

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFEのランチ

VIOROの4階にある、「マリンフランセーズ コテージ プラス カフェ」に行ってきました。

大学時代の友達と1年ぶりの再会ランチでした。

カイトは初の幼稚園のお預かりへ。

夏休み中は私服で登園だし、いつもとは違う雰囲気を察して、
預けて私だけ帰るときに、入園以来の大号泣!!!

しがみついて泣かれました…。

ちょっとかわいそうだったけど、
「ゴメンネ」と思いながら部屋をあとに。

園舎を出てもしばらく泣き声が聞こえて少し胸が痛みながらも、
さっさと天神へ

ここのお店はランチ時の予約はしてません。
でも11時半前に入ったら余裕です。

メニュー

   100730_11250111_convert_20100730230245.jpg


プレートランチ(1000円)にしました。

パンとポタージュ

   100730_11441811.jpg

モチモチのパンでおいしかったけど、
トーストされてたらもっとうれしかったなぁ。。

メインはポークジンジャーステーキ


   100730_11443911.jpg

ソテーしたトマトとししとうも乗ってます。
下にはもやしが敷いてありました。


お肉は食べやすく一口サイズにスライスしてあります。
すごくおいしくって、
思わず友達に「食べてみて!!」とススメてしまいました


友達はパスタランチ(1000円)

サラダとパン

   100730_11411111_convert_20100730230313.jpg


桜海老とカラスミ、キャベツのオイルソースです。

   100730_11440011_convert_20100730230341.jpg

桜海老の風味が一気に口の中に広がりました
これもおいしかったです。

ドリンクもコーヒー、紅茶、ジュースから選べます。

ニコは、ランチ注文後すぐ授乳したら寝てしまったので、
気にせずゆっくりいただけました

食後もまだまだ寝てるので、
プラス300円でデザートまで注文

通常メニューのハーフサイズみたいです。

私はヘーゼルナッツのシフォンケーキ

   100730_1245281.jpg

友達はガトーショコラ、バニラアイス添え

   100730_12445111.jpg

盛り付けがカワイイ。
オンナゴコロをくすぐります。

結局ニコは2時間以上グッスリ。。。
おかげで私たちはゆ?っくりおしゃべりできました

子連れオッケーで、
店員さんは泣いても大丈夫ですよ?と言ってくれたけど、
ゆったりした時間が流れています

食事がでてくるのに結構時間がかかるので、
時間がない人や、待ちきれずグズっちゃう子がいると難しいかも

でも、久しぶりにオシャレなカフェでおいしいランチが出来て
シアワセでした?。
ガレットランチも気になるなぁ




そして、カイトは、
とても楽しく遊んでいたようです。
良かった…

週イチくらいで預けようと思ってるのに、
「もう行かない」とか言われたらどうしようと思いました(笑)












ファミリーコンサート♪

NHK「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに福岡サンパレスまで行ってきました。

チケットは、これがまたすごい競争率らしいのです。

我が家は6回線(身内の携帯や一般電話など)でがんばりましたが、
1回線分だけ当選。

ニコは両親に預けて、
久しぶりにカイトと2人きりでお出かけです。

ものすごい人の多さで、この写真を撮るにも行列(笑)

   100728_13430711_convert_20100729174147.jpg


座席は10列目の通路側。
よく見えたし、おにいさんも近くを通って大満足

カイトは通路に出て、
全力で歌い踊りました

テレビカメラも入ってて、
カイトにもアップで撮ってもらったのに、
この人ったら…顔をそらしたわ…。。。
せっかくだったのに、カットよね…

帰りは天神まで戻って、スタバで一休み。

  100728_1605021_convert_20100729174216.jpg


私は、ダークモカ&オレンジフラペチーノ
カイトは、リンゴジュース

このフラペチーノおいしかった?
カイトにも4分の1くらい取られちゃったけど


カイトはコンサートがとっても楽しかったらしく、
1日たった今日もコンサートの話題でテンションがアガります

そして、
「次はいないいないばぁのコンサート行きたいなぁ…」と。。。

結構チケット取るの大変なんですけど…


もうすぐ夏休み

カイトは来週から恐怖の夏休み!!
毎日何すりゃいいかとアタマを抱えてます。

この前、幼稚園でお遊戯会がありました

3ヶ月前は入園式で号泣してたカイトが、
今回はステージにあがっても固まらずにちゃんと踊ってる姿を見て、
ハハはウルウルでした

そして、ナゼか他の子達のときも終始ウルウルしっぱなし
我が子だけ見て帰っても良かったのですが、
みんなかわいくて全部見て帰りました。

最近のニコですが…
つかまり立ちをよくしてます。

2週間くらい前に突然オッパイを押しのけて拒否!!

2日たって、フツーに飲みだしましたが、
卒乳かとちょっとさびしい気持ちになりました。

でも、そのときから離乳食を食べてくれるようになりました。

今は何事もなかったかのように飲んでます。
謎の2日間でした。

そして、後追いがスゴイです
私がちょっとリビングを出ようもんなら、即号泣
その姿も、カワイイけど…ねぇ…


2人お気に入りの場所。
いつのまにか入ってます。

100629_17154411_convert_20100712094901.jpg

帰宅したオットを同時に見る2人。

100625_19185511_convert_20100712094837.jpg

NIKEのエアモック

オットが買ってくれました。

NIKEのエアモックです。
アメリカのファブリックブランドとのコラボモデルだそう。

ホントはオットも色違いにする予定でしたが、
実物を試着したらちょっと違ったみたい。
珍しくオソロだったのに、ザンネン


100710_223325_convert_20100711160416.jpg


見た目もシンプルでかわいいし、
履き心地、ラクチン。

もう昔のようにトガッた靴は履けません(笑)
楽ちんバンザイ

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

