

vege house Bassinのランチ

ベジハウス バサン」に行きました。

大名にあるプラザホテルの1階。
レストランウェディングもしている、スタイリッシュなお店です。
子連れでいいの?的な感じですが、大丈夫。
お店の方も慣れています。

メニューは「ベジハウス」のとおり、
お野菜たっぷりのものばかり。

お漬物や惣菜はビュッフェ形式。
全種類取ってこんなカンジ。

   110721_11415811.jpg

高野豆腐と鶏肉のあんかけがおいしかったです。
左下の卵焼きはイマイチだったけど。

小さいお子様にはこういうのでじゅうぶんですよね。

私は、「彩り野菜と鶏肉の黒酢定食」(800円)にしました。
ご飯はおかわりOK

   110721_11504711.jpg

たっぷりお野菜の下には大きな鶏肉が4つ。

   110721_11503311.jpg

素揚げした茄子がいい味出してます!
チンゲン菜もシャキシャキでおいしいですよ~。

まわりを見ると、コレ食べてる人多かったです。

一緒に行った妹は、
「トウモロコシたっぷりハンバーグ定食」(850円)

   110721_11482311.jpg

撮り方が下手ですが、これもおいしかったです。
ハンバーグの上には濃厚なコーンクリーム

ランチにはコーヒーか紅茶が付きます。

他のメニューはコチラでご確認くださいね。

夏休みのため同行したカイトには、
お子様プレート(500円)

アップルかオレンジジュースももらえます。

   110721_11455811.jpg

お子様ランチらしくタコさんウィンナー付き。
でも、ハンバーグは業務用な気がします

ご飯は枝豆の炊き込みご飯。
カイトはあまり好みじゃなかったみたいだけど、ニコがわりとご飯を食べました。


大人のはおいしかったですよ~。
このお値段でこんなにたくさんお野菜が食べられるんなら、
お得だと思います




帰りに岩田屋に寄ると…
ファミリアのクマがいました。

   110721_1309451.jpg

ニコ号泣。



CACHE CACHEのランチ

子連れ2組で「カシュカシュ」に行きました。

逓信病院の通りをけやき通り方面にずっと歩いていった途中にあります。

前から行ってみたかったお店なんですが、
全てカウンター席ということで、
子連れの私はちょっと遠慮気味でした。

いちお電話で尋ねると、
「開店の11時半からならすいてるし、いいですよ~」
と、快くオッケー。

限定15食のお昼ごはん(1050円)
主菜は「鯛の香草焼き」(←私はコレ)か「かぼちゃのグラタン」かを選びました。

   110706_11575811.jpg

主菜のほかは、
車麩の照り焼き、ゴーヤのマリネ、きんぴらごぼう、サラダ

と、麩のお味噌汁も。

   110706_12005311.jpg

ちなみにゴーヤのマリネ。
5センチくらいあるのに、心地いい苦味だけ!
なんでこんなにおいしくできるの!?と不思議でした。

とってもヘルシーな感じでしょ。
玄米だし、一汁五菜

どれもおいしくて、ニコもパクパク食べました。

このお店をやってる女性も、とても感じの良い方で、
レシピもていねいに教えてくれます。
未だ実践はしてませんが…

デザートもありますよ。
カスタードプリンとメロン。

   110706_12201411.jpg

プラス200円でコーヒーか紅茶がつきますが、
この日は頼みませんでした。
でも、おしゃれなマグカップが並んでましたよ。

毎日仕入れによってメニューが変わるそうです。
13時からはパスタとかカレーなど他のメニューも注文できます。

また行って、いろいろ教えてもらいたいなぁと思いました


かきたROのランチ

少し前になりますが、母と行きました。
別府2丁目バス停近くの「かきたRO」

前回はコチラです。

ハンバーグ定食(700円)

   2011062411520000.jpg

ハンバーグは小ぶりかと思いきや、
かなり厚みがあっておいしかったです。
甘めのジャポネソースも良かったですよ。

小鉢は甘口の麻婆豆腐と、切り干し大根でした。


これは母の頼んだ、唐揚げ定食(650円)

   2011062411510000.jpg

大きな唐揚げが4つです。
前回も書いたけど、ここの唐揚げとってもおいしい

奥には広めの座敷があるらしく、
幼稚園ママの懇親会にも使われるみたいですよ。

BAR ROSA ROSAのランチ

久しぶりにロッサロッサに行きました。

数日かけて改装してたみたいで、外観も内装もガラリと変わりました。
壁も真っ白に塗られて、さわやか。
バールって感じより、よりカフェっぽくなりました。

メニューは変わってませんでしたよ。

タパスセット(690円)

ランチに付くスープとパン。
このスープ、ニコがとっても気に入ったようで、ほぼ飲み干しました。

   110614_114927111.jpg

タパスは7~8種類あるなかからチョイス。
初めて「ミートパイ」にしてみました。

…って、
えっ…コレだけ
付け合せの方がボリュームない!?

   110614_11512011.jpg

ミートパイがコロンって置いてある感じ。
ソースもかかってないの~??

中身は「チリコンカルネ」で想像と違ったし。。。
理想はミートソースにとろ~りチーズだったんだけど。

何だかガッカリ
美味しくなかったワケじゃないんですけどね。

いつもどおり「ラザーニャ」とか「パエージャセット」にすれば良かった。

一緒に行った妹はパエージャセット(690円)
この日は新玉ネギと豚バラのパエージャでした。

   110614_11505811.jpg

そうそう。
「ロッサ」のランチと言えば、このボリュームでしょ。

次行ったときは冒険しないようにします。

サッパリ!

毎日ムシムシ蒸し暑いですね。

子供たちは「あせも」が出来てます。。。
汗っかきのカイトは頭をカキカキ

いっぺん私がスッキリ切ったつもりだけどやっぱりカキカキ…。

ココはプロの手に任すしかない!

オットに
「坊主頭にはしないで!!」と託して、

「とこやとこうや」さんに連れてってもらいました。

さてさて、、、

110703_13543511.jpg

110703_14104511.jpg


おっ!


110703_144219111.jpg

いっきに少年
幼さが抜け、カッコいくなりました。
カイトもご満悦。

私は何だか見慣れず、
1~2日、カイトを見ると他人の子を預かってる気持ちになりました(笑)


ハレ日傘 時々雨傘

私たち夫婦がお世話になっている「とこやとこうや」さんからご紹介いただいた、
群青」さんに行きました。

アパートの1階で不定期に開いているお店です。

今回はアフリカンバティックという生地で作った傘

店内には40種類以上あった気がします。
どれも本当にステキな柄ばかり。

オットがカイトとニコを大濠公園あたりを自転車で回ってもらってるあいだ、
たくさん開いたり閉じたり…

迷いに迷い、
連れて帰った1本。

110702_13583711.jpg

いやー…目移りして本当に迷いました

7月2日~11日までやってます。
一見の価値アリですよ。

お店の場所などはコチラをご覧くださいね。

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

