

ZHANG'Sでお昼ごはん

天神をウロウロしていると、
ニコが寝てくれたので福新楼1階にある「ZHANG'S」に入りました。

粥や麺のお店で、ここはよく利用してます。

この日は牛蒡湯麺(ゴボウタンメン)700円
どの麺や粥にも左にあるコラーゲンゼリーが付きます

   110226_12534411.jpg

丼を覆うほどたくさん、
乾燥ゴボウがのってます。

麺も以前より細めんになって、20%増量になったそうですよ。
ゴボウの食感もいいし、
すごく食べ応えがあります。

   110226_12543511.jpg

そして、スープに溶かしたコラーゲンを少しも逃したくなかったけど、
飲み干せませんでした…

おいしかった?
牛蒡湯麺ハマりそうです。



ブリオッシュカフェのランチ

先週末、家族で百道のMタワー2階にある「ブリオッシュカフェ」に行きました。

ほっともっとやローソンが1階に入ったビルの隣の隣あたりですね。

私たちは11時半すぎに着いたんですが、
もうすでに混雑。
私たちの2~3組あとには満席になりました。
以前行ったときはそんなでもなかったのに…

ボロネーゼ(1050円)

   110219_11533411.jpg

タラコのクリームパスタ(950円か1050円だったか…)
ボロネーゼよりこっちの方が好きでした。

   110219_11553411.jpg


ランチはパンや、スープ、ドリンクがビュッフェ形式。

パンはサンドイッチや、天然酵母、惣菜系、甘いものまで10種類以上!!
やっぱり全種類制覇までは出来ません(笑)

   110219_113743.jpg
ザンネンだったのが、
前はあったフレンチトーストがなくなってたこと!!
別のお客さんも店員さんに尋ねてましたが、
「置かなくなったんですよ?」と。
おいしかったのになぁ


サラダだけはナゼか1皿限り。
スープは脂肪燃焼スープだそうですよ。

   110219_114149.jpg

子供は3歳から300円発生します。
いっぱい食べるもん。
そりゃそうよね

カイトも気が済むまで食べて飲んだので、
その日はおやつも欲しがりませんでした

パンはどれもおいしかったし、私もオットもそしてニコもおなかいっぱい。
2~3ヶ月に1回は行きたいなぁと思いました




パロマグリルのランチ

先週まで乳腺炎とインフルエンザで苦しみましたが、復活!!

ようやく久しぶりのランチです

パロマグリル。
振り返ってみると、前回から4年半ぶりでした。

同じく子連れの友達と、どこでランチしようかウロウロしてたら、
まだ店内少なそう…。

「ベビーカー2台なんですけど…」と言うと、
店員さんも快く「どうぞ?」とテーブルを準備してくれました。

ここはいつも多いし、子連れで行けるなんて思ってもなかったのでビックリしました

そして、こんな日に限ってケータイを家に置いてきてしまった私。
今日のランチ。
写真ナシです…
なので、文章だけ。

メニューはコチラからどうぞ。

私はパロマのハンバーグ、デザート付き(1050円)にしました。

グリーンピースの冷製スープや一口サイズのオードブルが数種類。

パンかライスをチョイス。
パンは自家製なのかなぁ。トーストされててホカホカです。

メインのハンバーグは何度見ても圧巻
オニオンリングがハンバーグにキレイに積み上げられてます。

ドリンクはハーブティを。

デザートはカスタードプリン。
バニラアイスとシューラスクが添えてありました。
このプリン、トロットロで、
ここ数年で食べたプリンのなかでイチバンおいしいと思いました。

友達は
アラビアータ、カプチーノ仕立て(1050円)
ピリ辛ソースの細めのパスタにフワッフワの泡がたっぷり乗ってました。
一口いただいたけど、この泡の正体分からず…。
おいしかったですよ?

デザートはティラミス。

前菜やパン、ドリンクもちゃんと付きます。

デザート付きって+100円なんだけど、
100円でこんなしっかりしたモノが食べられるんなら絶対付けたほうがおトク

ここはお食事もデザートもおいしいので、
大満足

店員さんもすごく感じが良くて、
ニコにも話しかけてくれたり、
子供用にお皿やスプーンを持ってきてくれたり。

やっぱり相変わらず人気店。
この日も私たちがお店を出るとき何人も並んでました

ニコもわりとお利口さんだったし、
お友達の子はずっと寝てたし、
ゆっくりおしゃべりしながら楽しくランチができました



プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

