

MIZ:UYAの手ぬぐい

別府にMIZ:UYA というお店があります。
手ぬぐいをメインにしてますが、雑貨やらお洋服やらかわいいお店です。

手ぬぐいで子供服を作ってくださるということで、オーダーしました。

   20100628_convert_20100629105346.jpg

たくさんあるデザインのなかから選べるので悩みそうですが、
このハデハデなレインボーカラーにヒトメボレ

手ぬぐいが大体1枚1500円くらいで、お仕立料が1300円(…だったかな)
サイズは90くらいまでオッケーだそう。

首と腕まわりのゴムは調整できるので、
小さい頃はワンピースとかチュニックとして、
2?3歳になればフツーにノースリーブのトップスとして着られます

他にもお仕立料は違ってきますが、
パンツも作ってもらえます。

手ぬぐい3枚あわせて甚平も(サイズは100まで)。
お店に飾ってあるのを見たんですが、
コレもかわいい!
去年だったらカイトに作ってあげたかったな?。


オットからプレゼント

お気に入りのショップ、MiLLに行きました。
唐人町駅から5分足らずの場所にあります。

今月は結婚記念日ということで、
オットからプレゼントしてもらいました

100617_134742_convert_20100619164829.jpg

「Ruban(リュバン)」という所のネックレス

トップにはかなり接近しないと分からないくらい小さなハートが付いてます。
この主張しない姿に惹かれました

他にもリングやブレスレットなど好きなデザインのものがたくさんあったので、
少しずつ増やしていくのもいいなぁ。

本当はお洋服を見に行ったんだけど、
久しぶりにアクセサリー。

あ、お洋服も買ってもらっちゃいました、えへへ。

私からは何もプレゼントないけど…
ありがとう

ニコも・・・

もしや、と思い、
アレルギー検査をしたら

小麦、牛乳、卵にアレルギーが

出てるものはしょうがない。

結果を聞いて一瞬ショックだったけど、
重い病気を患ってるわけじゃないし、
少しずつ改善するように私が気をつければいいだけ。

カイトで卵は慣れてたけど、
小麦、牛乳は大変そうだなぁ。

麺類やパンがダメでしょ。

授乳後にブツブツができたことはないから、
止める必要はないみたいだけど、
私もパン食減らしたほうがいいかも。
今年の夏はアイスもお預けね(笑)

そんなニコは毎日元気にしてます。
先週は自分でおすわりが出来るようになって得意気
目標があるとずりばいしてるし、
来月にはハイハイしそうです


CAFE POTTERSのランチ

友達とB.B.B.POTTERSの2階にある「カフェポッターズ」に行きました。

ランチは全て850円です。
見えにくいかしら…。


   100608_123242.jpg


いろいろおいしそうだけど、
この日の目的はガレットセット
そば粉のクレープです。


     100608_114528.jpg


日替わりは「ジャガイモ、ベーコン、チーズ」でしたが、
「ハム、卵、チーズ」も出来るということだったのでそうしてもらいました。

すみずみまでチーズが包まれています。
モチモチでおいしい

以前、deuxiemeで食べたときもそう思いましたが、
ガレットって薄っぺらいのに見た目より断然食べ応えがあります

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュースから


     100608_122413.jpg


ずっとおしゃべりしていたら、デザートも食べたくなりました
ランチにプラスすると100円引きです。

日替わりのグラスデザート(通常は450円)
暴れるニコを抱っこしながら撮ったので、
何回挑戦してもブレたのしか撮れず…


     100608_123702.jpg


手前がブドウで、奥が友達のグレープフルーツ。

半解凍のブドウの下にはグレープジュレ、スポンジケーキ、ババロアで、クッキーまで刺さってます

メニューにはババロアと書いてましたが、
バニラビーンズたっぷりで、クレームブリュレのようなカンジでした
これが、350円はオトク!!!

ちゃんと授乳をして行ったのに、最初からニコがゴキゲンナナメ
かなり泣いて、ほぼ抱っこしながらの食事でした

でもデザートの途中で寝たので最後はゆっくりいただけました…ホッ。。。

近くに座ってたお客さんには申し訳なかったですが

お利口にお母さんとランチを楽しんでる女の子もいました。
カイトくらいの年かなぁ。

しょっちゅうランチに行ってて、そういう雰囲気に慣れてるの?
それとも女の子だから?
カイトだったら、もっとワーワー言いそう。。。

ニコとは、これからもそんな風に楽しみたいと思いました

今日のお相手はママ友達で、ブログ友達。
おいしいお店をいっぱい知ってます
友達のブログhttp://soutamomo.blog46.fc2.com/

ニコ8ヶ月

ニコが8ヶ月になりました。

カイトのときより時の流れを早く感じます。

だからカイトのときより大ざっぱ(笑)

世間一般では5?6ヶ月から始める離乳食。

なのに未だにニコは1日1回食べたり食べなかったり。
ニコも食べる気があまりないみたいで、3口くらいで身体を反らせて拒否。

…作るのがメンドくさいってのもあるけど

カイト世代でご飯食べてない子なんていないし、いっか。
と私も深く考えません。

すごく元気だし。
真ん丸に太ってるし

最近、夜中に起きます。
泣きはせず、うなってるだけだけど、
必ず1時間に1回。

おっぱいじゃないと寝てくれません。
私は寝不足

そんなニコは近頃時々四つんばいになってます。
どうするの??
ハイハイしたいの!?
まだ前には進めず止まってるだけ。

スゴイスゴイと褒めるとすごくいい笑顔をします。

   100603_1220571.jpg

癒されます


プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

