

Zelligesのランチ

妹と「Zelliges(ゼリージュ)」に行きました。
友達がやっているカレー屋さんです。

「赤坂2丁目」交差点から筑紫女学園側に入っていったところにあります。
黄色い壁のカワイイお店です。

メニュー
(画像クリックで拡大してみてくださいね)

   110128_11510511.jpg

   110128_1151191.jpg

ランチタイムはプラス料金でサラダやドリンクが付けられます。

   110128_11541611.jpg

仔羊ほうれん草カレー(950円)
レモンを絞っていただきます。

   110128_12102911.jpg

野菜がダイナミック!!

   110128_12105611.jpg

汁気のほとんどないペースト状のカレーです。
私、このタイプ初めて。
すごくおいしかったです


妹は鶏と野菜カレー(890円)

   110128_12094311.jpg

と?っても柔らかい骨付きもも肉が入ってます。
カレーは甘さのある酸味のなかにぴりっとく辛さもあって…なんだかいろんな味がするんだけど、
これもおいしかったです。

両方ともライスに対してカレーの量が多くておかわりしたいくらいでした。
男性はごはん大盛にしたほうが良さそうですね。

プラス250円で「Zelligesのチャイ」を…

   110128_12432011.jpg

甘くてスパイシーなチャイ。
ビックリするくらい大きなカップに入ってきたのでうれしかったです。

店内は奥行きがあって広いので、ベビーカーも余裕
「牛トマト煮込みカレー」で辛さをナシにしたら子どもも一緒に食べれるそうです。

友達の人柄同様、
オシャレな内装にゆったりした時間が流れてて、
いい居心地

おいしいカレーのおかげで、夕方まで満腹でした




プラウチャイのランチ

母と妹とタイ料理の「プラウチャイ」に行きました。
ボンラパス薬院の2階にあります。

メニュー(クリックで拡大します)

   110122_11480411.jpg

   110122_1148331.jpg

3人ともよくばりタイセット(1260円)に。

私は前日おっぱいが詰まりかけたので、
辛さ控えめにお願いしました。

トム・ヤム・クン、
鶏肉たっぷりのグリーンカレーにジャスミンライス
 
   110122_11525611.jpg

ここのトムヤムクン、おいしい?
グリーンカレーもクセになります。
ご飯はお代わり自由ですが、カレーもおかわりしたかった!!

ヤム・ウンセン(春雨と魚介のサラダ)

   110122_11530711.jpg

ナッツとかも入ってて食感がいいです。
生の玉ネギの辛味が強かったけど、これもおいしい。

デザートはタピオカ入りのココナッツミルク。
プラス105円で、ジャスミンティーかコーヒーを付けれます。

   110122_12304511.jpg

タピオカあまり好きじゃないんですけど、
小粒だったので食べやすかったです。

母、妹と3人(+ニコ)とランチなんて久しぶりだったので、
結構長居しちゃいました。
楽しかったです。


その頃カイトは…
西南大の学食でオットとランチをしてました。

   110122_11570411.jpg

炒飯をまさかの完食!!
これで満腹になる女子大生だっているのに…。


テレビ大好き

カイトはテレビが大好き。

物心付く前からテレビがず~っと付いてるからしょうがないんですけどね(笑)

私、子供が生まれる前まで、
教育テレビのあのテンション、ニガテでした。

「おかあさんといっしょ」なんて見てるこっちがハズカシくなるというか…。

だけど、その世代の親となるとそんな気持ち、
どっか行っちゃうんですね~。

歌もだいたい歌えるし、
こないだもニコの前で全力の「ぐるぐるどっか~ん」をしてあげたし。


でも…。
次の関門。

「私、絶対戦隊モノは見せない!

…とかたくなに思っていたけど、
やっぱり通る道なのね。

かつて「絶対見せない!」と言った私に、
「せいぜい頑張れ」と友人から言われた意味も分かったわ。

番組そのものは見ずとも幼稚園で、何となく知ってくるし。

オットから、
「戦隊モノを知ってないと、友達との遊びで悪役にされるよ?」
なんて言われると妙に納得。

友達も「悪役どころか、我が子が仲間に入れない」と言っていたし。
そうか、見せないのは親のエゴね(って大ゲサ!?)。

…ってことで、3週間くらい前からすっかりカイトもハマっております。
友達のお家で、
仮面ライダーのベルトをず~っと付けて過ごしてました。

   110107_11584011.jpg

「カイトも欲しい」
と言ってますが、誕生日あたりで…。

ていうか、仮面ライダーや、「○○ジャー」って1年で新しい番組になるんですね!?
オモチャがどんどん変わっていくじゃないか…

TOKIOのランチ

長かったカイトの冬休みも終わり、
日常が戻ったようです。

久しぶりにViViをウロウロ。
ニコも途中で寝てしまったので、
イムズまで歩いて、地下1階の「TOKIO」に入りました。

カイトが生まれる前以来かも。

若干ランチの内容が変わってましたが、
私はいつも「アボガドサンドセット」(735円)

   110113_11435511.jpg

写真の右上にはグッスリ眠るニコが…

いつも食べるような盛りだくさんランチではないけど、
これはこれで結構満足。
カットフルーツもたくさんだし、身体にいいことしてそう

ランチにセットできるデザートが普段は200円なのが、
期間限定で100円になってたのでプラスしました

白桃のシャーベット

   110113_11441511.jpg

もう純粋に白桃のみ!ってカンジのシャーベット
さすが、フルーツパーラーですね。

味はマンゴー、梨など数種類から選びます。
他にも自家製ソフトクリームもプラス100円でしたよ。

今度は向かいのONOにも行ってみたいなぁ

ビストロミツのランチ

久しぶりに薬院にある「ビストロミツ」のランチです

カイトとニコを両親に預かってもらい、
オットと1ヶ月遅れの結婚5周年記念ってことで

いつものチョイスランチ(1600円)

オードブルは、
シマアジのマリネとマグロのたたき

   110109_11583311.jpg

うぅ~ん…おいしい
でも何せお刺身3枚。あっという間になくなっちゃいました

ドライフルーツのパンとバゲット

   110109_11584211.jpg

マッシュルームのポタージュ

   110109_12091211.jpg

バゲットとよく合います

魚かお肉を選ぶメイン料理は1つずつ頼んでシェア。
マナガツオのポワレ
ベースはトマトソースです。

   110109_12185111.jpg

お魚は皮がパリッと焼かれ、身はフンワリ。
野菜もたっぷりで、満足な一皿

肉料理は豚バラのソテーと自家製ソーセージ

   110109_12183611.jpg

とっても肉厚でジューシー
豚バラの下にはマッシュポテトやお豆が。
ソーセージはハーブの香りが効いてました。

ココナッツのブラマンジェと紅茶のアイス

   110109_12404611.jpg

ブラマンジェは甘さ控えめで好きな味でした。
よく行くカレー屋「カジャナ」のココナッツプリンの高級版なカンジ。

紅茶(コーヒーでも可)

   110109_12431111.jpg

やっぱりここのランチはハズレがないんですよね~
ごちそうさまでした


大丸だったか、今年の福袋で、
ここの平田シェフが自宅に来てコースをふるまってくれるっていうのがありました。
それ欲しい~
…85000円でしたけどね
数量限定だったけど、きっと売れちゃうんだろうなぁ。




とり天ルドゥーのランチ

2011年初ランチです。

「とり天ルドゥー」はアクロス向かい、水鏡天満宮横にあります。

カイトを幼稚園の預かり保育に連れてって、
オットと行きました。


   110105_11394711.jpg

私はとり天定食(730円)

   110105_11462211.jpg

ご飯、味噌汁はおかわり自由です。

とり天はサクサクでジューシー

   110105_11463111.jpg

大盛はプラス100円だって。
でも、これだけでもじゅうぶん盛りだくさんだと思いません!?
ご飯2杯はイケます

オットは日替わり(800円)
この日はチキン南蛮でした。

   110105_11455011.jpg

タルタルソースがたっぷり
とり天とはまた違った味わいでおいしかった
これもレギュラーメニューにしてもらいたいくらいです。

ニコはお店に入る直前に寝ちゃいました
おかげで、ゆっくりランチを堪能

子連れも大丈夫なお店ですが、
入口に近いテーブル席以外はベビーカーが通れません

赤ちゃん連れだったら、開店の11時半にその席を狙って行ってくださいね。

サラリーマンにも大人気なので、
12時と過ぎると外にも待ちの列が…
おいしいし、ボリュームあって、この価格。
行列が出来るのも分かる気がします

GINGERビューティBOOK

あけましておめでとうございます

今年もブログをボチボチ更新していきたいと思います

今朝、新聞を読んでいたら、
出版社から出てる美顔器の広告が

「3,465円か…買おっかな」
とつぶやくと、オットが買ってきてくれました。

雑誌「GINGER」と、エステナードという美顔器メーカーのコラボ企画。

   110104_11004811.jpg

イオン導入美顔器と専用ジェル1本(たぶん約1ヶ月分)が入ってます。

夜、風呂上がりに本にしたがって早速やってみました。

顔に当てた部分が温かくなったり、振動があったりするわけでもないので、
ちゃんと出来てるのかよく分かりませんでした

このジェルがなくなる頃に効果を実感するのかしら

ちなみに、この美顔器、
手持ちの美容液とかでは代用できないみたい。
ジェルがなくなったら1本2,980円で注文できるみたいだけど、
きっとそれはしないだろう…

ついに、ほうれい線やまぶたのたるみが気になってきた今日この頃

効くかどうかは別として、
ちょっとやってみたかったんですよね、こういうの

ここ1週間、大量のランコムのスキンケアサンプルをもらって、
クレンジングからフルで使ってます。
急にお肌に贅沢をさせてるので肌がビックリしてるかも。

このランコムがなくなって、美顔器のジェルもなくなって、
普段のオルビスだけに戻ったら…。

それはそれで肌がビックリするかも…(笑)


オットが本と一緒に「マダムベル」のロールケーキも買ってきてくれました。

   110104_15140611.jpg

浄水通りにあるロールケーキ専門店ですが、
西新商店街にも出来てるみたい。

クリームたっぷりだし、
しっとりしてておいしかった~

フレーバーがプラスできるみたいで、抹茶パウダーも入ってました。

お好みでつけますが、私はプレーンでじゅうぶん。
杏仁パウダーもあるらしいですよ。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

