

マーブルブランカフェのランチ

今月初めの頃のランチだったかと思いますが、
ニコが寝たのでフラっと立寄ったカフェです

前に「チューリップスープ」があったんですけど、
お店が変わってたんですね。

この日のメニュー
ランチは全て890円です。
せっかく専門店なので、クレープのセットにしました。


   101111_123151.jpg

サラダ

   101111_115700.jpg

キノコ&トマトのボロネーゼチーズクレープ、半熟目玉焼きのせ

   101111_115954.jpg

具がたっぷりでおいしい
チーズも全体に敷き詰められているので食べ応えがありましたよ。
そば粉のクレープほどのモチモチさはないですけどね。

コーヒーとデザート

   101111_121559.jpg

ランチにセットで付いてるデザートにしては豪華でしょ!?
まさかの3種盛です

バニラソフトにショートケーキ。
それと奥にあるのはチーズスティックケーキ。
ラムレーズンとシナモンアップルが小さめにカットされてます。

コーヒーも大きめのマグで全体的にかなり満足な内容。

店頭のショーケースにもケーキから焼き菓子まで、
たくさんのスイーツが並んでます。
デザートで出てきたチーズケーキも7~8種類あった気がします。

箱もかわいいので手土産に良さそうです

雑貨も売ってるし、
オシャレな雑誌もあるので店内キョロキョロしちゃいました。

お友達とのランチにまた行きたいです






家族旅行(ホテル編)

「三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ」という、
ディズニーリゾートのパートナーホテルに泊まりました。

建って3年なので、まだまだキレイで
リゾートホテルの様です。

   mghrk_photo_main_convert_20101125213542.jpg

私たちはリラックスルームに泊まりました。

他の部屋とは違い、靴を脱いで入ります。
ニコがまだヨチヨチだし、
こっちの方が衛生的にいいですよね。

電子レンジ、補助便座、プラスチックマグ、踏み台を常備してるので、
乳幼児連れ向きです。

   Y306741019.jpg

バス、トイレ、洗面所は全部別で使いやすかったです。
最上階にある大浴場では、1日の疲れが癒されました

朝食はバイキングで食べまくり!
1日分の栄養をほとんどココで取ったんじゃないかってくらい。

雑穀おかゆとかもあったので、
ニコにも安心して食べさせられました。

ここから、シーやランドへ無料シャトルバスが10?15分おきに出てます。
大体20分くらいかな

2日目のランドで、カイトが
「5階のおウチ(ホテルの部屋)に帰りたい
と言い出したときも、
すぐ帰れる距離だったので良かったです。

次また来ることがあったら、
このホテルがいいと思いました。
もちろん、ディズニーホテルとかミラコスタに泊まれればサイコーなんですけどね

家族旅行(ランド編)

前日のポカポカ陽気とは打って変わって、
2日目は朝から寒いし、
雨上がりでどんより曇り空…。

でもシンデレラ城を見たら気分も盛り上がってきました

   2010_1118画像0195

…と、到着して30分もたたない内に強めの雨
どうやら1日降ったり止んだりらしい。

だけど、
カイトの乗りたいものにもスムーズに乗れたし、
私が見たかったショーもちゃんと観れたし。

雨のおかげで、
ミッキーのレインコートや傘も買いました。
晴れてたらきっと買いませんよね。
いい記念です。

今のところニコは、
アトラクション、ショー、移動の交通機関全てで号泣

ところが、唯一泣かなかったのが
「イッツアスモールワールド」

   101117_102311.jpg

約10分間ゴンドラに乗りっぱなしだから心配したけど、
かわいいお人形と、子供の歌声がお気に召したのでしょうか。
私たちはホッとしましたけど(笑)

その流れでか、昼のパレードも
大人しく見てくれていました
最前列でハンディカムも回せたのでヨカッタです

昼過ぎ頃からあまりの寒さに、さすがのカイトも
「帰りたい…」と言い出しました。

テンションもかなり落ちていたので、
いったんホテルに戻ることに。

ランドを出ようとすると、
ミッキーに遭遇!!!

オットが頑張って(ミッキーの腕をギュッと掴んで)、
2ショットを撮るのに成功
満面の笑みです

   2010_1118画像0206

ホテルで3~4時間休憩して、
エレクトリカルパレードに間に合うように再出発。

…だけど、雨で中止
せっかく来たので、またアトラクションで楽しみました。

あと、カイトの希望でスプラッシュマウンテンに乗りました
怖がるかと思ったけど、
どうやら楽しかったらしい

今まで遊園地とか行ったことないのに、
デビューがディズニーだなんてゼータクですね(笑)

オットとカイトがスプラッシュマウンテンにいるあいだ、
私は号泣するニコと花火を眺めてました

帰りのバスで、2人ともグッスリ
そのまま朝まで寝てました。

シーもランドも両方楽しかったです。
まだニコにとっては「連れまわされてる感じ」だったでしょうけどね。

カイトは良く並んでくれたと思います。
文句言いつつも、長くて20分くらい待ったのもありましたが、
「順番」ってのを学んだ…かもしれません。

あと、ディズニーの「クルー」とか「キャスト」っていうんでしたっけ。
案内の人とか掃除の人とか。

地図を広げてれば声をかけてくれるし、
誰に何を聞いてもちゃんと応えてくれて、
みんなすごく親切でした。
ここで働いてるっていう誇りを感じましたよ

あぁぁぁ、先週行ってきたばかりだけど、また行きたい!!
ミッキーの帽子は被らないけど、
リピーターの気持ちが分かるわぁ

こんなに楽しい旅行に連れてってくれたオットに感謝です

家族旅行(シー編)

早朝4時起きで、始発の飛行機に乗りました。

10時半には東京ディズニーシーに到着!!!

この日を待ちに待ったカイトは大コーフン

知らないサブキャラに会っても
大喜びで抱きつきに

到着して2時間くらいしたところで、
私はだんだん頭痛が…。
月イチくらいある片頭痛。
何も旅先でならなくても

ガマンも限界になったので、
オット&カイトと別れ、救護室へ
ちゃんといるんですね、お医者さん。
診察をして、市販薬ですが処方してくれました。

無料なのにオドロキでした。

その頃、昼のショー「レジェンドオブミシカ」の1時間ほど前。
場所取りの人々も増えてきました。

カイト達ともまだ合流してなかったし、
体調も復活してなかった私は、ショーにもいい場所が空いてたので座って休憩。
レジャーシート持ってきといて良かった

   2010_1118画像0169

ショーはさすが。
何だか感動して泣きそうになっちゃいました

そのあいだ、ニコは泣きっぱなしで、
以前ワンセグに録画しておいたNHK教育で紛らわせてました(笑)

ショーが終わる頃には頭痛も解消、ふぅ。。

食欲も復活したのでお目当ての
「ホライズンベイレストラン」へ

メニューは2940円のコースのみ。

サラダ、スープ、デザートのなかから2品、
メイン、パンかライス、ドリンクを選びます。

私はグリーンサラダ、ツブ貝のチャウダー、サーモンのグリルで。

   101116_154050.jpg

   
オットはシーザーサラダ、コーンポタージュ、グリルドビーフ。

   101116_154108.jpg

カイトにはお子様ランチ(890円)

   101116_154011.jpg


そして、このお店の目玉はコレ

     2010_1118画像0180

キャラクターダイニングなのです

プルート、ミニー、ミッキーが順番にテーブルを回ってくれます。
何枚も写真を撮ったり、結構ゆっくりいてくれます

料理の味なんてどうでもいいんです。
ミッキーを独占できるんだから。

ピーク時をハズした15時半くらいに行ったのでガラガラ。
ヒマだったのか、みんな2回ずつ来てくれました。
カイトはもう大満足

ニコはずっと寝てました…
ミニー達もニコを指さして、
「赤ちゃん、寝てるねぇ」みたいなリアクションをしてくれていました

しっかりサインまでいただき。

   101120_093402.jpg

17時過ぎると真っ暗。
クリスマスイルミネーションがとってもキレイでした

   2010_1118画像0184

夜の花火まで見たかったけど、
さすがに早起きしてキツいだろうということで18時過ぎにはパークを出ました。

それでもアトラクションにはたくさん乗れたし、
満喫です。

カイトは19時半には爆睡
翌日はディズニーランドだからね






地デジ化

我が家にもついにやってきました。

アナログから

   101030_11144111.jpg

デジタルへ

   101101_12424211.jpg

12月からエコポイントが半減されると聞いて、
来年3月に買う予定を前倒しして購入。

50インチですごい迫力!
しかも画像がキレイ

何よりうれしいのは、
アナログテレビだけに常時出てた

「7月20日に見れなくなります…」

みたいな、あのうっとうしいテロップを見なくてすむこと(笑)

まだこのテレビに慣れず、
朝起きてリビングに来るとちょっとビックリします。
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

