

La Terraのランチ

幼稚園がようやく今日から通常通りの時間になりました。
午前保育…長かったわ~…(笑)

そして早速友達とランチ
七隈サニーから少し入ったところにある、
「ラ・テッラ」に行きました。

テーブル席は階段を数段下りるので、
店員さんがベビーカーを一緒に抱えてくれました。

パスタランチ(1200円)にしました。
日替わりで2種類のパスタから選びます。

前菜は筍のポタージュ
パンはおかわりできます。

   110426_11505111.jpg

2~3口で終わる量ですが、濃厚
筍のカリカリした食感が良かったですよ。

鰯のオイルパスタ

   110426_12124111.jpg

乾麺で、けっこう細め。
パルメザンチーズがた~っぷりかかってて、
ガーリックの香りも食欲をそそります。
松の実(たぶん)とか、鰯もたくさん入ってましたよ。

オイルパスタと言っても全然胃にもたれる感もないし、
とってもおいしいパスタでした

友達はアラビアータ

   110426_12130111.jpg

芝海老のフリットがたくさん入ってます。
これもおいしそうでした

デザートも2種類からチョイス。
私は和三盆のパンナコッタ
お花まで添えてあってカワイイ

   110426_12343111.jpg

黒蜜がかかってます。
おいしくてシアワセ~

友達はティラミス。

   110426_12344611.jpg

コーヒーか紅茶もついてます
カップが大きめなのがうれしい。

他にもピッツァランチ(1400円)があります。
マルゲリータか筍のピッツァが選べました。

お店に大きな石釜があったし、
きっとおいしいんだろうなぁ。

ニコは最後の最後、コーヒー飲んでるあたりで眠ってくれました。
それでもわりと機嫌よくしてたので、
たっぷり1時間半ランチを堪能できました。
おいしかったでーす

カフェテリア アルボルトのランチ

母と岩田屋7階のレストラン街にある「カフェテリア アルボルト」でランチをしました。

ニコは岩田屋内の託児所に預けて、久々に自由の身(笑)。

15食限定の土日ランチ(1890円)

前菜
サラダ、冷製ポタージュ、海老と蒸し茄子

   110423_12032211.jpg

もっちりしたパン
おかわりできますよ。

   110423_12034211.jpg

本日のパスタ
鯛ミンチのトマトソース

   110423_12104711.jpg

おいしい!!!
鯛は正直よく分からなかったけど、
オリーブやきのこもたっぷり入っててソースの感じもちょうどいい。

生パスタなので、
ソースもよく絡みます

デザートとコーヒー(紅茶でも可)
盛り付けがキレイです。

   110423_12371011.jpg

クルミとドライフルーツのケーキ
甘すぎず、おいしかったです。
でも、添えてあるフルーツはどれも甘かった

どれもおいしくて満足でした

ただ、店員さんのサービスがちょっと…でしたけど
サーブするタイミングとか、
料理の内容を尋ねたときよく分かってなかったりとか。

でも、久しぶりにゆっくり食事やおしゃべりができたので良い時間が過ごせました

ちなみに岩田屋の託児所。
エムアイカード会員は2時間預けられ、最初の1時間は無料です。
以降30分でプラス525円。

ニコはこの託児所3回目。

最初の2回は1時間で迎えに行ったけど、
ランチでゆっくりしたので今回初めて30分オーバーしちゃいました。
案の定、顔見て泣かれました
しかもしばらく怒ってなかなか機嫌が直りませんでした(笑)

次連れてったら嫌がるかなぁ…

今日で1歳7ヶ月になりました。

110423_17343111.jpg

とり天 ルドゥーのランチ

先月のランチですが…

家族で、天神の水鏡天満宮横の路地にある「とり天ルドゥー」に行きました。

メニュー
どれもおいしそう…

   110319_1143491.jpg

チキン南蛮(800円)

   110319_1151501.jpg

これでもか!ってくらいタルタルソースがのってます。
お肉も甘酢が絡めてあるけど、揚げたてサクサク

日替わり(830円)

   110319_11521211.jpg

この日は「とり天と手ごねハンバーグ」
やっぱりとり天おいしい!!!
ハンバーグは普通だったかな。

カイトも食べるため、定食2つともプラス100円で大盛に。
(なので写真は通常の量より多いですよ)

ごはんと味噌汁はおかわりできるし、
いっぱい食べてもらおうと思ってたら、
カイトったら、肉しか食べず…
鶏肉を3つくらいとハンバーグ半分だったかしら。

それでもお腹いっぱいで満足だったみたい

先月のことを思い出しながらこの記事書いてたら、
またとり天食べたくなっちゃったな

BOULANGERIE L'estのランチ

六本松大通バス停前にあるパン屋さん、
「ブーランジェリーレスト」
で妹とランチをしてきました。

土曜日の12時頃でしたが、最初は私たちだけ。
それから30分もせず、5つほどあるテーブルは満席になりました。

ランチにはパンサービスがあります。
おかわりできるんですよ~。
(写真は2人分)

110402_12272611.jpg

一番手前にあるドライフルーツとクリームチーズがたっぷり入ったパンがすっごくおいしくて、
翌日の朝食用に買って帰りました
他にもベーコンが入ったのや、さつまいもパン、ライ麦のパンなど数種類入ってます。

このパンサービス、クロックムッシュやクロックマダムには付かないのでご注意を。

私はキッシュランチ(700円)
この日は、ツナとかぼちゃとドライトマトのキッシュ。

110402_12422611.jpg

アツアツでサックサク!!
お店のキッシュって、どうしてこんなにパイがキレイに出来上がるんだろうなぁ…。

妹はプレートランチ(900円)
この日は鯖とナスのトマトソースのリングイネでした。

110402_12270911.jpg

110402_12415511.jpg

鯖とトマトソースってなかなか
昔どこかのランチでこの組み合わせを食べたとき苦手だったんだけど、
味付け次第だったのかな(笑)
モチモチしたパスタで、濃厚なソースに合ってました。

食後はコーヒーで一息

110402_13112511.jpg

その頃、寝ていたニコが起きたのでちょうど良かった。
おかわりでもらっていたパンを一つ渡すとおいしそうに食べてました

帰りに甘い系のパンを買って、
妹の家でお茶しなおそうと話していたけど、
ランチだけでお腹いっぱい!
満足でした~。

堂島ロール

父が「堂島ロール」を買ってきてくれました。
日曜日だったのもあって、なんと1時間も並んだそう!!


  110327_16400311.jpg

生地がしっとり、
クリームはとろ~りです。

  Image0011.jpg

こんなにもっちりした生地はなかなか無さそう。
逆に、クリームは軽くてホイップクリームみたいでした。

とってもおいしいケーキだったけど、
それより、なんというか…
10分も並ばないような父が「1時間も待って買った」ということに、
ただただオドロキ!!

この数日、ブログの調子がおかしくて全然更新できませんでした
面倒くさいけど引っ越そうかしら…。

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

