

サンプル・モニター体験サイト「heartre(ハートル)」

ブログをされてる方におトクな情報

色々な人気商品を無料で試せたり、話題のお店に特別価格でお食事に行けたりできるサイト、
heartre(ハートル)」デス。

heartre.jpg

簡単な登録をするだけで、
企業からのサンプルやモニターの案件、アンケート企画などに参加できます。

今までランコムの美容液とか、スタバのカード(1000円分)とか、
もらえたらウレシイものばかり。

クジ運ない私は、
こういうの当たらないのよねぇ。。。

と思いつつ、何でも応募してたら来ました!!

ヘレナルビンシュタインのファンデーション!!
しかも20名しか当たらないんだって

14.jpg

ずっと使ってたRMKのファンデがなくなってたから、
なんてタイムリーなの
買えば5,000円以上するからラッキー

イチバン明るい色が届いたので、
ちょっと白い気がしないでもないけど許容範囲内なのでオッケーです(笑)

カラークローンという名前が付いてるだけあって、
かなりカバーしてくれてるみたい。

てなことで、
私みたいに知名度の低いブログでも当選するチャンスがあるんですよ?

まだ新しいので案件自体は少ないんですけど、
これからドンドン増えてくみたい。

こういうコスメはもちろん大好きだし、
あとは家電とか、
キッチングッズのモニターとかもあったらいいなぁ…なんて思います

ここを運営してるサイバーバズさんは審査が厳しいんですけど、
heartre(ハートル)」なら誰でも参加できるのでウレシイですよね。



RAGGRUPPIのランチ

家族4人で、大手門にある「ラッグルッピ」でランチです。

家庭裁判所の角で曲がってすぐのところにあります。

今まで友達やいろんな方のブログに登場していて、
前から気になってたお店。

お盆中に予約して行ったら、ガラガラ。
ウチと、もう1組しかいませんでした。
いつも満席と聞いてたのでラッキー

お店に入る直前にニコが寝て、さらにラッキー

メニューはこんなカンジ。

   100814_12285711.jpg

メインにパンビュッフェです。

+150円でドリンク。
+350円でドリンク、サラダかスープ。
+400円でドリンク、デザート。

パンコーナー

   100814_11231711.jpg

10種類以上あって、横にはトースターもあるので温めなおせます。
惣菜系のパンはなくて、
メインと合うものだったり、甘い系のもの。

お店の人が3人くらいいるので、好きな大きさにスライスしてもらうこともできます。
もしかして満席で忙しかったら話しかけづらいのかな…

私たちはスープセットとサラダセットにしてみんなで食べることにしました。

スープはミネストローネ

   100814_11270811.jpg


サラダはスティック野菜です。
見るからに新鮮

   100814_11292711.jpg

横に添えてあるのはバーニャカウダと肉味噌。
バーニャカウダは初めてだったのですが、
これ自体がニガテなのか何なのか…ほとんど肉味噌で。

お野菜がおいしいから、カイトは何もつけずに食べてました。


メインは2種類を取り分けで

モッツァレラチーズのガーリックトマトオーガニックバジル風味(1050円)
スープスパなの!?ってくらいのソース
   
   100814_11424011.jpg

パスタを持ち上げたら、トロ?っとチーズも絡んできます
食べるとバジルの風味が広がって…
王道の組み合わせだぁ

もう一つは、
チキンカツレツ チーズ&デミグラスソース(1300円)

   100814_11393611.jpg

お肉がおっきくて、分厚くて、柔らか?い
パスタもおいしいけど、こっちの方が好みです。

どちらもソースが多くて、パンにもたっぷり付けれます

想像以上の量の多さに、お腹いっぱいになりました

ドリンクはグレープフルーツジュースにしてカイトと半分こ。

   100814_12082911.jpg

いろいろプラスすると1500円くらいになるので、
少しお高めですがそれだけのコトはあるかも
ちなみにディナーも同じ価格設定です。

1階がベーカリー、カフェは2階までのぼらないといけないことは知っていたので、
ベビーカーがある私にはムリだなぁと思ってました。

だけど店員さん達は子連れに慣れてるのか、とっても親切。

ベビーカーを持ってくれようとしてくれました。
今回はオットも一緒だったので大丈夫だったのですけどね。

男性店員の方も数人いたので、
ママ友同士でランチに行ってもどうにかなると思いますよ


Bar Vita」、「ブリオッシュカフェ」と、最近このテのランチに行ってますが、
メインディッシュはここが好き。
パンは…それぞれいいけど、Bar Vitaが好みかなぁ…。

どこも子連れにはとってもありがたいお店です







チョキチョキチョキ

ニコ、前髪が目に入ってきたので、
10ヶ月にして初めて髪を切りました

   100809_14165311.jpg


そして、カイトも

   100809_15344511.jpg

2人ともモチロン私がカット
ナゼか前髪切りすぎるんですよねぇ…


でも、
私はプロにおまかせしますわ。

とこやとこうや」さんで切ってきました。

私はたぶん3年くらい、
オットはもーっと前からお世話になってます

今年の春からショートにしてるのですが、
これまたしっくり。
そしてとっても好評

ということで、今回もバッサリ行きました

   100813_16523911.jpg

遠くから分かるくらい明るいカラーに満足
ラクだし、
意外と服装選びません。

ヘアスタイル変えると
テンションもアガりますよね

ニコとカイトとお揃いにしようと、
私の前髪もいつもより若干短め。

いちお2人とも私の髪型のイメージで切ってあげてんだけど、
オカシイなぁ…(笑)

カットってムズカシイ。。。

Restaurant KUROKIのランチ

オットと桜坂にある「レストランクロキ」に行きました。

前回、「次は結婚記念日に」と思ってたのですが、
両親にカイトとニコを預かってもらえる日を計画してたら、
2ヶ月遅れになってしまいました

ランチは1800円です

自家製パンとポークリエット

   100808_11341711.jpg


お野菜もりもりサラダ
こないだより上手く撮れました(笑)
奥のサラダを見てもこのモリモリ感スゴイでしょ!?

   100808_11424611.jpg

このサラダをメインでランチにしても、
じゅうぶん成り立つと思います


今回のメインは取り分けスタイル

   100808_12100211.jpg

木の子のチーズリゾット黒豚添え、黒豚のハンバーグ、日南鶏のグリル
いろいろなソースが付いています

   100808_12124511.jpg

サービスで付けてくれたハンバーグは、
軟骨や豚足も入っててちょっとコリコリ感もあってすごくジューシー!
ナイフを入れた瞬間、肉汁がジュワ?でした

お肉も柔らかいし、
リゾットもやっぱりおいしい!!

お米も一粒たりとも残すことなく、
ソースも付けつくして2人でキレイに平らげました


デザートは、
ガトーショコラ、(裏に隠れてますが)チーズケーキ、自家製のチョコアイスです。
前回のガトーショコラより濃厚だった気がします

   100808_1242521.jpg

しかし、ニコは乳製品アレルギー。
私がハーゲンダッツ並みのアイスを食べた後の授乳で、
ニコの顔に発疹が出た経験が。

なので、予約の時点で私の分だけアイスを外してもらいました。
だからチーズケーキも付けてくれたのかな

   100808_12431811.jpg

プラス150円で紅茶

   100808_1244281_20100808220349.jpg

最後のデザートまでおいしくて大満足

オットと時々こうやってランチをゆっくり楽しめるのも
カイトとニコを預かってくれる両親のおかげ。

「またよろしくね?」と言いながらも、両親に感謝カンシャです

マリンワールドへ

家族で行ってきました

私もず?っと福岡に住んでいながら、初です。

朝イチで出発し、
カイトが喜ぶだろうと船をチョイス

カイトの傾向だと、船で満足して現地に着いたら、
「もう帰りたい」モード
になると思ってたのですが、
結構楽しんでくれたみたい。

全順路回ったし、
アシカ&イルカショーも見たし。

アシカにエサをあげたりもしました。

2010_0807画像0059

マリンワールドにいるあいだ、
全体的にテンション上がることなく、無表情。

楽しかったかどうだか分からなかったのですが、
「アシカさん頑張ってたね」
「船乗ったね」
とか言ってるので、きっと楽しかったんでしょう。

帰りは、正午の便で
ももちのマリゾン着だったので、
久々に海とか福岡タワーとか横切りました。

暑いので、TNC放送会館を通り抜けてたら、
ちょうど夏祭りのイベントがあってて大混雑

よく見ると、
華丸大吉、陣内智則、我が家がトークライブみたいなのをしてました。
久しぶりに芸能人見たなぁ(笑)

お腹もすいたので、
ラ・ブリオッシュカフェでランチ

13時前くらいだったので、
待つかと思ったらすいててラッキー

前回と同じく、
パン、スープ、ドリンクはビュッフェ形式。

メインのパスタは
豚しゃぶと枝豆のトマトソース(850円)
ほとんどカイトが食べちゃいました

   100807_12540711.jpg

ボロネーゼのフェットチーネ(950円)
これは生パスタでおいしかった!!!

   100807_12542411.jpg

食後はホークスタウンまで歩いてお買い物。

カイトも「疲れた」とも言わず
ずっと歩いてくれました。
成長したなぁ

ニコにとってはただ連れまわされた感じだろうけど、
ほとんどグズらず、ランチのときは寝てくれたし、
助かりました

1日めいっぱい遊びました
楽しかった?。
オットにもありがとうです



ORTO CAFEのランチ

カイトを幼稚園に預けて、同じクラスの子のママと一緒にランチです

薬院六つ角近くのオルトカフェに行きました。
久々です。

ここって行くたびにランチメニューが変わってるんですよね?

パスタやカレー、プレート、コースランチのなかから、
私はグリルランチ(850円)に。

サラダ、パンと自家製バター
この日はハード系食パンです。

   100804_11552511.jpg


鶏モモ肉のパン粉香味焼き

   100804_12123411.jpg

お肉が大きかったので結構なボリューム!!
しかも柔らかかった?

ニコが寝ていたので、
プラス150円でコーヒーまでゆっくりいただけました

姉妹店のBar Vitaを知ってしまうと、
向こうの方がホントは断然おトク!

どちらも子連れに優しいお店ですが、
ここはオシャレでゆったり広い店内。

向こうは狭いので(隣との間隔が)、
少し周りも気になる…。

気分によって使い分けたらいいですよね

ジャルディネットのジェラート

今、どこもSALE真っ最中ですね。
なのに心惹かれるアイテムが全くない…。

「かわいい
と思ったら、たいていセール対象外なんですよね?

そしてこないだカイトとニコを連れて、
かれこれ10年以上行っているお洋服屋さんへ久々に行きました。

独身の頃、ずーっと通ってたショップだったからこそ
主婦になるとなかなか足が向かなくなるという複雑な心境。。。

たまには、1シーズン限りのセール品を買うより、
数年着れるいいモノが欲しいのです。

カイトはお店のお兄さんに遊んでもらってるあいだ、
私はゆっくり見て満足いくものを購入

そして暑い暑い帰り道、
思わずジェラート屋さんに吸い込まれました(笑)

薬院六つ角近くにある「パスタパスタ」の隣、
ジャルディネット」です。
イルボッコーネの姉妹店だって

カイトとはんぶんこ
3歳過ぎてからは、アイスやチョコなどいろんなお菓子が解禁になってます

100731_1630481.jpg

アセロラリモーネ(360円)
ジェラートはすごく甘くて、アセロラの実がすっぱーい
さっぱりしてておいしかったですよ?。

ジェラート1個だけなのに、
カイトと私にお水を持ってきてくれました

この辺通るとまた寄ってしまいそうです



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

