

る・せるくるのランチ

浄水通りにある「る・せるくる」で妹とランチです。
イムズにある「ショコラ・ミュゼ」とかと同じ、カカオロマンス系列みたいですよ。

坂をのぼってる途中でニコが寝てくれてラッキー

見にくいですが、メニューはこんなカンジ。
私はキッシュ&ドリンクバー(920円)にしました。

101019_1131121.jpg 101019_11312911.jpg

ドリンクバーといっても、
ファミレスのより格上ですよ。

ビネガーやフルーツジュースなどのCOLD DRINKから、

   101019_11332911.jpg

エスプレッソマシーンで入れるカフェオレや、ハーブティなどのHOT DRINKまで、

   101019_11334111.jpg

大体15種類くらいありました。
女同士だと長居しそうですね?。

ドリンクバーのなかにはスープも。
この日はミネストローネ。

   101019_11365311.jpg

キッシュは、3種類から選びます。
私は、日替わりの「海老とさつま揚げの和風キッシュ」にしました。

   101019_11450911.jpg

具がめずらしい組み合わせですが、なかなか合いましたよ。
生クリームが少なめなのか、大きいわりに軽いです。

妹はオープンクロックムッシュ&ドリンクバー(980円)

   101019_11454911.jpg

パンプキンクリームが挟まったクッキーも付いてました。
ハロウィンだからかな

ドリンクは4~5種類飲みました
そのなかの1つ、チョコチーノ。
ミルク感たっぷりのココアです。

   101019_12104411.jpg


食事もドリンクもおいしかったけど、
「これじゃモーニングの量だよね」というと、

妹は「けっこうお腹いっぱい」と。

私、満腹中枢がどうかなってるのかしら…?
前回のランチといい、いっこうに足りない。。。

しかも、1000円近いなんて…これが、浄水価格なの!?

そこでタルトの並ぶショーケースから本日のタルトを注文。

林檎とナッツのタルト。
本日のタルトは通常400円が300円になります。

   101019_12120911.jpg

おいしい
さすが、スイーツのお店

しゃべりながら食べてたら、
おおきなクルミを1つ床に落としてしまい、泣きそうでしたけど(笑)

ニコもずっと寝てたし、
上品な雰囲気のなかゆっくりしゃべりながらお茶が飲めて良かったです。


明日はハロウィン。
カイトが幼稚園でこんなのを作ってきました。

   101028_14485411.jpg

ここ数年ですよね、ハロウィン。

私のなかではあまり浸透してない行事だけど、
こんなんしてくるとカワイイです





ジャルディネットのランチ

※2010年11月中旬で閉店だそうです。

友達と薬院にある「ジャルディネット」に行きました。

夏にジェラートだけ食べたお店です。(そのときの記事は、コチラ

イルボッコーネの姉妹店ってこともあり、
ランチに行ってみたかったのです

ランチは840円、990円、1200円の3つ。

私は840円のAランチにしました。

サラダ
思ったよりたくさん盛ってあったので、うれしかったです。

   101015_11445311.jpg

メインは4種類のなかから選びます。
私が選んだのは、
さつまいものニョッキ、きのことバターのソース

   101015_11585611.jpg

待っているあいだに、
食欲をそそるこのソースのいい香りが厨房から漂ってました?

実はニョッキって初めて食べました。

季節柄、サツマイモだったのでしょうが、
やっぱりジャガイモの方が合いそうだなぁ…。

ソースは絶品で、おいしかったですけどね。
バゲットが付くのでソースも残さずいただきました!

友達は限定10食の、
ベーコンとトマトクリームソースのタリアテッレ

   101015_11574711.jpg

フェットチーネではないけど、
かなり太麺でモチモチ
やっぱり生パスタはおいしいなぁ

ちなみに他のメインは、
小松菜と小柱のペペロンチーノ
鶏肉と野菜、トマトのリゾットでした。


最後はドリンクかジェラートを選びます。
手前は私のチョコレートとヘーゼルナッツのジェラート。
奥は友達のピスタチオ。

   101015_12123811.jpg

エスプレッソを入れるデミタスに入ってるのがカワイイ。
ジェラートおいしい???
パリパリチョコも入ってます

月曜と木曜のランチはジェラートダブルサービスがあるらしいです。
ずらして行けば良かったわ。

Bランチはドリンクとジェラート両方付いて990円。
Cランチは前菜に、ジェラートがダブルで1200円です。

全体的にはおいしかったけど、
大食いの私には足りなーい

大盛プラス150円
と書いてあったけど、それでちょうどいいかもしれません

だけど、店員さんは親切だし、
子連れも大丈夫ですよ






カイト運動会

カイト、初の運動会でした。

私は早起きしてお弁当作り
一人じゃムリ!と思ったので、
おかずは私の母と分担
しかも両親の分のおにぎりは自分たちで準備してもらうことに

雨が時々降ったけど、
曇りでちょうど良かったです

   2010_1010逕サ蜒・127_convert_20101011220318


入園して半年、
最初は「ちゃんと出来るのかな」とかいろいろ心配したりしたけど、
だんだん分かってきました。

ダイジョウブ。
・・・ってことが。

カイトは真面目。
繰り返し練習したことはちゃんとやれます。
入場行進の列も乱しません

   2010_1010画像0122


カイトの学年のお遊戯、
ピンポンパン体操(←分かる人には分かる)もカンペキ
後ろで見てる私はウルウルでした

親も参加する競技もいくつかあったりして、
私は大玉を転がしたり、ダルマをかぶったり。
オットはカイトをおんぶして走ったり。

「私が幼稚園の頃の運動会の写真にもこんなショットあったなぁ」
・・・なぁんて、今さら親になったことを実感しながら、
カイトとフォークダンスを踊ったりしました。

ただ見てるだけなのに、
結構疲れました…年かしら

カイトもすごく楽しかったみたいだし、
いい一日でした





「糸島物産&居酒屋はなまる」のランチ

※現在ランチやってません


「はなまる」でランチをしました。
別府駅そば、202号線沿いにあります。

外から店内が全然見えないので、
入りづらかったのですが、
「良かった」という噂を聞いたので友達と行ってみました。

店内はカウンターだけかと思いきや、
中が広い!

なんと、2階にキッズスペース有りの座敷や、
テラス席もあるみたいですよ?。

1階にも絵本やおもちゃが置いてありました。

ランチは650円。
持ち帰りのお弁当なら500円。

11:45?限定20食です。

お皿を1枚渡されて、
数種類のおかずが取り放題!!

   101004_11471111.jpg

おかわりはダメなので、
全種類たくさん盛ります

   101004_11513411.jpg

ごはんとお味噌汁はおかわり自由ですよ。

おかずは全体的に薄味で好きなカンジ。
ごぼうのキンピラもおいしかったし、
鶏竜田もカラッと揚がっててゴハンが進みました

たくさん食べたけど、
脂っこいものはないので、
「食べスギた感」はないのがいいですね。

3歳から小学生未満はソフトドリンク付きの300円。
カイトならいっぱい食べてくれそうなのでこの金額でもいいかも。
(先日、通りがかったら1歳?6歳が300円に変わってました。1歳じゃもったいないよね…)

食後にコーヒーが飲みたくなっちゃったけど、
プラス100円のドリンクは冷たい飲み物しかないみたい
ザンネン…

区役所の人とか昼休みにテイクアウトしに来るお客さんが多いみたいなので、
やっぱりオープン時間に行ったほうが良さそうですよ?。

難をいうと…
私たちが座った奥のテーブル席は、薄暗い照明にオシャレなJAZZ。

カフェやディナーならいいけど、
ランチには暗いかな。。
だって塩サバの骨がよく見えない(笑)
大人はいいけど、子供には食べにくそうな気がします。

だけど、近所にこんなお店が出来たって分かったのが収穫!!
お店の方も親切でした
また行きます

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

