

半月経って

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

Vientoのランチ

西新の住宅街のなかにある「ベーカリー&カフェ ビエント」に行きました。
カフェ併設のパン屋さんです。

カイトを妊娠してたとき以来なので約5年ぶり。
変わらずキレイな店内です。

週替りランチ(590円)

  110809_1123181.jpg

サラダ、トマトの冷製スープに、
メインは肉巻きチーズハンバーグです。
パンは焼きたてが出てくるし、おかわりも出来るんですよ。

写真撮り忘れましたが、
プラス200円でハーフサイズのパスタを付けました。
ちなみにドリンクもプラス200円。

カイトとニコと一緒に食べましたが、
じゅうぶんお腹いっぱいになりました

とってもお得なランチです。



とある日のニコ。
ふと見ると立ったまま寝てました。
子供ってスゴイ(笑)

110817_17273211.jpg

Dカジャナのランチ

久しぶりに大手門にある「Dカジャナ」のランチです。

Aランチ(600円)
オットはチキンカレー

   110807_12144611.jpg

前に大手門店に行ったときは、
ナンがイマイチでしたが、モチモチでおいしくなってました

私はほうれん草とチキンカレー

   110807_12145811.jpg

ごはん好きなニコのために、ナンではなくライスにしました。

カレーも甘口にしたので、
ニコもたくさん食べました。

そして、カイトの好きなチーズナンも単品で注文。

   110807_12130511.jpg

ランチのカレーも食べ、チーズナンも一切れ食べ、で、
とってもお腹いっぱいになりました。

デザートはサービスで

   110807_12360411.jpg

ココナッツプリンに、マンゴーソースとストロベリーソースがたっぷり

お店のおばちゃんや娘さんがニコと遊んでくれたので、
ゆっくり食べることができて良かったです。

ここは安いうえに量は多いし、おいしいし、
子供たちにも優しいし、
通いたい大好きなお店です。

とある休日

「福岡ボート」へ仮面ライダーオーズショーに行きました。

私は競艇場も、ヒーローショーに行くのも初めてです。

驚いたのは、お姉さんの司会っぷりと、カイトの興奮度。
大きな声でオーズを応援です

そして、同じく初ヒーローショーのニコも楽しんでました。

   2011_0807画像0424

ファミリアのクマの着ぐるみに号泣だったくせに…。

そうそう、辺見えみりのトークショーもありましたよ。
一目見て帰りました。
「しぶしぶ営業に来ました」感アリアリ(笑)

でも、福岡競艇、穴場でしたよ~。
広い芝生で、ボールやフラフープなどたくさんの遊具で遊び放題だし、
結構キレイ。

日曜でイベントがあったからか、
タオルやうちわ、冷感ジェルが入った首に巻くやつ(?)などお土産もいただきました。

ボートレースに興味がなくとも、
子供をちょっと遊ばせるだけでも良さそうな気がします。

その後は昼食を済ませ、大野城へ。

オットのバスケの試合です。
体育館内のキッズルームにずっといたので試合自体はあまり観てませんが、
カイトもニコも楽しんだようです。

   CA3J0254.jpg
(写真掲載、了承ズミです)

カイトは黙々と本を読んだり、ブロックしたり一人で遊んでましたが、

ニコはいつのまにか誰かからパンをもらって食べてました。
社交的すぎ…(笑)

オットも本当は一人で行ったほうがラクだろうに、
子供たちを連れてってくれて、楽しい一日が過ごせました

キラキラカフェとねりこのランチ

ずっと行きたかったお店のランチです。

赤坂3丁目のバス停にある、
うなぎの「柳川屋」から坂を上ってったトコにあります。

週替わりの、とねりこランチ(1370円)
おしゃれな器です。

   110802_11494811.jpg

葉野菜に、6種類のおかず。
どれも丁寧なお味でした。
手前にある、車麩のフライがめずらしくておいしかったですよ~。

   110802_11500711.jpg

メインは、白身魚の白ワイン蒸し 夏野菜のサルサソース

   110802_11502111.jpg

サルサソースといえどピリッと感はほとんどなく、
これもおいしかったです。

デザートは抹茶のブラマンジェ、食後のドリンクは紅茶かコーヒーがあります。

   110802_12230311.jpg

どれもひと手間加えたおいしいお食事でした
それに、思ったよりお腹いっぱいになりますよ。

他にもマルシェランチ(950円)、おにぎりランチ(800円)がありました。

そして、ニコにもうれしいサービス

  110802_11511811.jpg

おにぎり2個とマンゴージュースを出していただきました。
これはうれしい!!

店内やお店の人の雰囲気がとっても良く、
ウチの他にも子連れが3組ほどいましたが、
みんなご機嫌でした。

人気店の理由が分かった気がします
また友達誘って行きたいと思います。



週末、髪切りに行ってきました。

カイト画伯から「母ちゃんの髪は黒と茶色だねー」とは、
もうしばらく言わせないわよ(笑)

110807_09580211.jpg



BENSIMON2足目

1年半ヘビーローテしたBENSIMONがクッタクタになりました。

見かねたオットが「新しいの買えば?」と。

わーい。

前回はベージュだったけど、
くすんだピンク色に。

110731_19004311.jpg

リピ買いするのなんて初めてです。
とっても楽ちんで履きやすいんですよ~。

そしてもう1足。
ARCOPEDICO(アルコペディコ)のサンダル。

110726_17050911.jpg

ナイロンのメッシュ編みなので、最初からマメの心配もないし、
これも歩きやすいです

普段使いでも、
気に入った靴を見つけたときはアガリますよね

カイト画伯

カイトが絵を描いてくれました。

   110731_09360611.jpg

左はオットとカイト。
右が私(それと、とーっても小さくニコも)。

なんとも子供らしくかわいらしい絵です。

だけどね…
カイトが言ったの。

「父ちゃんとカイトは髪の毛が黒だもんねー。母ちゃんは黒と茶色だねー」
(ちなみに、今は「はだいろ」のことを「ペールオレンジ」と言うそうですよ)

そうね、、、やっぱり3ヶ月カラーしてないと子供にもそう映るのね

今週カラー行ってくるから(笑)!!

プロフィール

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

