

BAR ROSA ROSAでランチ

今年最後のランチは妹と、
警固町バス停前にある「ロッサロッサ」です。

もしかすると、
カイトとニコ2人連れてのカフェランチは初かも…。

タパスランチ(690円)にしました。

スープとパン(1人2個)
   101227_12294211.jpg


メインは豚肉のオレンジ煮

   101227_12321411.jpg

角切りの豚バラ肉にオレンジソースがしっかりしみ込んでます。
付け合せのポテトサラダも美味しかったです。

妹はミートボール
大きいのが3つ入ってます。

   101227_12323311.jpg

ちなみにニコとカイトは、
お弁当持参で。

プラス200円でカプチーノを。

   101227_12565911.jpg


子連れだったので、
アンパンマンのラテアート

カイトは妹にベッタリなので、
ゆっくりランチを堪能できました。




ハナシは変わりますが…
こないだロンハースペシャルの「付き合いたい女芸人ランキング」をぼんやり観てました。

光浦に投票してた「群青スパンキー」の「コテ」。

写真だけの登場なのに、
強烈なインパクトだったため、
その後たびたび登場するも大ウケ。

宣材写真のピース姿、あの表情…。

目を疑いましたが、
大学んときのサークル友達。

アルバムひっくり返して見たけど
間違いない!!

そういや、「お笑いやりに東京行く」と言ってたなぁ。
言ってることがホンキか冗談か分からない人だったけど、本当だったのね。

と、一人テンション上がりました。

来年華が咲くといいね。



…という事で、
今年も一年ブログを見てくださった皆様、
ありがとうございました。

来年も良い一年になりますように…

カイトとニコのこと

いつのまにか、カイトも3歳後半です。

近頃デジカメにハマっています

私が昔使っていたのを渡したら大喜び!
デジカメというより、アナログ並みのゴツさですけど(笑)
乾電池式だし。

バシャバシャ撮ってます。

   101218_15432211.jpg

外でも

   101211_10545611.jpg

カイト目線なので、時々、
「おっ
というものも撮れてたりします。


そして、
1日早いクリスマスプレゼント

おままごとも好きなので、
大コーフンです

   101223_17114111.jpg


ニコは1歳3ヶ月。
相変わらず、おっぱい飲んでます。

しかも少し前から
手をグーパーさせるベビーサインをしながら、
「おっぱい」と言うようになりました。

カイトの当時に比べて少食で偏食なので、
少し減らしたほうがいいと思いつつ、
そんなことされるとかわいくて思わずあげちゃいます。

性格はどうやら気が強そう。
カイトに果敢に向かっていきます。

近頃はイタズラも出てきて、
「ダメだよ!」と制した人に対して、
叩いて逆ギレ。
末恐ろしい…

でもまだまだ癒し系です


ニコもちょろちょろ動いたり、
自己主張が出てくるようになったからか、
カイトがどうやら赤ちゃん返り。

自分の存在をアピールするかのように、
ちょっとしたことで大声で泣いたり、
スネてずっと機嫌が悪かったり。
何だか大変。。。

友達の話を聞くと、
みんな下の子がニコくらいの月齢くらいから、
上の子の対応に苦労したっていうのをチラホラ聞いたので、
それで納得して少し安心したけど。

カイトも必死なんだから、
私はそれを受け止めてあげないといけないんだけど、
それが結構ムズカシイ。。。

私も親として少しは成長できるかなぁ。

お好み焼きTABOのバースデー特典

家族で西新にある、広島風お好み焼きの「TABO」に行きました。

会員になると誕生月にDMが来ます

通常1260円のスペシャル焼き+トッピング1品が650円でいただけます
それがコレ

   101218_12090411.jpg

花火付き

スペシャル焼きとは…
豚玉に、海老、イカ、チーズ、ネギ、目玉焼きが入ってます。
トッピングはお餅にしたのでボリュームたっぷり!!

そして、普通の豚玉(650円)も注文。

   101218_12094811.jpg

これも充分おいしくて、お腹いっぱいになる量なんだけど

2年前のバースデー特典は普通サイズの2倍ありました。
きっとそれじゃ採算合わなかったのね…(笑)
でも、今回のでも充分おトク!!

おいしかったでーす。


さんさん。

今週、33歳の誕生日だったワタクシ。

B.B.B. POTTERSでヒトメボレした靴をプレゼントしてもらいました

レオパード~
   101211_14282711.jpg

スニーカーのムーンスターが作った靴なので、
5センチくらいあるウェッジソールですが、
長く歩いても疲れなそう

仕事帰りにオットが、アンジェリーナのモンブランロールを買ってきてくれました。

   101214_19402611.jpg

カイトからローソク吹き消されました
私のなのに~…

マロンペーストもたっぷりで、おいしくてシアワセ?

日中は母子共に仲良しの友達が遊びに来てくれたし、
夜は家族にお祝してもらって、
いいバースデーとなりました


ピエトロで夜ゴハン

先月、東京に行ったANAの往復航空券のキャンペーンで、
ピエトロ次郎丸店に行きました。

ドレッシングとスパドレのセットをもらうか、
パスタのサービスだったので、
せっかくなので食べに行くことにしました。

ここ次郎丸店はキッズコーナーやメニューが充実してます。

カイトには海老とレタスのたらこクリームパスタ(380円)を注文。

   101211_17160411.jpg

なのに、さっぱり手を付けず…。

   101211_17135611.jpg

トムとジェリーに夢中のカイトです。

おままごとをしたり、すべり台で遊んだり。

パスタには結局少ししか食べなかったので、
私とオットが食べました。
子供用に味付けしてあるのかは分かりませんが、
おいしかったですよ。

オットと私は茄子と挽肉の辛味スパゲッティ

   101211_17184111.jpg

パスタサービスは選ぶ余地なく、このパスタ限定です。
5択くらいだったらもっとうれしかったけど

パスタは結構辛くて、最初の一口はムセそうでした
でも、おいしかったです。
特に揚げ茄子が


別料金でサラダバイキングとパンバイキングも付けました。

   101211_17141611.jpg


   101211_17143311.jpg

サラダは3回くらいおかわり行ったし、
パンも結構食べたけど、
これに800円は高くない??
せめてパンが焼きたてとかだったらいいのに。

でも、カイトはすっごい楽しんでたし、
私たちも旅行の恩恵を受け、
お腹いっぱいになったので満足です


ちょうどその日の夜、
某番組で東京ディズニーリゾート特集があったので、
半月前のことを懐かしみながら見てました。

「ここ見たねぇ」
「これ乗ったねぇ」
と、オットとワイワイ言いながら見てると、

ミッキー達がテーブルまで来てくれるレストランも出てきました。
「あ、行ったね!」
「そうそう、ここらへんに座ったよね…」

「……!?」
「つーか、ウチやん!!!」

そこには私たち家族が4?5秒

実はこのとき、私はカメラが来てることに気付いてたけど、
特に気にせず。
まさかここでつながるなんて

この時の瞬間最大興奮値は今年イチバンを記録
日本全国で私たち夫婦しか気付いてないでしょうけどね

もうそのシーンは終わってしまったのに、
親に電話してしまうほどでした(笑)





ラッグルッピでお昼ごはん

少し前のことですが、
家族で大手門の「ラッグルッピ」に行きました。

2回目です(1回目はコチラ
前回はお盆中でガラガラだったけど、今回はフツーの日曜日。
あっという間に予約客で満席になりました。

パンビュッフェ

   101123_11345011.jpg

毎回違うパンが並んでいるので、
いつも新鮮な気分です

写真を撮った直後に明太フランスとガーリックトーストが焼きあがったのでもちろんいただき

中段にある、フレンチトーストがとってもおいしかったです!
プレーン、抹茶、チョコの3種類。
やっぱりプレーンがイチバンかな。
トーストするとおいしさ倍増[ですemoji:e-349]

プラス350円でスープとドリンクがきます。
この日はクラムチャウダー
大きな器にたっぷり入ってます。

   101123_11410711.jpg


ロールキャベツのホワイトグラタン(1420円)

   101123_11515711.jpg

ゴロッと大きなロールキャベツが2個!!
トロットロなホワイトーソースにお野菜もたっぷりです
寒い季節にはいいですよね?。
でも、トロトロすぎてちょっと取り分けるのには苦戦…
もう少しトロみがあっても良かったかな。


前回も頼んだチキンカツレツ(1300円)

   101123_11523011.jpg

季節によって付け合せが変わるみたいですね。
お肉もおいしくて、これも我が家ではハズせません。

コーヒー

   101123_12241211.jpg

大きなカップに入ってきたので、
すでにお腹いっぱいだったけど、
甘いパンがパクパク入りました

カイトはメロンパンばかり食べてたような…。
ニコは寝ていたのでゆっくり堪能できました

cafe tecoで夜ゴハン

家族4人でカフェテコに行きました。

17時に予約して行ったら、
もうすでに3組くらいいました。
この時間から夜ゴハンなんて子連れくらいかと思ってたけど(笑)

1800円のセットを2人分おまかせで。
(1500円から対応してくれます。)

最初からたくさん運ばれてきました
サラダ、グラタンなど。

   101113_171754.jpg

手前5皿は私とオットそれぞれに来ました。
小鉢はラタトゥイユ、冷奴、切り干し大根です。
オットの分はカイトがほとんど食べたみたい


和風ハンバーグ(撮る前に切っちゃったけど…)、ロールキャベツ

   101113_171929.jpg

やっぱりここのハンバーグはおいしい


ぶり大根

   101113_172837.jpg

どれも子供に安心して食べさせられるものばかりで、
カイトも大喜び。
食わず嫌いのラタトゥイユ以外は大人並みの量を食べました。

テコでご飯を食べると
「もう食べられない…」ってくらい満腹になるのに、
今回はそんな気がしませんでした。

2人分を3人で食べたからだろうね(笑)

ニコはというと、
彼女すごい偏食で未だに好物がよく分からないのです…。

納豆ご飯なら間違いなく食べるんだけど、
外食で持ってくワケにも行かず

そしてこの日も持ってったベビーフードもお気に召さず、
おかずを取り分けても豆腐しか食べず、
わりと早い段階で飽きてしまったため、
何だかタイヘンでした

でも、どれもおいしくてやっぱり行って良かったです

BABA RANCH のランチ

※閉店しました。



友達とタコスランチです。
場所は別府のうどん屋さん「庄や」の駐車場挟んで隣くらい。

ランチメニューは3つ。

   101109_121354.jpg

TAKE OUTすることにしました。

上のメニュー表には12時からって書いてあることに今気付きました…。
もらってきたチラシには11時半からって。
どっちなんでしょう??

11時半頃行ったら、
店員さんが「私一人しかいないので作るのに30分かかります」と言われたため、
スーパーで買い物したりウロウロして時間をつぶすことに。

そこで出来上がったタコスランチ(500円)

   101109_123001.jpg

これはミート。
他にも照り焼きチキン、チリコンカルネ、サラダ、シーザーチキンのなかから選べます。
それに海老グラタン、オニオンスープも付いてきました。

食べ応えあっておいしかったですよ?


友達のタコライスランチ(650円)

   101109_123017.jpg

すごいボリュームです!!!
タコライスもギュッと詰まってますが、おかずがこんなに付いてることにビックリ。
これにもスープが付きます。

もう一つ、和食ランチもあるみたいですが、
これも期待できそう。
この日の日替わりは「カレイのみりん干しと手羽先の唐揚げ」って言ってたかな。

かなり前からこのお店気になってたけど、
もっと早く行けば良かった。
タコスもおいしかったけど、タコライスお得?

でも次からは絶対に前もって電話予約だわ

大体12時には満席のようだし、
店内は狭いので子連れでイートインはオススメしません。



「ババランチ」
092?847?2336
プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

