園行ってくれるかな



プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

